ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New life

画像 050-1_1600ok_400

入学式からやっと1週間。
とてもハードな、とても彼女ペースな毎日でした。
春でポカポカしているからかな?
ただでさえ、とっても忙しいのに、なのにこんな時はモリモリとやる気がわいてくる。
アレも、コレも、ソレも、・・・と、眠りながらも頭の中が動いてる感じ。(体にわるー)

画像 108-1_350

彼女はというと、仲良しのお友達と同じクラスにもなれたし、毎日ウキウキで小学校へ
通っています。(ホッ)
いまどきの校長先生って、1年生と体育館で「おにごっこ」とかするんだねー。
親でもかったるいというのに、役付きなのに、お気の毒です...。



さてさて、仲良しのお友達のママさんから、おいしープリンのレシピを教えてもらいました。
お菓子類、めったに作らない私が、スーパー開店と同時に材料を仕入れに行くなんてありえない。
でも、それくらい作ってみたくなったトローリトロトロのおいしい「なめらかプリン」です。

画像 033-1_350

だまされたと思って、ぜひ、おためしを!
えらいローカルですが(笑)、レシピはここです。





| today's... | 05:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
ご入学、おめでとうございますっ。
ランドセル、ピンクなんですね~。かわいいぃ~♪
これから新しいことがたくさんできっとワクワクですね。
ママはPTAの委員決めとかでちょっと憂鬱ですが(笑)
プリン、レシピみちゃいました。いいですねぇ、写真付き。
なんだか私にも作れそうな感じです!
リンクいただいていきますね~♪

| chikotto | 2009/04/13 14:36 | URL | ≫ EDIT

やっと一週間経ちましたね。
うちは学童へ通わせる為一週間お弁当でしたe-350
でも今日から給食がはじまるのでちょっと気が楽です♪

プリンもおいしそう~。
材料もすぐ揃いそうなので私も作ってみたくなりました!

| nona | 2009/04/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

入学おめでとうございます
小学校生活に徐々に慣れる頃??
まだかなww
PTAや行事もだんだん増えてきて
rinkoさんも 今以上もっと忙しくなったりして(笑)
ピンクのランドセル可愛いですね
ピカピカの感じが伝わってきます

| juno | 2009/04/13 16:03 | URL | ≫ EDIT

仲良しの子と同じクラスになれて良かったですね!
それだけでも親も少し安心ですよね(*^_^*)
娘さんもピンクのランドセルですね~うちもピンク!!
いまどきはピンクが流行りみたいですね!
私の頃は赤しかなかった・・・今の子供はお洒落が出来て
いいなぁ~。
rinkoさんとこも私服ですか???うちも私服ですが毎日
服悩みますよね~。

プリン早速明日作ってみます!!!卵沢山もらって
生クリームもあるし~あ~楽しみ♪

| ゆうきち | 2009/04/13 21:48 | URL |

ご入学おめでとうございます♪
ランドセルかわいいです^^

子供と鬼ごっこなんて 校長先生すごいですね~
ちなみに うちの子が入った幼稚園の園長先生
入園式の締めにマジックをしてました。
簡単なもので ネタもばればれなんですが
子どもたちには 人気みたいです^^
(入園式でマジックって(笑))

プリンのレシピ 写真を見てると私にもできそうな気が…
ぜひ 作ってみたいと思います
私もリンクいただいていきま~す^^

| YOKO | 2009/04/13 22:10 | URL |

ご入学おめでとうございます。
ピンクのランドセル、娘さんのイメージにぴったりですね。

お菓子作りとは無縁の私ですが、何故かプリンだけは作ります。でも「す」がたつことが多くて・・・。
このレシピでチャレンジするために今からグラニュー糖買ってきます!

| スピカ | 2009/04/14 11:30 | URL | ≫ EDIT

ご入学おめでとうございます! 
ピンクのランドセル、かわいい~~(^^) 男の子家庭にはなんだか新鮮です。
プリンのレシピも見てみました。簡単そう!作ってみようかな。
これならカラメルもないし。(うちの長男、プリンのカラメルが苦手だそうです)
私もリンクさせていただきますね!

| abeyuki | 2009/04/15 12:14 | URL | ≫ EDIT

■chikottoさんへ

こんにちは~!
最初っからレスが遅くなってしまって、ごめんなさいね。

PTAの役員決め...確かにっ!
私は今回、やばいんです、ほんとに。
学級委員に王手がかかっている状態でして...。
木曜日の家庭訪問で運命が決まります。
それまで、なんだか落ち着きません。
9割、はらをくくりましたケド(笑)。

| rinko | 2009/04/21 10:23 | URL | ≫ EDIT

■nonaさんへ

お弁当、おつかれさまでした!
給食がはじまったのはいいけれど、
今月はずっと4時間授業なので
幼稚園より早く帰ってくるって
どーゆうこと?みたいな(笑)。
プリン、作ってみたかなー?

| rinko | 2009/04/21 10:26 | URL | ≫ EDIT

■junoさんへ

ありがとう。
毎日楽しく小学校に通ってます。
PTA関係は↑でも話たとおりです。
仕事をしているお母さん達が多い中、
無職の私としては断る理由がなくて
困ってます(笑)。
どうせやるなら、いやいやするよりも
気持ちをきりかえてがんばらなきゃね、
とも思って、なんとかポジティブに
頭の中を軌道修正中です。

| rinko | 2009/04/21 10:39 | URL | ≫ EDIT

■ゆうきちさんへ

そう、私服なの~。
毎朝頭を悩ますよ。
幼稚園の制服が懐かしい...。
気温とか体育とか靴とか、
ほんとに悩ましいです。
ピンクのランドセル、多いよね。
逆に赤はあんまりみかけないかも。
かわいいものがたくさんあって、
今どきの子はしあわせだよねー。
いーなー。
ところで、プリン、作ってみたかしら?

| rinko | 2009/04/21 10:45 | URL | ≫ EDIT

■YOKOさんへ

ありがとうございます。
ほんと、いまどきは役職者でも
努力しているなー、というか
色々と大変そうです。
自分の時なんて、校長先生が
ニコニコして遊んでくれるなんてこと
なかったもんなー。
授業で校長室も見学してきて、
校長への質問タイムまであったそうです。
昔では考えられないことの連続で
時代はかわってるんだなーと、しみじみ思います(笑)。

| rinko | 2009/04/21 10:52 | URL | ≫ EDIT

■スピカさんへ

作ってみましたかー?プリン。
お口にあいましたでしょうか...。
私もお菓子作りとは無縁です。
その昔、マフィンを作って砂糖をこぼして
翌朝、蟻地獄な目にあいまして。
それ以来、慣れないことはするべきじゃないな...と、
悟ったしだいです。

| rinko | 2009/04/21 10:56 | URL | ≫ EDIT

■abeyukiさんへ

せっかく遊びにきていただいたのに
レスが遅くてごめんなさいね。
こんな私ですが、これからも長い目で
よろしくです。
そうそう、このプリンはカラメルが
いらないからいいですよねー。
全く同感です!
って、私の場合は、ただ単に面倒くさがり屋な
だけですが(笑)。

| rinko | 2009/04/21 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

