ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すてきなおねえさん

ここ1週間、めっちゃくちゃ忙しくて疲れきって、しばら~くおさまってた喘息まで勃発。(く...くるしい)
そんな中、娘の卒園式が昨日終わりました。
気合を入れて早めに行ったら父母席の1番前。
園で業者に頼んで式のもようを撮影して販売するので、一番前で着物をきて大泣きするのは
いくらなんでも恥ずかしい...と、涙が出そうになると違うことを考えてみたり、娘の顔を見ないように
したり(意味ないじゃん)、歌の歌詞をちゃんときかなかったり、などと努力をして、なんとか号泣する
のはまぬがれました。

ただ・・・一番泣いてしまったのは、一番最後にあった退職するバスの運転手さんの挨拶。
この時は油断してたなー。
まさかここでこんなに泣いてしまうとは。
とっても自然で飾らない挨拶で、こうゆうのがジーンとくるんだよね。
とにかく、3年間、事故がなくて、本当によかった!と涙ながらに挨拶してくれた運転手さん。
ほんとにそうだよなー。
そんな風に思いながら送迎してくれてたのかと思うと感謝の気持ちでいっぱいになっちゃって、
ありがとう、おじさん!とポロポロ泣いてしまいました。

4月からの小学校生活、とーっても不安だけど、ぜひとも希望どおりの「すてきなおねえさん」に
なってほしいものです。

画像 023-4_400





大忙しの発端は1週間前の親戚の挙式&披露宴。
私側の親戚じゃないので、気疲れってやつでしょうか...。

画像 005-1ok_400



と言いつつ、ちゃっかりカメラは楽しんできました。
常に首からカメラをぶらさげてるわりに、撮影しだすと被写体がみんなと違うというか、なんちゅうか。
主役を撮影したのはほんの1/100程度。
ご、ごめんなさい(笑)。

画像 032_400

画像 085-1_400



| photo | 15:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

喘息大丈夫ですか?

卒園おめでとうございますw
rinkoさん、お着物着たんですね~
写真みたい(笑)
やっぱりジーンってきちゃうんですね。
うちは春から年中さんなのでまだ先なのですが、あっという間ですよね(^^;)

娘ちゃん、字が上手!私よりうまい(笑)
今でもステキなおねえさんだと思いますが(*^-^*)
春は忙しそうですね!

| まみ913 | 2009/03/14 16:41 | URL |

卒園おめでとうございます
1番前の席を取れるなんて どんだけ早く行ったのかな(笑)
卒園式はやっぱり泣いちゃいます
今回3度目だけど 泣くんだろうなww
50D大活躍ですね
いっぱい素敵な写真とLo楽しみにしてます

| juno | 2009/03/16 09:56 | URL |

娘さんご卒園おめでとうございます!!
卒園式は感動しますよね~(*^_^*)
rinkoさんのお着物姿見たかった~♪
写真は撮ってないのですか???
もちろん撮ってますよね(笑)
是非娘さんと2ショットのお写真でLO待ってますよ~♪
この春からピカピカの1年生~楽しみですね~♪

| ゆうきち | 2009/03/16 17:10 | URL |

卒園おめでとうございます
きっとお忙しい日々を過ごされているのだろう・・と思っていましたが、親戚の結婚式まであったのですね!
それは大変です。
でもお嬢様の可愛いお写真がたくさん撮れたようですね~♪
個人的にとっても見たいです。
お嬢様、今のままでも十分素敵なおねえさんなのですが、さらに小学校に行っても素敵なおねえさんになることが目標なのですね!すてき~☆

ああ、油断してこんなところで泣いちゃった・・って気持ち、すごくわかります。
私もなぜか今回こんなところで?で号泣しちゃって・・
もうまわりが引いたに違いない・・
それにしても着物姿のrinkoさん、さぞ美しかったことでしょうね。

| みーたん | 2009/03/16 18:47 | URL |

娘さんご卒園おめでとうございます♪
うちは21日(土)が卒園式です。
昨年役員として卒園式に参列させて頂いたのですが
自分の子供でもないのに、式の始まりから終わりまで泣きどうしでしたe-259
今回どうなる事やらですが、ハンカチでは足りそうもないのでタオル持参で行ってこようと思います。

| nona | 2009/03/17 12:39 | URL | ≫ EDIT

■まみ913さんへ

喘息はだんだんおさまってきました~。
心配してくださって、ありがとう。
着物、はりきって着ちゃいましたよ。
みんな黒系の中、一人ピンク系(笑)。
ま、一番前だったので後ろの様子はわからないので
ういてても気にしません(笑)。
まみさんも来年号泣しますよ、きっと。
ほんと、あっという間です。

| rinko | 2009/03/21 12:27 | URL | ≫ EDIT

■junoさんへ

どうもありがとう。
1番前とはいっても、普段の行事よりも遅めに行ったのですが、
考えてみれば年長さんの家族しかこないわけで...。
購入した卒園式のDVDには、私よりも夫がすごーくたくさん
うつっていて、申し訳ナイ、って感じでした(笑)。
junoさんも、何度目だろうとやっぱり泣いちゃうんでしょうね♪

| rinko | 2009/03/21 12:31 | URL | ≫ EDIT

■ゆうきちさんへ

ありがとさんです。
卒園式が終わった足で、そのまま写真館へ行ったのよ~。
制服姿の卒園写真と、入学式用に着替えてランドセルの写真とを
いっぺんに撮影したの。(何度も行くのが面倒なので)
なので、私の着物姿は実は入学式用の写真のためなのでした。
がっちりキレイに加工してね、と頼んできたよん(笑)。

| rinko | 2009/03/21 12:35 | URL | ≫ EDIT

■みーたんさんへ

3月はおそろしく忙しかったです。
連絡がおそくなって、ごめんね。
気がつけば、もう21日!
はやい、はやすぎる...。
来月も親戚の結婚式があるのよ~、表参道で!
ついでにTDL行っちゃう計画もたててるので、
4月もめちゃめちゃ忙しそー。
GWはきっと疲れて寝てるな(笑)。
年とってくると、疲れがぬけなくて困っちゃう。

| rinko | 2009/03/21 12:48 | URL | ≫ EDIT

■nonaさんへ

nonaさん、今頃タオル持参での卒園式は
終わってる頃でしょうか(笑)?
一生懸命なちびっこ達って、自分の子じゃなくても
ウルウルしちゃうものですよね。
とってもわかりますー。
これが終われば、次は入学式ですね。
入学式ではさすがに泣かないと思いますが、
新しいことが始まるってことは、色々な気苦労がまた...。
お互いにがんばろーねー。

| rinko | 2009/03/21 12:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

