ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「SCRAP BAG・10DEC」のお知らせ

Casket*さんにて、本日12/21(火)21時より、SCRAP BAG・10DECが発売されます!




私もサンプルを作らせていただきました。
先に12インチLOをアップさせていただきます。
詳しいことは、後日アップされるショップページのINSPIRATIONをご覧くださいね。

■JOY
画像 045-1_400


■love
画像 037-1_400


■snow day
画像 004-1_400


今回ももりだくさんなキットなので、要チェックです!
クリスマスでも、そうじゃなくても、どっちでもいけそうなセレクトとなってましたよ♪
chikottoさんpokiさんもサンプルを作られておりますので、ぜひぜひご覧くださいね。



| Casket* | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Handmade Binders:「Photo Lecture」

banner_450.jpg


Casket*さんのサンプルにて、ハンドメイドのバインダーに挑戦しました。
詳しい内容はこちらをどうぞ。



なんせ、新しいことがおっくうだったり、苦手だったりするもので、
Sticky Back Canvasなんてこんなことでもなければ使わずにいたに違いありません。
でもって、使ってみた感想はというと...、な、なんと、楽しかったのです(笑)。
私みたいな面倒くさがり屋さんも、こやつでも出来たなら私にも使えるに違いない!と思って、
だまされたと思って、使ってみてください。
コツさえつかめば、ズボラなあなたでも大丈夫っ。
・・・と、すっかりSticky Back Canvasファンになってしまった私です。

バインダーは各CT2冊づつ作っております。
だいぶ前からとりかかっていたので、こうやって全員分がそろって紹介されていくことが
とても感慨深いです。
今日で折り返し地点なので、残りもどうぞお楽しみにしてくださいね。


そしてまた、ここからはどうでもいい話。

≫ Read More

| Casket* | 15:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンプル、もういっちょ。

ACのペーパーメインに、もうひとつCasket*さんのサンプルを作りました。
このコたち、なかなか難しい柄です...。
お花のペーパーは、そのお花の中心部のデザインが私的には苦手で、
なので、あえてその中心部は見えないように上から違うお花をのせてみたり。

画像 022-1_400



お花といえば、今回、ACのペーパーテープでお花を作りました。
テープ自体が半透明(?)なので、透け感のあるお花です。
二つ重ねて、真ん中は刺繍糸を使ってます。

画像 029-1_400



どうでもいい話を読みたい方はお次へ。

≫ Read More

| Casket* | 10:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Casket*さんのサンプル。

気がつけば、夏に更新したのが最後。
ログインパスワードを忘れてあたふた、自分のブログを久々に見てしまっておよよ。

さてさて、久しぶりに12インチを作りました。
Casket*さんの本日発売の商品からのサンプルです。
sassaたちが紅葉の写真にぴったり♪
バタフライのパンチは写真の紅葉の赤い部分でぬいています。
画像 129-1_400


今回のsassa、ほんとにとっても作りやすくてかわいいです。
↑と似た感じなのですが、こちらのペーパーもステキです。
第一印象ではこちらに軍配があがってたのですが、先に手をつけたのはなぜか↑。
う~ん、作ってみないとわからないものですね。
画像 144-1ok_400


今回、思いのほか気に入ったのがACのアルファベットステッカーです。
色もとってもキレイで、しかもグリッターでほどよくキラキラしてるし。
ギラギラじゃないとことがいいっ。
フォントも実はあまり好みではないと思っていたのですが、使ってみるとかわいいじゃん♪って。
ネットの画面上で見るのと実物は、あたりまえだけど、やっぱ違いますねー。

それと、sassaのチップボードステッカーも使ってみて気に入った1品です。
いろんなところにしっくりきて、不思議でしたから。
意味不明な人の顔まで使えたし(笑)。


ということで、先程私も上記2品の色違いをオーダー入れました。(ウシシ)
こんなペースでいつ使えるのやら...。
それは考えないでおこうっと。


| Casket* | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Scrap bag

明日、Casket*さんにて Scrap bag が発売されます。
見てのとおり、今回もボリューム満点です。
私は12インチLOを3枚とフォトフレームを一つ製作させていただきました。
例外なく、またもCasket*オリジナルペーパーが一番好みだったのですが、
それはさておき...。

scrapbag_480.jpg




今回は、やはり2色のクレープペーパーをどうにか何かに変身させなければっ!思い、
しばし考えこみました。
だいたい、新しいことや自分で何かアイデアを出したりとか、そうゆうことが不得意なので、
大袈裟だけど、こうゆう時は一大事なのです。

kit_4_450.jpg



「どうにか何か」と言うわりに、(やはり)お花しか作れませんでしたが...。
こちらはピンクのクレープペーパーをくるくるまいて、テキトーにつぶしたりひっぱったりを
繰り返して、最後に形をととのえた簡単なものです。

