ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロデュース

画像 133-1_350

楽しかった夏休みも昨日でおしまい。
いっぱい勉強もして(やらせて)、適度に遊んで、自分で言うのもなんだけど、
時間配分がすごく上手にできてしまって、まだまだお休みが続いてもいいかなー、なんて
めずらしく思ってみたり。

でも、今日から2学期開始です。

今朝は、はりきって企画(私が)してしまった責任から、娘が持ち歩くにはせつない大きさの
自由研究で作った本棚を持って学校の玄関まで行ってきました。




こちらが、力をいれすぎてプロデュースしてしまった本棚...。
上段には図書館からかりてくる本たち、下段には教科書・ノート・ドリルなどの勉強類を
収納する予定です。

page.jpg

本棚側面の飾りはフェルトでつくってボンドではりつけてあるのですが、ご覧のとおり、虹は
サッサをパクってみました(笑)。
あとは、大きめのアルファベットのチップボードで名前入れ。
一応、娘がすべてやってはいるんだけど、指示されたとおりに動いてるだけで、
これって自分でやったことになるんだろか...。
1年生ってなんともビミョー。

今年の夏の彼女は、ぐんぐん成長しました。
ヘルパーなしのクロールで25メートルを泳げるようになったし、
なんといっても、マメまでつくってがんばってた鉄棒で「さかあがり」ができるようになった。
さかあがりできた時は、よくあるドラマみたいに、やったねっ!とぎゅぅ~っと抱きしめあって
喜びをわかちあいました。

子供ってすごいなー。
私なんて、クロールもさかあがりもできないもんね...。

| today's... | 14:23 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい本棚だね。かわいいe-266
アクリルがいっぱい並んでるし、SBグッズが大活躍ねv-411
ほんと、1年生ってどこまで手をだしていいのか悩むよね。で、微妙なものができあがったりと・・・これが6年間続くのかと思うと、ネタぎれ起こしそうです。(うちは12年間だけどねv-356

| maha | 2009/08/20 12:13 | URL |

か、可愛い本棚ですね~
娘さんとパパさんが一生懸命作ってる横で指示してるrinkoさんの姿が目に浮かびます(笑)

私もクロールも逆上がりもできません(^^;)
子供の頃はできたのたのになぁ~
おかしい・・・

| mami913 | 2009/08/20 16:08 | URL | ≫ EDIT

とっても可愛い本棚ですねv-238
一生懸命に作っている娘さんとか、頑張って手伝っている
パパさんとか、そして写真を撮っているrinkoさんとか・・(笑)
何ともほほえましいお写真ですね☆

私も運動できませんv-356
体育の時間とか苦痛だったなぁ(笑)

| nao | 2009/08/20 19:29 | URL |

観覧車の色、グラデーションが可愛いー!!
ウチの近所の真っ赤な観覧車とはワケが違うわ。

本棚!!大物作りましたねっ(笑)
色もrinkoさんプロデュース?
sassa風フェルトもとっても可愛いe-265
自分で作ると愛着が沸くでしょうねー♪

| mory | 2009/08/20 22:59 | URL |

観覧車の色がとっても可愛い(*^_^*)
どうやって撮ったの????
rinkoさんプロデュースの本棚すっごく可愛いですね~v-344
これを抱えて学校に持って行ったrinkoさん想像しただけで
面白い(笑)
こんな大作を作ろうと考えるrinkoさん、さっすがぁ~!!
うちも来年は大物狙おうかな~(笑)
私もあっと言う間の夏休みでした。
もうちょっとあってもいいかな~と初めて思った夏でした。
うちは後10日ほどあるので満喫しよう^^

あっ!!rinkoさん~オリンパスPENのホワイト買っちゃった~(*^_^*)誘惑に負けてしまった・・・
ストラップもやっと決めました^^

| ゆうきち | 2009/08/21 19:00 | URL |

観覧車かわいい~♪
本棚もこれまたかわいい^^
ブルー・グリーン・オレンジの配色は
rinkoさん??娘さん??どちらにしても
センスが良すぎだわ!

我が家の夏休みも明日で終わりです。
もうちょっと長くってもよかったなぁ^^

| YOKO | 2009/08/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

■mahaさんへ

12年連続かぁ、ながっ。
運動会とかもちょっとウザったいね。。。
本棚、力作でしょ。
アクリル、どのくらい使うもんなのか見当つかなくて
各色2本づつ買ってしまってて、結局多かった...。
さて、冬は何にしよ(笑)。

| rinko | 2009/08/23 05:34 | URL | ≫ EDIT

■mami913さんへ

私は子供の時から逆上がりも水泳もできたためしがないのです。
特に鉄棒は、鉄の棒が体にあたるとイタくて(笑)大嫌い。
できなくてもいいもーん!っと、放棄してたなー。
・・・と、娘に教えると、「どうしてがんばらなかったの?」
と言われてしまいました(笑)。

| rinko | 2009/08/23 05:42 | URL | ≫ EDIT

■naoさんへ

そうそう!
撮影することに夢中で...。
気がつけば、娘がのんきに自由に色をはみでてたりもして、
後から「ちょっとー!ここ、どうすんの!」みたいな。
カメラマンしたり、修理工になったり、アドバイスしたり、
あれしたり、これしたり...と、大変でした(笑)。

| rinko | 2009/08/23 05:48 | URL | ≫ EDIT

■moryさんへ

観覧車、かわいい色だよねー。
地元じゃなく、旅行先でパチリました。
地元の観覧車は、それ、観覧車じゃねーだろ!?的なものなんで。
(確か日本最古の観覧車だったような...)
本棚の色は娘が決めたの。
私の当初の予定では簡単に白にするつもりだったのに、娘が
私のへなちょこ図面にこうゆう色にする!とぬりえをしてきたもんで
面倒くさいことになってしまったのです。
はみだす→修正→またはみだす→また修正...と、小1なので
あたりまえなんだけど、それが一番たいへんでした。

| rinko | 2009/08/23 05:55 | URL | ≫ EDIT

■ゆうきちさんへ

観覧車はね、旅先のホテルの横にあったもので、
早朝のお散歩の時に(おババくさっ)下からパチリました。
本棚、でかいんだよー。
わかってはいたけれど、実際にはやっぱ娘一人では持ちきれなくて。
しかも、始業式の日も雨で、ぬれないように梱包したりもして、
なにやってんだか、へぼプロデューサーでした。
というか、ただたんに、そこに本棚がほしかった、という
実用的な理由で企画しただけなんだけどねー。
コメント読んで、すぐにゆうきちさんのブログへとんだよ♪
ぷぷぷーっ(笑)。

| rinko | 2009/08/23 06:05 | URL | ≫ EDIT

■YOKOさんへ

YOKOさんところは今週で終わりなんですねー。
おつかれさまです。
本棚の配色は、実は娘が考えたの。
試しに自分で何色にするか考えてみたら?と言ってはみたものの、
全然期待してなかったのですが、そこそこかわいいかも♪と思って
採用しました。
意外とあなどれませんねー(笑)。

| rinko | 2009/08/23 06:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

