ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月のマンスリー

Scrapaholic!さんの4月のマンスリーのギャラリーがアップされたもようです。

今回は、やわらか~い色合いに、もちろんピシっとしめるキメ色もありーの、
そしてファブリックまで入っちゃったりして、とっても「春」なキットでしたね。

its a small world_400
go away_400



ですが・・・

白状しますと、今回の製作はめちゃめちゃせつなかった...。

ピンクのLOは、最初はピンクが台紙じゃなかったし...ね。
ここにコレをして...などと妄想していたものと似ているアレンジを他の方のLOで拝見
してしまって、しばしボー然としつつ、構想のねりなおし。
節分のLOなんて3回ほどひっぱがしておりまして、当初とはまったくちがったものに
なって終わりました。

どっぷりヘンな汗をかいてしまった4月のマンスリー。
GWでパタパタ外出はするし、娘は休みだからとチョロチョロして寝てくれないし、
寝かしつかてる間に私まで寝てしまうし。
A型で責任感の強い(?)私としては夢でもうなされたのですが(笑)、なんとか期限内に
提出できてホッとしております。

そうそう、マンスリー会員のみなさまも、ぜひぜひikukoさんに「こんなん作ってマス」報告を
してみましょう!
同じ材料で色んな作品が見れるって楽しいし勉強になりますよねー。

ゆきちさーん、先月のマンスリーの3連発、とってもステキなので、ぜひ報告しましょーね。
男の子LOでこんだけかわいく作れるゆきちさんをいつも尊敬しております。(ほめゴロシ?笑)



お家ファブリックに喜ばれている方が多いようですが、私がカワイー♪とさけんだのは真珠?
がみっつならんでいる針(名前、なんちゅうの?笑)です。
これ、もっとほしーなー。
そして、肝心のLOはといいますと、とってもわかりずらいですが、白のアクリル絵の具や
ミシンを使ったりもしています。

its a small world-2



節分LOは、どうやっても「お家」として使えなかったファブリックを苦肉の策で「やじるし」に。
このへんから、どんどん出口の見えない迷路にさまよってしまったのかも...。
窓をひろげたりミシンをかけたりステッチしてみたり、なやましかった!(エーン)
アルファベットの下の台紙はMaya Roadのパッケージだったり、右下のリボンは上下の糸を
ひっぱってグチャっとさせて立体感を出してあったりします。

go away-2
画像 143-1_400



・・・と、終わったのもつかの間、ikukoさんの12インチアルバムのオンラインクラスの
下準備がマダ!!!
クラスのサイトをずーっとのぞいていなくて(汗)、友達からメールがきてあせって昨日の
夜からモソモソと準備をはじめた次第です。
まじでヤバイ!!!
写真を現像すべく今日一日ずっとPCとにらめっこ。
でも、まだまだ終わりそうにありません!(キャー)


| monthly kit | 18:03 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お家を矢印にするとはっ!!
色々すればするほど、出口が見えなくなる感覚、分かります。
そしてどんどん意識も遠くなるのよー(笑)
その「名前分からん針」、何ともいえない可愛さに
私ももっと欲しいーと思いました。

えっ!?オンラインクラス、どんだけ進んでんの?
私もしばらくチェックしてないー(ギャー!!)

| mory | 2009/05/10 22:47 | URL |

えーーー、そんなに苦労して下さっていたのですね!
夢にまで見るとはっ!苦しい思いをさせてゴメンねー(涙)。
私もLOに苦しんでる時、夢に見ることあるけれど
起きた時、唖然...とするよね(笑)。

でもね。細かいところがすごく凝っていて
おうちを矢印とか、すごーくすごーく感動したんですよ。
しかも、パッケージまで使ってるなんて気がつかなかった。
すごいよー。
5月も楽しみにしています。

...っていうか、October Afternoonが届かなくてやばい!

| ikuko | 2009/05/11 07:12 | URL | ≫ EDIT

私もお家を矢印にされたのにやられました~。
苦労されたとは意外です。
rinkoさんが得意そうな色あわせのキットだったから。
私もマンスリー取っているんですけど一向にUPできません(汗;

| ☆デイジー☆ | 2009/05/11 16:23 | URL | ≫ EDIT

お家を→にしたり mayaのピン(?)を木にさしたり
rinkoさんのアイディアにやられっぱなしです^^
自分が考えてたものを他の方のLOで
見つけると すごーくがっかりしますよね
しかもそういうのに限ってタッチの差(笑)

rinkoさんのLO とってもかわいくて
マンキツが本当に欲しくなります♪

| YOKO | 2009/05/12 08:34 | URL |

私もお家を矢印にしていたのにびっくり@@ お家にする以外思いつきもしなかったから…アタマ硬いね…
そんなに苦労したとは思えないほど、rinkoさんらしい雰囲気漂うレイアウト!綺麗な写真が更に引き立ってるよ~(ホメ殺し返し 笑)
ikukoさんにはちゃんと報告して嬉しいコメントまで頂いちゃった~♪
まだしばらく忙しそうね。体調壊さないでね~。

| ゆきち | 2009/05/12 16:32 | URL | ≫ EDIT

うーーん、皆さんすごいですね!
先程moryさん宅で「素敵♪」とコメントしたけど
rinkoさんも「素敵♪」ボキャブラリーが少ない・・・(汗)
何がびっくりって家が矢印になっちゃうのね~~~( ̄□ ̄;)
アイデアが凄すぎて脱帽。

| akilia | 2009/05/12 17:43 | URL |

お家の矢印に なるほど!!と
思わずうなずいてしまいました
家にしか見えなかったしww
色合いもrinkoさんの得意そうな感じだと
思ったんだけど
そんな苦労があったんですね
でもそのかい合って とっても可愛いvv

| juno | 2009/05/12 19:47 | URL |

とってもかわいいLOでうっとりと拝見させていただいていたのですが
そんな経緯があったとは!
でもそんな風に思えないほど素敵ですよー☆
私もいつもあーでもないこーでもないってて悩みまくって
初めと全然違ったものになること多々ありです。。
あの苦労した時間はいったい何だったんだ!?みたいな・・・
しかもキットのサンプルは失敗ができないから(予備がないから)
すっごく考えますよね。
真珠のピン、本当かわいい~!