9_4_450.jpg



こちらは白のクレープパーパーを、まずは小さな丸に切り取り、その後にMayaMistの
ゴールドで着色、そして乾いてから、花びらが全開で開かないお花を想像して形にしました。
ちょうど、チューリップのようなイメージですかね...。
白のクレープペーパーは、わりと寒々とした白だったので、そのまま使うにはちょっと寂しい
感じがしました。
白は手持ちのインク等で好きな色に変身できるので便利ですね。

10_2_450.jpg



お花ついでにもういっちょいくと、こちらのお花は5ミリ×8センチくらいにテアリングした
ペーパーをくるくる巻き、そして、かなりアバウトにグロッシーアクセントを上から塗ってます。
とても簡単なのにかわいくて、お気に入りです。
お花にしなくても、ぐるぐるのアクセントにするとか、色々遊べそうと思いました。

11_3_450.jpg



各サンプルの詳細や感想については、Casket*さんのお店でどうぞご覧くださいね。

photo session
8_1_400.jpg

angel or devil
9_1_400.jpg

love in bloom
10_1_400.jpg

フォトフレーム「girl's」
11_2_450.jpg



なんだか、すごい勢いで作品が増えていって、自分でもびっくり。
いままで、めちゃくちゃサボっていたってことですかね...。
そうそう、「love in bloom」については、すごーくびっくりしたことがあったのですが、
それはまた後ほど...、ということで。
というか、たぶんすぐに何をびっくりしたのかわかります(笑)。


| Casket* | 16:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SELECT KIT-10JULY-2

みなさんメルマガ等でご存知と思いますが、本日(8/9)21時半よりCaket*さんにて
セレクトキット2種他が発売されます。
詳しくはお店のブログをご覧くださいね。→こちらです。

私はSELECT KIT-10JULY-2を担当させていただきました。
とてもカラフルでわくわくするようなセレクトです。


3点ほど製作しましたので、内容についてはお店のサンプルページをご覧くださいね。

'09 SUMMER FUN
5_1_400.jpg

CONGRATS!
6_1_400.jpg

WINTER COLORS
7_1_400.jpg

作り終えてみての全体的な感想はというと、とにかくかわいらしいアイテム多しでした。
特に、やはり販売未定のダイカットレース!
これは各種ストックしたいなー、全部使っちゃったケド。(本当は残しておきたかった!)
入荷交渉中とのことなので、なんとか今後入荷することを願います。
それと、クリアステッカーも使ってみてファンになりました。
完全クリアではない存在感が涼しげでステキでした。
そして、私はCasket*オリジナルペーパーの中毒者のようです。
これがないと落ち着かない、というほど依存中かもしれません(笑)。


今日は糊付きファブリックシートの新入荷と再入荷があるみたいですね。
私もがんばって参戦しようと思ってます。



| Casket* | 10:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Creative team と Scrap bag についてのお知らせ

このたび、ayaさんのお店Casket*さんのCreative teamに参加させていただく
こととなりました。
ぐーたら生活に突如沸いた心が躍るありがたいお話。
神様に感謝です☆
ayaさんのセレクトやオリジナル商品を生かした作品づくりができるよう、がんばろうと
思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

こちらは明日(6/8tue21:30~)発売予定のScrap bagです。

kitimage_480.jpg

届いて拝見した瞬間、あぁ、とってもayaさんっぽいなー、と。
うまく説明できないのですが、作りながらも「っぽさ」に感心し、
これってすごく大事なことだなー、って。

最初からぶっとばしまして、
12インチLOを3枚とフォトフレームを使ったアレンジをひとつ完成させました。→こちらです。
ひととおりすべての材料に手をつけることが無理なくできたので、
使いやすくてあわせやすいキットだということは間違いありません♪

画像 007-3_480


私の今回のお気に入りはLilybeeのラブオン、そしてayaさんオリジナルのペーパーです。
オリジナルのペーパーは単品購入できないと思うと、使うのがもったいないよー、って(笑)。
なので、ちょこちょこ色んな箇所に使うのではなく、どどーんとココに使ったよ!と存在感を
もたせたかったのでフォトフレームでのアレンジのメインに使いました。

フォトフレームのアレンジはとってもシンプルなものです。
100均でCDサイズのフレーム(ちなみに200円)とホームセンターで三角吊金具を購入。
それをこんな感じで↓上下等、麻ひもで結んでつなげただけです。

画像 061-1_480

画像 046-1_300 画像 046-2_200


他のCTのみなさんの作品もとってもステキでボリューム満点です!→こちらです。
これからも、ayaさんを親分として(笑)、メンバーみんなで手を取り合い&刺激しあって、
もっともっとステキな作品を作っていけるようしたいと思います☆



| Casket* | 21:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストラップとか、レンズとか。

