ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

scrap×scrap#10

ひえ~。
scrap×scrap、もうチャレンジ10なのね。
久々に参加してみました。
いつからだろ...?
サークルのお題らへんからつまずいて、その後もつまずきっぱなし(笑)。


お題は・・・

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)
2. セピアorモノクロ写真を使う
3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK


材料はScrapaholic!さんの2月のマンスリーを使ってつくりました。
今回のマンスリー、あわい感じのマッタリ感が好みで、箱を開けた瞬間、わ~い♪
日本語タイトル、写真、もろもろピピピッときました。
こんな時ってササッと仕上がるのね。
いつもこうだといいのに...。

日本語タイトルは「七変化」。

画像 083-1_400

画像 055-1_400


写真は最近お気に入りのケータイサイズ。
最近カメラをかまえるとヘン顔をしてふざけてばっかの6歳児です...。



| scrap×scrap | 10:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いろんな変顔してるけど、どのお顔も可愛い

LOもケータイサイズの写真が沢山でもモノクロとか入ってると全然うるさくならないんですね♪
参考にさせていただきます

来月からrinkoさんもマンスリーのDTなんて夢のようです。
とっても嬉しいです。
先月のrinkoさんのデザイン、リフトさせてもらいました!
これからも沢山リフトさせてもらいます

| ウマチ | 2009/03/06 13:52 | URL |

うふ、待ってました!
やっぱり素敵ですね~~。
レイアウトも写真もお嬢様も♪
タイトルが良いですね!!
私なんてありふれているタイトルで・・・
というか、タイトルつけるの苦手です( ̄▽ ̄;)

| akilia | 2009/03/06 16:28 | URL |

おぉ、早いっ!!今月のキットは先月とまた全然違っていいですよね~。
色んなお顔の娘ちゃん、可愛い^^ 日本語のタイトル・・・写真が決まれば意外とすんなり決まるのかな~。

| ゆきち | 2009/03/06 16:42 | URL | ≫ EDIT

あ~待ってましたよ~♪久々のチャレンジですもんね(笑)
どのお顔もとっても可愛い(*^_^*)
携帯サイズのプリントいい感じの大きさですね~
私も試してみよう!!!!
白黒とカラーのバランスが絶妙ですねv-344
私も今回は早めにikukoさんのマンキツ頑張ろう!!!!

| ゆうきち | 2009/03/06 18:41 | URL |

ステキですねー。
お嬢さんの表情がコロコロと^^かわいいー。

たくさん写真があっても、モノクロと混ざっているとうるさくなくてイイですね!
エンベリの置き方も絶妙。

ホントに尊敬ですー。

| ポキ | 2009/03/07 22:53 | URL |

今回 チャレンジしたんですね
いろんな表情してくれて カメラ大活躍ですね
PPとモノクロの写真が渋い感じだから
カラーの写真が活きてて すごく可愛いww
2月チャレンジも難しくて 考え中・・

| juno | 2009/03/09 17:05 | URL |

■ウマチさんへ

いつも褒めてその気にさせてくれて、ありがとう!
私もマンスリーを担当できるなんて夢のようです(笑)。
と同時にプレッシャーも重くのしかかっているので、
どうか長い目でみてやってください...。
ケータイサイズってなかなか面白いです。
いつもプリントに出す時、どのサイズにしようか困っちゃうの。
みんなどうやってるのかなー。
そう考えてる間にどんどんデータがたまってしまって、さらにおっくうに。
どうしよう...。

| rinko | 2009/03/14 10:55 | URL | ≫ EDIT

■akiliaさんへ

akiliaさんには当然負けちゃうけど、
今回はなかなか早かったでしょ?私。
つーか、S×S、ずっとサボってたけど(笑)。
でも、お題でピピっときた時だけ参加!ぐらいが
私のペースにあっているので、それでよしってことで。

| rinko | 2009/03/14 11:02 | URL | ≫ EDIT

■ゆきちさんへ

えへへ。
自分でも気持ち悪いくらい今回は早かったよ(笑)。
だって、今月のキット、好みなの~。
こうゆう感じ、スキなのでした。

| rinko | 2009/03/14 11:16 | URL | ≫ EDIT

■ゆうきちさんへ

チャレンジは久々どころか、前回はいったいいつ?って感じ(笑)。
かといって、次回もどうなることやら...。
またしばらく冬眠かも?!
ケータイサイズ、なかなか面白いよ♪
今回みたいにどの顔にするか決められない時とか(笑)便利っす。

| rinko | 2009/03/14 11:20 | URL | ≫ EDIT

■ポキさんへ

ありがとー。
ポキさんみたいにサクサク作れない私としては、
逆にポキさん、尊敬ですーっ。
今回はレンズの試し撮りの時にガシャガシャうつした写真が
たくさんあって、どの顔をメインにするか決められなくて
これでも厳選したの(笑)。
こんな時に便利かもね、ケータイサイズ。

| rinko | 2009/03/14 11:25 | URL | ≫ EDIT

■junoさんへ

久々のチャレンジでした♪
1回つまずくと、次回からは、ま、いいっか...ってなっちゃうものでして。
なので、次回以降もそんな感じでがんばることにします(笑)。
レンズを買ってから、ためし撮りもたくさんしたので、
データがすごいことになってて、その整理が...どうしよう!

| rinko | 2009/03/14 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

