ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠回りしちゃったけど...。

品薄商品で納期未定って表記ミスだったんだろか。
1週間もしないで予定外(じゃないだろーっ)に届いてしまったレンズにびっくり。
ラッキーだったと思うことにしよ...。

ずーっと、次に買うレンズはコレ、と思っていたのに、50Dや50ミリを先に買っちゃって
ズルズルと先延ばしになりかけていたのですが、やっとこのコが我が家にやってきました。
やはり、どんなに他のものに目がいっても、欲しいものは欲しいってことですね。(反省)

じゃじゃーん、EF28mmF1.8USM
とりあえず、今年はもうレンズのカタログを見ることさえ禁止しよ(笑)。

画像 006_350


ダカフェちっくな写真が好きなので、シグマの30ミリももちろん候補でした。
(同じレンズなら同じように撮れるんじゃないか?という自分でも呆れてしまう安易さ)
でも、最初に欲しいと思ったのが純正28ミリなので、あとで後悔しないようにと、こっちに軍配。


使ってみた感想は・・・


なんだかヤバイ。

もう他のレンズ、使えないかも。


・・・そんな感じです。


やはり評判どおり、このコは室内撮影には最高かもしれません。
50ミリだと、もっとひきたくても後ろが壁でもうどうにもならん!とか、これ以上よれない!ってことが
多々あったんだけど、28ミリだとそんなストレスもありません。
それにやっぱり定価12000円(にしてはとってもとっても優秀!)の50ミリと比べるのは酷かな。

EF50mmF1.8Ⅱは、あくまでも私の好みでの話しですが、開放時(1.8)のボケがちょっと度が
すぎるというか、見慣れない感じで違和感も正直ありました。
(でもでも、しつこいですが優秀です)←ここ、強調。
なので、1.8ではなく2.8くらいで使ってたのですが、このコはというと1.8でもOK。
というか、好きっ。

こ、こうやって単焦点にはまっていくのかな...。
なんだか、いや~な予感。

つけかえるのが面倒なので、これからは、常時、N子に50ミリ、50Dに28ミリを装着しておこうっと。
おうちゃく者の私にぴったりだ。



☆追加です。
さきほどデイジーさんのところで教えてもらった「憧れ男性ちぇっく」
面白そうなので早速やってみました。

↓結果

rinkoさんの憧れの男性について
大人な顔立ちの細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、rinkoさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、ちょっと中性的な男性が好みなようです。中性的と言っても男臭さのないさわやかな感じです。普通の男性が好みと言えるでしょう。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです
そして、相当大人っぽい感じが好みです。ガキは引っ込んでろ!と言わんばかりの大人好きです。一まわり上でも全然付き合える感じです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 福山雅治 (279.1点)
2位 窪塚洋介 (270.7点)
3位 松山ケンイチ (270.1点)


結果が出た瞬間、おっどろいた!!!
2位と3位はおいといて...、1位が福山っ!!!
はい、好きです(笑)。
げげー、びっくり。
うちの相方とは似ても似つかない内容も、ほぼあってるよーっ。
すごいっ。



| camera | 15:07 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

早く届いて嬉しいような、もうちょっと待っていたかったような、でしょうか(笑)
そんなに良いんですか!すごい誘惑…あぁでも買えないe-263
今後の写真、楽しみにさせていただきます!

「憧れ男性ちぇっく」は今度やってみます~。
rinkoさんと福山サンが並んだ姿を想像したら、眩しすぎましたe-420

| kyo | 2009/03/01 21:30 | URL |

カメラ本体に続いてオトナなお買いもの、うらやましい(>_<)

レンズすごくよさそうですね!
予算の関係上選ばれたウチのコ(35mmf2同じくつけっぱなしです^^)でも大満足な私には使いこなせそうにないかもですが。。。
いつか触ってみたいです!!

