ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Handmade Binders:「Photo Lecture」

banner_450.jpg


Casket*さんのサンプルにて、ハンドメイドのバインダーに挑戦しました。
詳しい内容はこちらをどうぞ。



なんせ、新しいことがおっくうだったり、苦手だったりするもので、
Sticky Back Canvasなんてこんなことでもなければ使わずにいたに違いありません。
でもって、使ってみた感想はというと...、な、なんと、楽しかったのです(笑)。
私みたいな面倒くさがり屋さんも、こやつでも出来たなら私にも使えるに違いない!と思って、
だまされたと思って、使ってみてください。
コツさえつかめば、ズボラなあなたでも大丈夫っ。
・・・と、すっかりSticky Back Canvasファンになってしまった私です。

バインダーは各CT2冊づつ作っております。
だいぶ前からとりかかっていたので、こうやって全員分がそろって紹介されていくことが
とても感慨深いです。
今日で折り返し地点なので、残りもどうぞお楽しみにしてくださいね。


そしてまた、ここからはどうでもいい話。


昨日、娘と録画していた今週の「フリーター、家を買う」を観たんだけど、
なんと、娘が顔を手でおおって、肩をふるわせ、泣いていました。
そう、ニノが一生懸命働いてためた100万円をサギヤローに支払いをする場面です。
せっかくためたお金なのにかわいそう、と言って泣いている娘を見て、
そんなことがわかるようになったのか、と私も嬉しいような寂しいような気持ちに。
良い機会なので、普段、無駄に色々欲しがる娘の行動についても、
パパが一生懸命働いたお金なんだから、と説明しといたんだけど、
どうやら、ニノはかわいそうでもパパはかわいそうじゃないらしい(笑)。
私的には、ニノが支払い終わった後の就職祈願のおふだのシーンに母の愛を感じて
ジーンときたんだけどなー。
それぞれの立場でそれぞれの感情は違うものだね。
娘につられてみていたこのドラマも、次回はいよいよ最終回。
毎週ごとに楽しみになってる自分にびっくり。


| Casket* | 15:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Casket*さんのページからじっくり拝見させていただきました。
涙が出そうになりました…。
こういった愛情の伝え方ができるSBって素晴らしいなと思いました。
お嬢さんが大人になってこれを見たら、またさらに感動してくれると思います!

お嬢さん、カメラを持つ姿もさまになってますね!
うちの娘は、まだズームとか望遠が使えません(笑)
子どもは迷いがないですよねー。素直な気持ちで撮るから、またその写真も良かったりして。

バインダーに使われているペーパーで、同じものが家にあったりして、それも嬉しくなっちゃいました(笑)
最近ダイカットマシンが欲しくて仕方がないんですけど、どうしたらいいでしょうか…使いこなせないのはわかってるんですが(笑)

久しぶりのコメントで長々とすみません(汗)
感動したので、どうしても伝えたくて(><*)

| kyo | 2010/12/20 09:12 | URL | ≫ EDIT

kyoさん、見に来てくれて、ありがとう♪
感動してくれたのぉ(笑)。
娘が大人になった時、さて、どう感じてくれるのかな?
ただのママの趣味でしょ、となるか、何かを感じでくれるのか、
そこは私の育て方にかかってくるのではなかろうか...。
ダイカットマシン、私は面倒くさがり屋で、どっちかというと
自分でかわいいものを開発するより既製品のかわいいもののほうが
好きなんだけど、kyoさんみたいに手作り大好きなタイプの方は
使いこなす確率が高いと思うし、はまると思います。
ただ、そこに手を出すと、底なしにダイを買っちゃうことでしょう♪
あは、きっとそのうち買いました、って日記、アップされそうな予感(笑)。
コメントの内容、嬉しかったです。ありがとうね。
もう一冊作っていて、そちらは24日にアップされるので、よかったらまた見てねー。
このバインダー、私でも作れるくらいなので、kyoさんもいかがですか?
作り方、わからなかったら教えてあげるよん。

| rinko | 2010/12/22 05:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