| Nao | 2009/05/13 17:25 | URL | ≫ EDIT

2枚ともとっても可愛いです(*^_^*)
私も皆さんと同じでお家を矢印にするアイデア
すっごく好きです♪
2枚あったうち1枚はミニブックの表紙にしちゃったので
もう1枚でリフトさせてもらお~v-344
rinkoさんが作るLOはいつも清潔感があってなんだか安心感も
あって本当素敵ですv-344

| ゆうきち | 2009/05/13 19:28 | URL |

■moryさんへ

「名前分からん針」、かわいいよねー。
実際に手にとってみて&使ってみて感じるかわいさに
目がハートでした。
意識が遠のくってわかるかもっ!
深夜に一人、数分なのか数十分なのかわかんないけど
考えすぎてボーっとしててハッと我にかえったり(笑)。
あぶない、あぶない。
なんでもパパっとできるように、修行ですな。

| rinko | 2009/05/14 10:14 | URL | ≫ EDIT

■ikukoさんへ

おぉ~!
ikukoさんでも夢にみることなんてあるんですねー。
人間っぽくてホッとしました(笑)。
今回の日記はドタバタっぷりを披露してしまって
おハズカシイ...。
いつも微力で申し訳ないのですが、来月もがんばりますねっ。

| rinko | 2009/05/14 10:18 | URL | ≫ EDIT

■デイジーさんへ

ひとつひとつの色味や材料は好きなのですが、
気持ちとマッチしなかったというか、なんというか。
一時は本当に出口が見えなくてササーっと血の気が
ひきました~。
そのかわり、出口が見えてきた時の気持ちのよさと
いったら、もー、苦しんだ分、サイコーでした!
Mですね(笑)。

| rinko | 2009/05/14 10:25 | URL | ≫ EDIT

■YOKOさんへ

葉っぱのピンを木にさしてしまうなんて、
なんてピンに申し訳ないんだー!と何度も
迷ったんです...。
せっかくのピンなのに意味ないじゃん!って。
YOKOさんにそこをつっこまれて、ひぇ~、
そのことは言わないで~!って(笑)。
普段はサンプル作成中はネットを封印している
のですが、今回はなぜか...ね。
見ちゃうと色々迷いがでてきてダメですねー。(反省)

| rinko | 2009/05/14 10:31 | URL | ≫ EDIT

■ゆきちさんへ

ホメ殺し返し、アリガトー。
私もやっとホッと一息ついていたとこです。
(いやいや、そんなヒマはないはずなんだけど)
ゆきちさんも写真とりなおすって言ってたわりに
その後はサクっとできたようですわね。
もたもたしてると次回のマンスリーの時期がすぐに
きちゃうと思うから、もー今回で懲りたので、
次回からは早め早めでいこうと思ってます。

| rinko | 2009/05/14 10:37 | URL | ≫ EDIT

■akiliaさんへ

お家には悩みましたわよ~。
アイデアというよりも、逃げた?って感じ(笑)?
どーやってもお家とからみあうものができなくて。
深夜に一人、心臓バクバクでした。
もひとつのお家は、いつかお家として活用させたいな。

| rinko | 2009/05/14 10:41 | URL | ≫ EDIT

■junoさんへ

苦悩を披露せずにちゃちゃっと出来上がりましたと
カッコつけておけばよかったかなー(笑)。
GWでこれだけに集中できなかったというのも
ひとつの要因かな、とも思うんだけど。
だんだんおしてくると背中がザワザワしてきて、
さらには本当に眠れなくなったりもして、美容にも悪い!
今度、イチローみたいにユンケル飲んでやってみようかな(笑)。

| rinko | 2009/05/14 10:47 | URL | ≫ EDIT

■Naoさんへ

おひさしびりです~。
体調のほうはもう大丈夫なんでしょうか?
私、NaoさんのLO大好きなのでマンスリーで
拝見できなくなって本当に本当に残念なんですけど、
でも次回のセレクトのほう、楽しみにしてますーっ!!!
Naoさんでも最後に全く違ったものになってしまうこと、
あるんですねー。
そうそう予備がないから、ペーパー1枚にはさみいれる
にしても、次のLOで使うかどうかとか慎重に考えて
しまって、なかなか手が進まなかったりもします。

| rinko | 2009/05/14 10:52 | URL | ≫ EDIT

■ゆうきちさんへ

ゆうきちさんのお家のミニブック、とってもかわいかったよ。
そうなんだー、ミニブックの表紙になるんだー!って
ゆうきちさんのを見て気がつきました。
んじゃ、私のもうひとつのお家はミニブックの表紙に
しようかなー(笑)。
清潔感&安心感、うれしいホメ言葉です。
ありがとさんです。

| rinko | 2009/05/14 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