| ポキ | 2009/03/02 09:25 | URL |

rinkoさんの話を聞いているとカメラ欲しくなりますよー
困っちゃうな~

男性診断してみましたよー!
私、好きな人1位は福山サンなのに、私の1位は阿部寛サン。
でも福山さんと並ぶくらい好きです。

| みーたん | 2009/03/02 11:04 | URL |

きゃ~すっごいレンズお買いあげですね~(*^_^*)
羨ましい~(^^)/
是非撮った写真のアップお願いします!!!!!
そうかぁ~rinkoさんもシグマの30ミリ候補だったのですね~
私もrinkoさんと同じ理由で30ミリ買っちゃった一人です(笑)
腕がないとあんないい感じの写真は撮れないかな~(笑)
rinkoさんはいつも素敵な写真撮るからきっとこの28ミリレンズ大活躍でしょうね!

私も憧れ男性ちぇっくしましたよ~♪
1位がKABAちゃんだって(>_<)なんで福山くんじゃないの!!!!って感じです(笑)
私も福山くん大好きですv-344いいな~rinkoさん!

| ゆうきち | 2009/03/02 13:08 | URL |

■kyoさんへ

kyoさ~ん、もう届いちゃいましたよ(笑)。
新しいものにすぐに手をつけられないヒトなので
(50Dもやっと説明書片手に使い始めたところです)
品薄で時間がかかるならちょうどいいかも、と思って
早めに注文いれた、って感じだったの。
いやいや、嬉しいんですけどね☆
kyoさんも室内撮り多いでしょ?
シグマとは全然違いまっせー。
白レンズを堪能したら次はご検討を。(イヒヒ)

ふ、福山と私が並ぶなんておそれおおいですっ。
たぶんファンとして会えるラッキーな機会があったとしても、
恥ずかしすぎて辞退しますよ。
そんくらい彼はまぶしい存在で...好きです(笑)。

| rinko | 2009/03/03 04:08 | URL | ≫ EDIT

■ポキさんへ

ポキさんは35ミリですか~。
単焦点、こんなに良いならもっと前から使っていれば
よかったと思います。
ま、カメラのことをじわじわ理解して、今やっと...って
レベルなのでしょうがないのですが、娘の過去に戻れないのが
悲しいな、って。
オトナな買い物は、今年は(ってまだ3月)もう終わりにしたいです(笑)。

| rinko | 2009/03/03 04:13 | URL | ≫ EDIT

■みーたんさんへ

ちぇっく、してみたのね~(笑)。
なかなかあってなかった?
みーたんさんは阿部寛さんでしたか。
私もきらいじゃないです。
っていうか、結婚した時に、なんで?と思ったもん(笑)。

| rinko | 2009/03/03 04:17 | URL | ≫ EDIT

■ゆうきちさんへ

ぷぷーっ。
なぜKABAちゃんなの?ゆうきちさん!!!
もう、ゆうきちさんったら、いつも笑わせてくれてありがと(笑)。

レンズはそうとう悩んだよ。
ダカフェに洗脳されちゃって、当然シグマ30ミリにも候補だったのよ。
カメラやレンズについてはまだまだ勉強不足なので、
どうしても他人の意見にふらふら左右されてしまうのよね。(反省)
いつかこの分野でオタクと呼ばれるようになりたいもんです(笑)。

| rinko | 2009/03/03 04:24 | URL | ≫ EDIT

おおっ、素敵なレンズを買われたのですね。うちは一眼がどうしても室内では変な色に撮れてしまって、カメラがおかしいのかなあ、なんて疑問が湧いています。同じカメラを持っている人が同じ場所でオートで撮っても全然色が違うんですよ。
男性診断させていただきました(^^)見事ダンナとは正反対なタイプの診断が(笑)いきなり、知的でしょうゆ顔な感じの男性が好みなようです、と出てるし・・・うちのダンナアメリカ人でかなりくどい顔だし(笑)まあダンナは顔はもともと好みではなかったのですが。一位には藤木直人さんが出てて、特に好みではないけど、嫌いでもないかな(笑)

| YM | 2009/03/03 12:27 | URL |

ああ、先に買ってしまわれた。
ずいぶん前に、私が欲しいレンズだとメールにヤツだよね?