203 Cameta Straps.さんでカメラストラップを買いました。

画像 016_380

待っててよかった!
黒×白(アイボリー)のレザーステッチ。
普段の持ち物でもこの組み合わせ&ステッチが大好きな私としては、念願叶ったり!
ほかにも春らしい優しいカラーの組み合わせのが色々あって、見てるだけで楽しいです。
以前にもこちらのお店を利用したことがあるのですが、毎回とても気持ちよくお買い物が
できるし、値段も手ごろでオススメです。
梱包もかわいいんですよ~。

今回のこの配色は、金額も図体も超ドでかい最近買ってしまったレンズとも相性抜群。
そうなのです、またやってしまいました。
3月にEF70-200mm F2.8L IS II USM が発売になり、今こそ旧型中古が狙い目!と、
程度のよいものを探してもらうため、キタムラの店舗へ足を運んだのですが、
なんと新型でキャンセルされものが1本だけ在庫あり。
こりゃ、私のためにキャンセルされた?などと都合のよい解釈&言い訳をして、
な、な、なんと購入してしまいました。
(購入にあたって相談にのってくれたみなさま、この場をかりてありがとうございました。)
ですが、身分不相応感たっぷりで、買って半月もたつのに、まだ未使用新品中。
意味ないじゃん。
こちらもやっと昨日、桜の開花宣言がなされたので、今週末はこのストラップと
おそろしいレンズとで撮影をがんばろうっと。(天気があやしいケド)

レンズ欲って、おそろしい。
まだまだ欲しいレンズがたくさんあって、しかもどれもお高い。
ずーっとずーっと欲しいと思い続けているレンズが、もしかしたら今年にでも新型が
発売されそうな気配があり、嬉しいけど、困ります。
レンズ貯金、追いつきません。
とほほ...。



話はかわって...、ワンコとか、足の裏とか(笑)。
こちらは私の小さな彼のお気に入りの場所。
この姿勢をしているとすっとんできて、定位置にドシンと腰をおろす。
う、動けなくて困るんですけど...?!

画像 009kakou2_380

こんな急なこともあるので(いや、そうそうないって)、足のうら、いつもキレイにしなきゃ、ですな(汗)。
しかも、デカ足。←これはどうしようもない。
たまたま動かなくていい位置にPENがあったので、デイドリーム設定でぼかして撮影(笑)。
体、超カタイ人なので、上半身を回転させての撮影にも、イタタタタ...。
しかし、足のうらってやつは、手をかけてやっても復活するのに時間がかかるくせに、
手をぬくと一瞬にしてガサガサのごわごわになる。
いったい、何様じゃ、ゆるせんっ。
と言いつつ、目にしてしまったので、この日からせっせと足裏ケア、しております。(めんどくさ)




| camera | 16:33 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"love and peace"  ~to children's future~ 2010

今年も「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」がはじまりました。

WAAD_bn.jpg


私は、お恥ずかしながら、去年、akiliaさんのブログで初めて知りました。
どうしても参加したくなり、数時間でLOをしあげた(こんなこと、めったにない)記憶があります。
こういったことで、少しでも自閉症についての理解が広まるといいですね...。

さて、今年は突然akiliaさんからメールがあり、ゲストでおよばれいたしました。
3月は殺人的に忙しかったんですけど、彼女からの依頼とあらば、そりゃー断れませんわよ(笑)。
締切ギリギリで仕上げました(汗)。

画像 009-1_480

お題はなかなか難しいですね...。
私は、何年先、何十年先も、家族の心がずっとひとつでいられますように、との願いをこめました。
みなさんのDreamはどんなでしょ?
色んな作品を拝見できることを楽しみにしております。


| scrapbooking | 08:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こそっと更新シテマス。

どんだけ放置すんねん?!

すいません。

その間、ただのやる気ナシ子だったのですが、
やさしく解釈してもらうと、充電期間だった?!って感じでしょうか。
(いや、またすぐに電池ぎれで充電することになるかも



だってね。

秋頃からちょっとだけ仕事をしてみたりもして。
それと、冬から1匹家族が増えたので、そのコとイチャイチャするのに時間がとられちゃうし、
携帯をiphoneにかえたら、面白くて夫婦でiphone研究にどっぷり時間をついやしてしまったり。

ってことで、最近はカメラにも全然触れてなくて。
こりゃマズイ!非常事態!

