ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Build A Pageチャレンジ #2

Build A Pageチャレンジ #2、またまた参加させてもらいます。

今回は娘の「横顔」ばかりをあつめて作ってみました。
私、横顔ってスキなんです。
正面だとNGな顔も多々あるのですが、横顔ってあまりハズレがないし(笑)。

で、今回は初めてミシンを使ってみました。
ずっとミシンだけは無理!と思っていたのに・・・意外と楽しくて。(ありえない!!!)

けれどミシンの最中、下糸がブツッ。
あ~あ、あ~あ、やっぱりね、やっぱりかよぉ~!!!
説明書をとりだして、ボビンにどうやって糸まくんだっけ?と、そんな基礎から格闘です。
だからイヤなんだよね、ミシンは・・・。


画像 003-1

画像 011

画像 008

画像 058


年少時から年長(現在)の写真を並べてみたけれど。
うちの娘って、3才からあんまり顔がかわってないような気がするな・・・。


| build a page | 17:07 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

むちゃくちゃ素敵なレイアウトですね!
BAPに参加して下さってありがとうございます。
やっぱりrinkoさんに似て、お嬢さんも美人さんなんですねー。
写真もとってもかわいい♥
またblogに遊びにきて頂けるのを楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。

| ikuko | 2008/06/26 19:17 | URL | ≫ EDIT

先ほどは遊びに来て頂き有り難うございます。
となんとikukoさんからのコメントが~凄いですね。
なんだか次に書くの忍びないですが・・・
もうチャレンジのLO出来たのですね~早いですね。
綺麗な色合いと上品かつ可愛い♪LOです~。
やっぱりお嬢様が可愛いので絵になりますね。
またまた質問ですがマットにひいてある、ピンク色のダイカット?
みたいなのは、どこのメーカーのですか?とっても可愛いですね~。
私も頑張って2回目のチャレンジ作ります!!!


| ゆうきち | 2008/06/26 20:29 | URL |

早いですね~!
「横顔」ばかりを集めたレイアウトって、すごくいいアイデァですね~。私も横顔好きです。うつむいた表情とかも。
ミシン、意外と楽しいってわかります!ただ、出すのが面倒くさいんですよね…
ピンクのPPはフレームみたいにしてるんでしょうか?めちゃくちゃかわいい♪
rinkoさん、ikukoさんのとこのDTに応募したらどうでしょう?推薦したいくらいです。

| ゆきち | 2008/06/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

rinkoさん、もうBAPチャレンジの#2が完成しちゃったんですね~!すごーい★
「横顔」、私も自分のはキライですが
娘のは大好きです(笑)
特に横顔でうつむいてる角度が好きかな?

私もrinkoさんのアイデアをもらって
横顔特集、作ってみようと思います!!

プリマのお花もリボンも、フェルトの蝶も
みんなかわいいですね(^^)/

PS 私も今がんばって#2を作ってます!完成したらブログにUPするので
   見に来て下さいね~


| そんそん | 2008/06/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

またまたとってもかわいいわぁ!!しかも、ミシンを出してくるとわ・・・やっぱり、SB部屋ができると違うのね★そして、この写真は先日購入されたアレで印刷されているのでしょうか?

| maha | 2008/06/26 21:36 | URL |

はじめまして。
ikikoさんのブログからとんできました。
あまりに素敵なレイアウトでコメントせずにはいられませんでした。
お嬢さんのかわいらしさがとっても引き立つPPの色合いですね。かつ上品でかっこいい!!ほんとに素敵です。何度も何度も眺めちゃいました。
また遊びにこさせていただきます。

| Cちゃん | 2008/06/26 22:57 | URL |

はじめまして(^o^)
私もikukoさんの所からとんできました♪
本当に素敵なLOです
お嬢さんかわいい~
LOも何もないところにステッチなど施してあって
勉強になります
また遊びに来ますね

| ooiwa | 2008/06/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

すごいです***コレは、雑誌の一面!?ってくらい、見ていてうっとりしてきます***
しばらく、眺めさせてもらいます。。。

| MY M&K | 2008/06/27 00:34 | URL |

素敵ですね~!
写真はrinkoさんがいつも撮られるんですか?
娘さんの表情がすっごくかわいらしくて
モデルさんみたい^^
毎年の写真を1枚のLOに取り入れるのも
面白いですね!
今度私もやってみようかな♪

| Nao | 2008/06/27 14:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして!
ikukoさんのblogから飛んできました。
前回のチャレンジのも素敵でしたが、今回のもとても素敵デス♪
お嬢さんの表情とペーパーの雰囲気が合っていて
うっとり見とれてしまいますー。
また遊びに来ます!

| mory | 2008/06/27 14:55 | URL |

ミシン!私もSBのために買いました(笑)
布は入園準備の時にしか使ってないですよ。
あとは全部紙しか縫ってません(^^;)
安いミシンだったけど、下糸は水平釜だったので調節しないでいいんですよ。
あのボビンの調節ができなくてミシンが嫌いになったけど、これなら大丈夫!
高いミシンは使いこなせないし。。。
しかし今回もステキなLOですね!!!!
写真の撮り方が本当にお上手ですよね!

| まみ913 | 2008/06/28 10:18 | URL |

こんにちは。
娘さんのレイアウトかわいいですね。
この前から思っていたのですが、育ちのいいお嬢様って感じです♪愛らしくて素敵だわ~。
私も最近ミシンを使えるようにと格闘中です。
でも使っていないモードを試してみて、驚いたりしています。

| ☆デイジー☆ | 2008/06/30 10:52 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ikukoさんへ
ikukoさん、お忙しい中のコメント、ありがとうございます。
チャレンジ企画、とても楽しませてもらってます♪
これからも、うっとおしいくらい参加させてもらいますので
どうぞヨロシクお願いします。


