ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

scrap×scrap challenge#2

challenge#2やっとできあがりました。

今回のお題は・・・

1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)
2.いろいろな大きさのフラワーを使う。


BAP#2のあと、なぜかやる気ゼロになっていました。
SB部屋にも入ることなく、きったないまま放置・・・。
どうしよ、と思っていたところ、友人が一緒にミニトランクつくろ~とやってきてくれて、
無心に作ること4コ目(笑)の途中・・・突然12インチを作りたい気持ちがムクムク。
これまた4コ目放置で12インチ作成に没頭したのでした。
友人に感謝です、ありがとさん!

今回の材料は、ほとんどikukoさんの6月のマンスリーキットで作成。
前回のマンスリー手付かずのまま今回のに手をつけてしもーた(汗)。

友達と公園に行った時に「ママ見てぇ!四つ葉のクローバーみつけたよ!」と得意気な娘。
あまりにも嬉しそうなので、そりゃ似てるけど違うぞ!とは言えない母でした...。

ゆきちさん、サークルつかってみたよ~(笑)。


画像 043-1

画像 030



さて、またまたミニトランク作成にもどります。
七夕にお菓子を入れて幼稚園のお友達にあげる予定なので、時間がありませーん。


| scrap×scrap | 08:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~S×S出来たんですね~v-353
いつもながら綺麗v-353~なLOですね。
ブランコに乗っているお嬢さんの写真
凄い綺麗に撮れてますね。背景がぼけてて
お嬢さんが浮き出て広大な感じが大好きですv-344
やはりrinkoさんは沢山同じシーンで撮りますか?
私は、撮りまくるのですが、なかなか当たりの写真がなく
いつも残念な結果が・・・
何かコツみたいなのがあれば、教えて下さ~いv-364
私もBAP#2は出来たのですがS×S手つかずなので頑張ります。
また遊びに来させて頂きま~すv-350

| ゆうきち | 2008/07/06 13:32 | URL |

お役に立ててなによりです♪
でも、4個は作りすぎかも・・・(笑)
rinkoさんのLO、あいかわらず素敵すぎます。
渋めのペーパーでも、しっくりきちゃうのがすばらし!!
久しぶりに、写真がまっすぐね(笑)

| maha | 2008/07/06 18:05 | URL |

こんにちわ。
トランク4個!?rinkoさんのトランクとっても素敵なんでしょうね。見てみたいです。

今回のレイアウトもとっても素敵です。
写真もすごくきれいですね。
うちの娘と同じ年と思えない可憐な笑顔です。

| スピカ | 2008/07/06 20:11 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまで~す
トランクも出来ましたか?
そろそろS×Sが出来上がる頃かな~と思ってました。
今回も素敵なLO…ほんと見入っちゃいます。
いつもながら写真も綺麗i-189
今回、めずらしく娘さんの洋服以外ピンクが
ないですね~。

| みぞやん | 2008/07/06 21:01 | URL |

こんにちは。
素敵写真ですね~♪
写真のしたのは布なのかな?
ポップアップした矢印も引き立っていていい感じですね(*^_^*)

SCRAP×SCRAP

| popo | 2008/07/07 05:33 | URL |

おはようございます!
同じくBAP#2のあとヤル気ゼロ・・・未だに続いてます(爆)
今回のレイアウトもとっても素敵です♪
皆さん言ってるように、写真も綺麗e-420

