ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンプル、もういっちょ。

ACのペーパーメインに、もうひとつCasket*さんのサンプルを作りました。
このコたち、なかなか難しい柄です...。
お花のペーパーは、そのお花の中心部のデザインが私的には苦手で、
なので、あえてその中心部は見えないように上から違うお花をのせてみたり。

画像 022-1_400



お花といえば、今回、ACのペーパーテープでお花を作りました。
テープ自体が半透明(?)なので、透け感のあるお花です。
二つ重ねて、真ん中は刺繍糸を使ってます。

画像 029-1_400



どうでもいい話を読みたい方はお次へ。


娘が10月で8才になりました。
月日の経つのはなんて早いんだろう。
あっという間に中学生、いや、成人式とか(笑)なっちゃうんだろうなー。

画像 026-1_400


今年の誕生日プレゼントはカメラと自分の部屋と・・・、「嵐」グッズ。
誕生日の少し前から「ニノ」のファンになったらしい。
来年はファンクラブに入ってコンサートに行くらしいが、一人じゃ行けんだろーっ。
彼女のおかげ(彼女のせいとも言う)で、意図せずに嵐のことがわかってきた今日この頃。
私なら一番カッコイイのは松潤なのだが、子供にはその魅力がわからないのね(笑)。

IMG_4933-1_400.jpg

カメラは私のおさがりではダメらしく、最初からの自分のカメラが欲しい、と
ここ1年くらいずっと言われ続け、おれました。
「一眼のほうが慣れてるし。」などと生意気な娘を横目に、家族会議で、
いくらなんでも一眼を与えるのは早いとの満場一致(私とパパだけだけど)で
コンデジにしました。
外見は一眼っぽいのを選ぶということでしぶしぶOK。
このカメラ、望遠機能もすごくって、運動会とかこれでいいんじゃ?と思ったり(笑)。
ストラップはこれを買いました。
長さの調節ができるので、子供には便利です。


遠くのお友達、ほら、あなたです。
読んでるかい?
ブログ、やめたんかい!と言われたので、久々に書いてみたよ。

| Casket* | 10:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このお花のペーパーは「ちょっと個性的かな!?」と思って買わなかったな~。でもこうやってチラ見せで使うと、色も鮮やかだしかわいいね!
ペーパーテープ、透けてるんだね~。ショップ画像ではよくわからないから、参考になったわ^^
娘ちゃん、カメラ持つ姿がサマになってる~!いつもママの撮ってる姿を見ているんだね。
どんな写真撮るのかな♪子供の目線って大人と違うから、楽しみだね~。
ちなみに私もニノ派ですが(笑)

| ゆきち | 2010/11/09 17:29 | URL | ≫ EDIT

真っ先に娘さんのお洋服にくぎ付けになってしまった~!!(笑)うちの娘が着てたの12-18の時代ですよ~なつかしすぎます☆
うわあ~Lizzyと合わせたらめちゃめちゃ可愛いですね!写真発掘してみようかな。。。ってまだこのライン一度も買ったことないのですよ~。欲しくなってきた。

一眼撮りなれてる宣言するだけあって構えもばっちりですね♪大人顔負け!!
うちは今年はトイデジ(9歳)にしましたが来年はどうなるかな~。

| らりーすか。 | 2010/11/09 17:58 | URL | ≫ EDIT

きゃ~やっと更新されてる!!!!嬉しい~♪待ってたよ~(笑)
それもめっちゃ可愛いサンプルにおもわず「可愛い~!!」って大声だしちゃった(笑)
この花柄チラ見せが絶妙~^^ACのテープでこんな可愛い手作りお花が作れちゃうのね!
娘ちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)いいな~格好いいカメラ!チビrinkoさん完成だね!
撮った写真アップしてね!楽しみ~♪
私の娘もなぜだかニノ好きで私はまつじゅん~♪
やっぱおこちゃまにはまつじゅんの素敵さがわからないのね(笑)

| ゆうきち | 2010/11/10 17:49 | URL |

■ゆきちさんへ
お花ペーパー、個性的で難しそうだよね。
私も苦手系なんだけど、できあがったら、
あれれ?かわいいかも♪って思ったよ。
えー!!!ゆきちさん、ニノ派なのー???
大人でニノ派な人に初めて出会ったよ(笑)。
でも、私も最近ニノのドラマとか娘につきあってみてるうちに
前ほどニノ否定派ではなくなって、こうゆうのもありというか、
子供に人気なのもうなずけるというか、そう思うようになったよ。

| rinko | 2010/11/14 09:08 | URL | ≫ EDIT

■らりーすか。さんへ
こんにちは、おひさしぶりです♪
GYMのこのライン、めちゃめちゃかわいかったですよね。
かなり買い占めた記憶があります(笑)。
ペーパーのお花を見ていたら、この洋服を思い出して
写真をゴソゴソあさって作りました。
GYMの洋服のあるところに思い出もあり、って感じで、
このラインの時は何歳くらいで、とか、不思議と
忘れずに覚えているもんです。
なつかしい。。。

| rinko | 2010/11/14 09:14 | URL | ≫ EDIT

■ゆうきちさんへ
やっぱし、ゆうきちさんとこのお嬢さんもニノですか。
で、親は松潤って、このパターン、私のまわりでも多いです。
めっきり嵐づけ生活で、少々バテ気味だけど、
今までダンナの松っちゃんづけ生活に何年もつきあってただけに
まだこっちのほうが視覚的には気分も若返るからいいかな。
私自身は、ほっとくとテレビを全く見ない人なので
家族につきあってると、たまに発狂しそうになりますが(笑)。
子供って、大人より被写体に対してまっすぐな気持ちで挑むような気がするよ。
写真教室に一緒に行ったんだけど、私がチッと思った場所でも
ちゃんとそれにむきあってて、負けた!って思った(笑)。

| rinko | 2010/11/14 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

