ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっ。

画像 078-1_400ok_350

数ヶ月間の苦しみからの脱出。



昨日、無事に娘のピアノの発表会がおわった~!
今回もギロックさんで、曲は「バロックスタイルによる小組曲」とやらで、4曲構成。

「人」という字を小さな手に何度も描いて、何度も何度ものみこんでいた娘。
娘を気遣うパパが、私にステージの一番前に座って安心させてあげてくれ、と。

おじぎをした時に目と目があった。
いつもののほほ~んとした目はそこにはなくて、キリっとした覚悟をきめた目。
ひえぇ~。
緊張してドキドキして最後の音が終わるまでうつむいて顔をあげられなかったのは私。

「おうえんしてくれてありがとう」なんて手紙くれたけど、いえいえ、こちらこそ。
感動と幸せをいつもありがとう。


| today's... | 12:47 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした(^^)/
すっごいrinkoさんの気持ちわかる!!!!
うちも2回ピアノの発表会を終えたけど毎回親の
私が緊張してお腹が痛くなる(笑)
でも子供の方が凛として本番のあの立派なことv-344
あの瞬間本当涙が出るほど嬉しくて誇らしいですよね~。
うちは秋か冬の発表会なので夏休み明けたら地獄の日が始まります(笑)
無事終わって良かったですね^^
写真一杯撮りましたか???作品楽しみにしてますね♪

| ゆうきち | 2009/06/16 08:25 | URL |

お疲れ様でした~。
読んでいる私まで力入った~!w
お子さんも…rinkoさんもがんばりましたね~!
「おうえんしてくれてありがとう」の手紙、
きっとCropされるのかな?
発表会のLOも楽しみにしていますね~(*^▽^*)。

| Cocon | 2009/06/21 09:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ピリ辛セロリです。先日は驚かせてしまい、ごめんなさいv-12
ブログ、遊びに来てくださってありがとうございます!

家も長女がピアノ、習ってます。
3月、発表会でした。人生初の発表会だったので、親子でとっても緊張しました~。
舞台裏でスカートをぎゅっと握り締めていた手を見て、なんとも言えない嬉しさと緊張がこみ上げてきて私の方が涙してました・・。


| ぴり辛セロリ | 2009/06/28 10:44 | URL | ≫ EDIT

■ゆうきちさんへ

写真なんてうつせる気分じゃなかったよ~(笑)。
アップした写真は、終わってほっとしてうつせたものなの。
カメラ自体、持っていかなくていいじゃん、って迷った。
なんだかね、うちは秋にも発表会があるんだよね。
けど、そっちは今回に比べるとへなちょこ発表会だし、
先生も簡単な曲にしてくれたので、ま、気軽にいこうと思います。
ゆうきちさんとこもピアノ習ってるのね。
ピアノって、ほんと、大変だよねー。
もー、やめたいよ、私が(笑)。

| rinko | 2009/06/29 08:44 | URL | ≫ EDIT

■Coconさんへ

ありがとう。
ほんとに、私も娘もがんばったよ~(笑)。
なにが大変って、毎日娘に集中して練習させることが苦痛で...。
手紙の写真はうつしてあるんだけど、肝心の発表会での
ピアノシーンの写真がないんです。
写真うつすような余裕なくて~(笑)!!!

| rinko | 2009/06/29 08:50 | URL | ≫ EDIT

■ピリ辛セロリさんへ

うぅ~。
お嬢さんの小さなエピソードをお聞きしただけで
胸がぎゅぅぅっとしめつけられます。
苦しかった分、やり遂げた時の開放感っていったら...。
もうやみつきになりそうです(笑)。

先日の報告、嬉しかったです。
これからも、たまにお話しましょうね。

| rinko | 2009/06/29 08:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