トランク4個は凄いですねっ。
お菓子入れてプレゼントって素敵なアイデアですねe-420
もらった子達、嬉しいだろうなー。

| mory | 2008/07/07 08:32 | URL |

おぉ!サークルだ!赤のサークル、良いアクセントになってますね。折り返し部分もダブルでステキ♪
娘さんの得意げな表情がかわいい☆

ひとつ質問がアリマス。私もrinkoさんを真似て左横のLayoutsをココログに飛ばしているのですが、Layoutsの画像を最新にするのってどうしたらよいのでしょう??何か技があるんですかね?お暇な時でもご伝授頂ければ嬉しいです。

| ゆきち | 2008/07/07 08:52 | URL | ≫ EDIT

今日の作品、またいいね。
わたしもずっと前にサークルを使ったことがあったけど、
すごく野暮ったくなってしまったの。

わたしもニワカにSB熱がわいてきてて、
「アルファベットのシールを買いに行こう!」と
いそいそSBのグッズ売り場にいったんだけど、ないなぁ。
お花やバタフライもステキ。
ネットで買うものなの?
よかったら教えてね。

で、この日記を読んで「ミニトランク?」ってネットで検索してみたら、
いやーん、何コレ?!
めっちゃかわいいやん♪(思わず関西弁)
さっく厚紙の買い出しだぁ。
他にも、手元にあるSBのペーパーでミニブックを作ろうと思ってるよ。

わたしも春くらいからはデコパージュの展覧会に
自分の作品を出すことになりそうなんだけど
もうこのミニトランクは決定だわ(気が早すぎ?)。

| ASAMI | 2008/07/08 09:35 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ゆうきちさんへ
写真は数うち当たるって感じで何枚もとりまくりです。
何枚も同じ顔が並ぶと、またそこでどれに決めるのか
考えて時間かかるし。
どれに決めても同じ顔なんだからかわらないのですが(笑)。
コツ、あったら私も教えてほしいですよっ!
S×Sのほうはどうでしょう?
完成してるか後でチェックしに行きますね(笑)。


■mahaさんへ
トランク、お互いお疲れ様~(笑)。
そして、おかげでLOできあがりました。
ありがとー!
次はアレだね。
キャー、楽しみ♪


■スピカさんへ
トランク、作りすぎです。
アホです(笑)。
娘に「どうしてこんなに作ったの?」と
言われてしまいました(汗)。
全然可憐じゃないんですよー。
どっちかというと下品なコトに過剰反応
してゲラゲラ笑ってるタイプです。


■みぞやんさんへ
実は私、ピンク系の材料はあまり持ってないんです。
(基本、寒色系が好きなので)
たまたま最近はピンク系もまじってますが...。
だから、たまーに女の子っぽいのが作りたい!と
思っても、まず第一にペーパーがないじゃないか!と。
普段はそんな感じなんですよ。
おかげさまで、トランクも無事お友達にプレゼントできました。
喜んでもらえたので、作った甲斐がありました。


■popoさんへ
コメント、ありがとうございます。
写真の下、というか、すべてペーパーです。
布など高度なことは技術がおいつきません(笑)。


■moryさんへ
少しはやる気ゼロ、解消されましたでしょうか?
私は作成にはムラがあって、続ける時は寝ても覚めても
睡眠時間を削ってでも、って感じなのですが、やる気ゼロになると
ほんとに頭がまっさらになってしまいます。
それが怖いです。
そうゆう時は、休めってコトなんでしょうかね?きっと。


■ゆきちさんへ
ワザ、ないです(爆)。
ココログを更新するたびに、FC2のプラグインの設定の
LOの詳細部分の中の画像をとりかえてます。
めんどくさ(笑)。
ゆきちさんからインスピレーションをもらったサークル、
次回絶対使ってみよう!と思っていたところ、ドット柄
のペーパーが入ってて。
なので、即、決まりました!
ありがとさんです。


■ASAちゃんへ
こっちもきてくれたのね、ありがと。
ミニトランク、探したの?すぐ見つかった?
もっと丁寧に日記に記しておけばよかったね。
ごめんねー。
あは、もしかして影響されてきたかな?
いい感じだ(笑)。
私はネットショップでしかお買い物してないよ。
(田舎なのでSB店舗、ないっす)
あとでメールするね。

| rinko | 2008/07/08 22:29 | URL | ≫ EDIT

あ、ワザなかったですか(笑)確かにめんどくさいよね…

| ゆきち | 2008/07/09 08:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