■ゆうきちさんへ
ピンクのペーパーはいただき物でして、メーカーは確か・・・
Making Memoriesだったような。(確認したらK&Companyでした)
ちょうどメーカー名が印字されてる部分を使ってしまっていて、
さらにミシンで縫っちゃってるのでわからないの。
違ってたらごめんなさ~い。
ゆうきちさんも2回目、がんばってくださいね。
楽しみです♪


■ゆきちさんへ
今回はお題を見てすぐに「横顔」でいこう!ってひらめいたので
私にしてはサクサク作れちゃったんです。
なんだか早すぎてアップするのも少々恥ずかしかったくらい(^^;)。
あはは、DTの推薦、ありがとうございます(笑)。
そんな風に思っていただけたことがとても嬉しいです。
DTなんておそれおおいですよ~(汗)。
ピンクのペーパーはフレーム感覚で折り込んで縫ったりはさめたりしてました。


■そんそんさんへ
横顔、ハズレがあんまりないのでいいですよね。
あと、後姿とかも(笑)。
私はよくばりなのか、いつも写真をたくさん使いたくて、何枚も
並べては一枚づつ排除してく、って感じなので、今回は最初から
たくさん使っていいんだ~♪と、めずらしくサクサク作れちゃいました。
そんそんさんの作品も楽しみにしてますねっ。
横顔特集もいつか是非!!!


■mahaさんへ
これはセルフィーじゃないの。
なんだかんだいって、やっぱキタムラプリントからは逃れられないみたい。
意味ないじゃーん(笑)。


■Cちゃんさんへ
はじめまして、こんにちはです。
コメント、どうもありがとうございました。
しかもお褒めのお言葉で・・・。
こうゆう時、ブログしてよかったな、って思います。
私もあとで遊びに行かせていただきます。
またお話させてくださいね。


■ooiwaさんへ
はじめまして、こんにちはです。
コメント、ありがとうございました。
とても嬉しいです。
SBをはじめて日が浅いので、私の作品なんて全然勉強にならないですよ~。
ミシンでいれたステッチも計画性がなく、そーとーアバウトです。
あとで私も遊びに行かせてもらいますね。
またお話させてくださいね。


■MY M&Yさんへ
雑誌の一面ですか?
褒めすぎですよ。
ヘンな汗かいちゃいます。
そんな風に言ってもらえてもちろん嬉しいのですが、コメント見た瞬間、
恥ずかしすぎて吹き出しちゃいましたよ~(^^;)。


■Naoさんへ
娘の写真は99%私がカメラマンです。
とにかくカシャカシャ撮影しまくるので、数うち当たる...って感じでしょうか。
今回初めて年の違うものを並べたLOを作ったのですが、私的には
もっと顔の違いが欲しかったのに、横顔だからか、意外と全部同じ感じで...。
顔が成長してないというか(笑)。
で、ちょっとがっくりでした。


■moryさんへ
はじめまして、こんにちはです。
コメントいただけて、とても嬉しいです。
前回のも見ていただけたのですね。
またまたありがとうございます。
またどうかお話させてください。
よろしくお願いします。


■まみ913さんへ
ミシン、水平釜ならば、もう少しストレスも軽減しそうですね。
私は元来家庭科系が大嫌いでして、うちにあるミシンも娘の幼稚園グッズ
作成後はずーっと放置でして。
しかも、ミシンも私をみかねた友人から譲り受けたお品で...。
ボビンの位置がどうたら、なんて贅沢なことは言えません(笑)。
これからは私もまみさんみたいにミシンはペーパーオンリーになりそうです。


■☆デイジー☆さんへ
デイジーさん、こんにちは。
いつも写真を楽しく拝見させていただいてます♪
育ちのいいお嬢様ですと?
写真ってすごいですね(笑)。
ただの田舎っ子です、はい...。
デイジーさんもミシンと格闘中ですか?
面白い使い方とかあったら是非教えてくださーい。

| rinko | 2008/06/30 12:21 | URL | ≫ EDIT

scrap x scrap から来ました。
すごくカワイイ作品ですね~
写真の重なり具合が絶妙です。
以前のブログも読ませていただいたのですが、
私、sex and the city ファンです!
映画みましたが、すごいおもしろかったですよ!!

| rico | 2008/06/30 15:18 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ricoさんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
SATC、見たんですねっ!!!
いいな、いいな、いいな。
そうですか、おもしろかったですか、へぇへぇへぇ~。
あーあ、そんなことを聞くと見たくてウズウズします。
ネタバレは見ないようにして日本公開を心の中で日々
カウントしてます(笑)。

| rinko | 2008/07/02 14:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
素敵な作品ですね♪
色使いもデザインもかわいいし
写真を選ぶ視点?もいいな~と凄いな~
と眺めてます♪♪
私だったらrinkoさんの作品がWinnerだな~
なんて思ってしまいました…
あ、ここだけの話しと言うことで(汗)

| akilia | 2008/07/04 17:38 | URL |

Re:

■akiliaさんへ
akiliaさん、こんなに褒めてくれても何も出ませんよ~!!!
褒めてもらえばもらうほど、疑心暗鬼になる素直じゃない私です(笑)。
でも、どうもありがとうございます。
嬉しいです。

| rinko | 2008/07/06 08:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