このままSBとおさらばなんてことになったら、あの材料たちどーすんだ?と
ひやひやしたけど、無事復活できた、よ、よかったー。

私を久々にSBにひきもどしてくれたのは、やっぱりprimaのお花。
各お店からどしどし発売されるお花たちが私の心を動かして机にむかわせてくれました。
感謝、感謝。
って、まだ1コも届いてないんだけど(笑)。



で、どこから手をつけてよいやらわからず、scrap×scrapのお題をのぞいてみました。
白ベース、チップボード、Lサイズ以外の写真。
ふむふむ。
これなら、病み上がり(どこが)の私でも手が進みそうだ。
12インチ、いったい何ヶ月ぶりだろう???



■New family■

画像 028-1_400


新しい家族になったチワワの男の子です。
うちに初めてきた時はなんと350グラム!
今はやっと800グラムになりました。
もう二度と犬を飼うことはないだろうと思っていたのに、これも縁だね。
LOには、英文の「犬の十戒」をペーパーにプリントしてみたんだけど、
日本語バージョンは、読んでるだけで、そうそう、そのとおり!と
前のコを思い出して、それだけで目頭が熱くなってしまいます...。


rock_300ok.jpg


娘を寝かしつけて、ぐーたらとジェルネイルをしてたら、ん?待てよ?今日って25日じゃないの?って
気がついた。
scrap×scrapの締め切り日じゃん!と、時計を見たら23時をとっくに過ぎてる。
トップコートをかわかしながら、明日の真央ちゃんの情報収集をのんびりしてる場合じゃなかったよ。
あ、最近は夜更かししてます。って、これくらい普通か。

| scrap×scrap | 23:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして、リベンジ...。

画像 168_400ok

≫ Read More

| photo | 18:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福袋情報

scrapaholic!さんからの最後のお知らせです。
メルマガ等でご存知とは思いますが、豪華な福袋が11/13(金)20時より発売されるそうです!
メール便対応のものや、オリジナルキットを詰め合わせたもの、などなど、
色んな種類のものが用意されているようなので要チェックです。
詳しくはikukoさんのブログで確認してくださいね。

また秒殺だろうなー、とは思いますが、上記日時はPCの前に待機しなくては(笑)。
ではでは、みなさんの健闘を祈りま~す!

画像 042_400ok


| today's... | 05:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブといっしょ。


画像 076_400ok



ちょこっと、秋を感じてきました。

サンタさんに犬をお願いする!と言ってた娘へ、先手をうって誕生日にプレゼントしたワンコは
おしゃべりするおもちゃのワンコ。
そーとーかわいがっていて、これでいいらしい。
娘も冷静になったら、これなら死なないしね、とクールな発言。
私も(笑)、なんとか思いとどまれてヨカッタ。
やっぱり、もうあんなに悲しい想い、したくないからね、これで十分...。


秋写真、ちょこっとだけ。

≫ Read More

| photo | 10:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のマンスリーキット

ギャラリーがアップされています。
福袋もそろそろ発売になるのでしょうか?楽しみですね♪

さてさて、みなさんご存知のことと思いますが、今回でマンスリーが終わりです。
さみしいですね。
秒殺のマンスリーをゲットできて会員になれたのが去年の1月。
DTとしてマンスリー担当にしていただいたのがその1年後。
自分さえ更新をやめなければ永遠に毎月届くような感覚でいたので、正直、さみしいです。

・・・が、人それぞれ幸せのかたちは違うし、状況だってかわっていくのはあたりまえ。
自分だって、1年前、2年前、もっとさかのぼって5年前だなんて思い返してみると
もちろん当時は今の状況なんて想像できてなかったし。

お世話になったikukoさん。
いつもパワフルでテキパキしていて、電話だとそのペースについていくのがやっとで、
私のことはきっとどんくさいやっちゃ、と思われていたと思います。
ikukoさんの作品やセレクトが大好きでした。
お体とご家族をお大事に、そして元気な赤ちゃんをうんでくださいね。


画像 010_400


最後だというのに、かなり出遅れてしまってごめんなさい。
しかもLOが1枚だけで重ねてごめんなさい。
そして、お返事も遅れたままのアップもごめんなさい。
がーん、ごめんなさいの3連発...。

今月いっぱい、とっても忙しいのでどうかお許しを...。
今回の残りの材料でつくりかけのものがあるので11月に入ったら完成させるつもりです。



| monthly kit | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさいまし。

春から始めたお初の体験。
サークルジャーナルがもどってきました!

画像 004-1_1600ok_400



abeyukiさんchikottoさんchelseaさんゆきちさんYOKOさん、そして私の6人で
ぐるぐるしあったCJ。
いやはや、声をかけてもらった時は、CJってなんじゃらほい?状態で、
作ってもらいたい写真を相手に渡すの?などと、はずかしーい質問をゆきちさんにぶつけてみたり。
最初は6ケ月は長いなーと思ってたけど、終わってみるとあっという間。
エクスパックを開封する瞬間がいろんな意味でたまらない快感となった数ヶ月でした。

≫ Read More

| minibook | 20:36 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