50mmの単焦点に対する感想は全く同じ!
ズームレンズなんかと比べたら、雲泥の差できれいだけど
寄れない!ぼけ過ぎ!と一人突っ込みながら使っています。

うーん、私も遅まきながら買っちゃおうかなー。
(50Dも...ふふふ)

| ikuko | 2009/03/04 21:08 | URL | ≫ EDIT

■YMさんへ

旦那さまのお顔が好みじゃないって...(爆)!!!
ぷぷーっ、私もそうだからよくわかります。
思うに、男性ちぇっくは恋人としての理想なのかな。
旦那として一緒に生活する人のタイプはまた別というか。
・・・ん?
大昔は旦那も恋人だったはずなんだけど(笑)。

| rinko | 2009/03/05 05:34 | URL | ≫ EDIT

■ikukoさんへ

えへへ~、そうですよ。
あれですよ、あのレンズですよっ!!!
ikukoさんも50ミリにそう思われているならば、
ぜ~ったいに買いです!(キッパリ)
50ミリで、むむむ?と思ってたモヤモヤがパァ~っと
解消されちゃいます。
買う前はお値段が高いなぁ、と思っていたのですが、
使ってみたら逆にこの値段でこんなステキなレンズをありがとう♪
って感じなのです。(ちょっと大袈裟...?笑)
今あるレンズの中で今後1本しか使えないと考えたら、
間違いなくこのレンズを選びます、私。
ダカフェの方が極端な話、シグマ30ミリ1本だけでも...って
お話されてたのが理解できました。
そうそう、それとやっぱりUSMがついているのでAFも早いです。
・・・と、ikukoさんの背中をおしまくってみました。
あう~、近くだったら強制的に1日貸出するのにっ。

ひとつ買うのもふたつ買うのもこの際一緒です(笑)。
50Dもどうぞご一緒に!
もしくはNikonのD90でしょうか(笑)?
N子の小さくてわかりずらい液晶画面がキライだったので
そのストレスから解放されて快適です。

| rinko | 2009/03/05 05:54 | URL | ≫ EDIT

私もニコンですが、50mmか30mmかを悩みました~。
でも子供を近くで撮ることが多いかなと、友達も私には30mmじゃん?と言われて買いましたが正解です。
ちなみに私はsigmaですが、ダカフェ日記のようには撮れません。
結局はセンスの問題でした~笑)

福山雅治、私も好きです~顔が!
実は高校生(歳がばれる)のころから好きでした。
大泉洋よりもタイプなはずなのになぁ。おかしいなぁ。

| ☆デイジー☆ | 2009/03/09 11:07 | URL | ≫ EDIT

レンズ、気に入られたようでよかったです~(*^^*)
私も単焦点1本どれか、と言ったらこのレンズが欲しいかなぁ。
私は子どもの撮影が多いので、ズームレンズばかり使っていますが
広角よりの単焦点1本持って撮影っていうのもいいですよね~♪

| kana | 2009/03/11 10:57 | URL |

■デイジーさんへ

私は年をとってからの福山(同じく顔が)が好きです。
彼をキライな女の人っているんだろか(笑)?

デイジーさん、ダカフェに負けてないと思いますよ~。
28ミリ、とっても気に入ってしまったので、
写真メインのお出かけの時は、レンズをとりかえるのが
面倒なので、カメラ2体ぶらさげようかな(笑)。

| rinko | 2009/03/14 10:29 | URL | ≫ EDIT

■kanaさんへ

kanaさん、色々と本当にお世話になりました。
最初からkanaさんのアドバイスどおり28ミリにせーよ、って(笑)。
とっても気に入りました!
17-85とか、もう使わないんじゃないか?って感じです(汗)。
今年1年はこのレンズで楽しんで、来年L、いっちゃおうかな♪
店舗で見たんですが、すごく大きくて重そう!
買う日がくるまで鍛えなきゃ。

| rinko | 2009/03/14 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

