ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My photo album

3ヶ月単位(月2回)の写真講座がひとまず修了しました。
といっても、更新したのでまだまだ続きますが...。

撮影に行ったり、参加者の作品をみんなで見たり、と色々とためになった3ヶ月でした。
撮影が終わると、先生に自分の作品を見せて批評してもらうのですが、せっかくなので、
それをミニアルバムにしてみました。


先日買ったこのbinding systemを使ってみたかったので6×12のリングアルバムに。
買う時にそーとー悩んで6インチ用の小さいのにしたのですが、やっぱ大は小を兼ねる!
ってことで12インチのにしとけばよかったデス...。
1作目にして早くも痛感(泣)。

画像 060

画像 021



中身は写真のジャマをしないように、いたってシンプルに...。
って、なにも飾りがナシでシンプルすぎ(笑)のページも、もちろんありなのですが、
黒ベースだと許されるって感じでしょうか...。

画像 027

なんとしてもカメラの技術を身につけたいので、また来月からがんばらねばっ。


| minibook | 13:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もデジタル一眼買ったはいいものの、全然使いこなせてないのでカメラ講座受けたいなぁと思いつつ、年齢層が高そうで。。。そんなことはないですかね?
同じくbinding systemの6インチ持ってます~。
ミニアルバム、やっぱり写真がステキ☆☆
台紙が黒だと写真が引き立ちますね。

| ゆきち | 2008/06/23 17:12 | URL | ≫ EDIT

6×12のアルバムって新鮮でいいですね。素敵よ。このアルバムがどんどん増えていくのが、楽しみ。3ヶ月前の写真と見比べると、やっぱりよくなっているよね。構図とか、絞りとか考えるとどんどんシャッターが押せなくなっていくけど・・・

| maha | 2008/06/23 21:43 | URL |

おはようございます。
ミニアルバム、写真がいいのでシンプルでも
全然OKですね~。私なら写真が良くないので
飾りまくっちゃいます(苦
カメラもないのに写真講座の探索なんて
したりしている今日この頃…高いです(涙
日曜日、カメラのカタログをもらってきました。
近じか数件値段交渉に行きます!
ただ私の欲しい機種が品薄で、2,3週間待ちのようです。
その間に値下がりしたら…とか思っちゃいます(汗
買ったらブログに載せますね~(^_^)

| みぞやん | 2008/06/24 09:20 | URL |

こんにちは。
写真、すごく綺麗!!
私、今月誕生日で、お品を、デジイチにしたら良かった・・・。と、思うこのごろ・・・。
やっぱり、SBも、写真が主役ですもんねぇ***
こんなに素敵な写真を撮ってみたい*

| MY M&K | 2008/06/24 10:45 | URL |

Re:

■ゆきちさんへ
写真講座、めちゃめちゃ年齢層高いですよ!!!
みなさん60才以上って感じでしょうか...。
最初こそ、えぇ~!と思いましたが、今ではなじんでます(笑)。


■mahaさんへ
お疲れのところ、コメントありがとう。
幼稚園の集合写真も6×12の同サイズなんだけど、
あっちはいっこうに進みません。
もたもたしてたら今年の遠足の写真まで追加になったし...。


■みぞやんさんへ
カメラ、本気で買いそうですね(笑)。
新しい機種なら、大きな値下げはまだなかろうかと思います。
新しいカメラ、いいなぁ。
私は今のカメラをまだまだ使いこなしていないので、あと2年は
このコでがんばろうと思ってるのですが。
春って新機種がでたりするので、来春が我慢のしどころです。


■MY M&Kさんへ
私はSBが先かカメラが先か、というとカメラが先だったのですが、
SBをはじめてから、がぜんカメラ熱が高まりました。
SBも写真も上達したい!と欲張って頑張ってましたよ~。
昔は子供服が私の頭の中の大半をしめてたんですけどね(笑)。

| rinko | 2008/06/24 12:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆
写真講座に通ってらっしゃるんですね~!
うらやましいです!!
↓のscrap×scrapのLO、ジンボリーですね~^^
講座で撮った写真を集めたミニアルバム、いい記録にもなるからいいですね☆
binding system・・・私も買いましたが1回使っただけでもう眠っちゃってます。。。

| ☆ともみっち☆ | 2008/06/24 17:43 | URL | ≫ EDIT

初めまして!!
ちょくちょくお邪魔しておりましたが、写真の講座
のお話につられて書いてます。
私もカメラが大好きでフイルム一眼から今はデジイチにはまってます。
写真講座に行ってみたいのですが、お値段も結構しますよね~。
rinkoさんは、広角レンズとか持ってますか~?
今一番欲しいレンズなんです。もし持っているなら
お勧めありますか?
質問ばっかで恐縮なのですが、画像のbindingsystemは、カーラークラフトのですよね。
私も欲しいと思ってたのですが、厚い紙(チップボード)も大丈夫ですか~?
なんだか初めてなのに質問攻めですいません・・・
またお邪魔させて頂きます。

| ゆうきち | 2008/06/24 21:45 | URL |

持ってます

このバインディングシステム持ってます。
が、BIAも結局購入しました…。
手軽にミニアルバムが出来るのが良いですよね。
写真も撮り方を勉強したいな~と思いますが
中々そこまで出来ないので普段撮る写真を
パソコンで加工して使うようにしてます(汗)

| akilia | 2008/06/25 18:27 | URL |

Re:

■ともみっちさんへ
こんにちは。
うちは子供服の7割はGYMなのです。
昨日も届きました(汗)。
写真講座はとても年齢層が高いんです。
が、それに違和感を感じなくなってきてる自分がコワイ(笑)。


■ゆうきちさんへ
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます。
私もゆうきちさんのところへは何度もおじゃましているのですが、
読み逃げてました、すいません。
まず、bindingsystemですが、これはチップボードは無理です。
ペーパー2枚までが限度だそうです。
わかっていつつ買ったのですが、やっぱりちょっと不便かな。
お次にレンズについてですが、まだ持ってないのですが、
広角で欲しいな、と思ってるのはあります。
EF-S10-22mmF3.5-4.5 USMです。
友人がもっているので、このレンズで写した写真を何度も
見ているのですが、とてもステキなんです。
優秀なレンズらしいですが、お、お値段が...。
なので、私が買えるのはいつになることやら。(ハァー)
また何かあったらいつでも声がけしてくださいね♪
私も次はコメント残しますね^^


■akiliaさんへ
私はパソコンで加工することのほうが出来ないので
逆にうらやましいです。
ただ、カメラを極めるのは本当に難しいことなので
加工を覚えたほうが早いのかも(笑)。
>が、BIAも結局購入しました…。
↑あーあ、やっぱりですか・・・。

| rinko | 2008/06/26 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

