ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New lover

あこがれの50Dが、ついに私のもとへ...。
もっと腕を磨いてから、と思っていたのに。
タイムバーゲン的な安さに出くわしてしまい、ここで買わなきゃカメラ女子がすたる。
だって、出会っちゃったんだもん。
これって必然でしょ?!運命ってことで、どうかお許しを...。

画像 015_1024ok_350

とはいえ、まだ前のカメラを使っている私です。(トホホ)
3年たって、やっと自分の手足のように快適に使うことができるようになったというのに...。
旧ボティのKissデジN子、ごめんよ...。
今となっては、多少ぶつけても汚れても、ま、いいっか、と思えるかわいいコ。
まだまだ離れられません。


そしてそして、カメラを買うつもりがなかった数週間前にオーダーしていたカメラストラップも
50Dにつけてもらうためかのように、続いて到着。
わーい♪よかった。(ホッ)
腕がともなわないのに、「50D」としっかりきざまれているストラップは気がひけちゃうもん。
Acruというお店のこれに一目ぼれ。
お値段も手ごろだし、ストラップの色にあわせてブローチなんかも選べるし、かわいいよ~。

画像 033-1_400


ちなみに、↑でチラっとうつっているのはgollaのカメラバック。(キタムラやamazonで買えるよ)
現在使用中のARTISAN&ARTISTのが大ぶりなので、気軽にちょっとご近所まで...程度の
小さなバックを探していたところだったのだ。
中のピンクの発色がパリっとしててLOVEですっ。

画像 024-1_400


・・・と、散々散財しているにもかかわらず、
勢いにのって、単焦点のレンズ(品薄で納期未定)も1本予約してしまったりもして...。

禁断のLレンズにするか単焦点にするか、かなり悩んだのですが、お値段はおいといたとしても、
私が購入を検討しているLレンズはとっても重いらしく&ISがついてない!
まだ使いこなせる自信がないので、もう少しカメラやレンズの勉強をしてからにしよう!と、
やっと、そう思いとどまることができました。
なので、今年もカメラの修行をビシバシしなきゃね。

お財布はからっぽでピューピュー寒いけど(これからどーやって暮らそ...)、心はあったかくてポッカポカ。
早くレンズ入荷のお知らせ、こないかなぁ。

こんな浪費する一方の私を許してくれている相方、本当にすんません。
(いや、許すとかじゃなく、あきれて放置されているだけかも...)
でも、そんな彼に今だけ感謝!


| camera | 09:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃーきゃー仲間ー!散財仲間ー(笑)
気が楽になりました♪
ストラップも春っぽくて可愛いですっ。
(私もあの50Dと織り込まれてるストラップは使う勇気がないです…)
キスデジも、たまにゆるく撮りたいなってときに単焦点をつけてお散歩すると楽しいです(*^-^)
予約もされているんですね、いいな~!
当分買えそうにないです(涙)

うちの主人は、「高いおもちゃが来たナー」って呟いてました(笑)

| kyo | 2009/02/23 10:18 | URL |

すごーい
私には高嶺の花です
いっぱい素敵な写真&LO楽しみにしてますww
キスデジ いっぱいぶつけすぎて 只今修理中v-40

| juno | 2009/02/23 14:48 | URL |

すごーい。憧れの50Dです!
いいなぁ。。。

あれ?確か先日も単焦点買われたのでは??と思ってしまいましたー。
羨ましい(>_<)

カメラバッグかわいいですね!私も欲しくなっちゃいます♪

| ポキ | 2009/02/23 15:54 | URL |

すごいですね!50Dなんて~!
これからもますますrincoさんの写真楽しみです。
カメラのことは私も目下勉強中なので
いろいろ教えてくださいね☆
ストラップもとてもかわゆいですわ~♪
あっ、カメラバックいいですね☆

| yuri | 2009/02/23 17:17 | URL |

初めまして^^
50Dにつられて初((φ(..。)カキコ
凄いですね!っと言うよりうらやましいです!
ますます素敵な写真そしてLOが作れますね♪
ストラップもバックも可愛くて♪
私は40D使用なのですが
ストラップはオリジナルのも(;´▽`A``
40Dで散財の我が家には新しいストラップはまだ先かも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

| ぷーたん | 2009/02/23 17:27 | URL | ≫ EDIT

カメラいいですね~。
canonの中級機ですか!!
でもrinkoさんの華奢な身体で、あんなに重いものを使えるのもすごい。
私も見習ってカメラのスキルアップ、学びたいです。
ストラップもカワイイ~。
私が去年買ったのはカメラ日和ショップの皮のものでした。
夫も使うので女の子っぽいものができないんですよ~v-406

| ☆デイジー☆ | 2009/02/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

Re:

■kyoさんへ
散財仲間といえども、kyoさんの白レンズには
かなわないっす(笑)。
同じく...、ほっ。
単焦点はいったいいつになったら手元にくるのか
わからないのですが、明日、と言われても
それはそれでびびるかも?!
私ももう当分レンズの研究はやめよ。
もー、今年は無理です...。
↑今年は、って(笑)。

| rinko | 2009/02/23 22:35 | URL | ≫ EDIT

Re:

■junoさんへ
もうね、支払いのことは二の次で、
勢いにまかせて買っちゃった、って感じです。
おそれおおくて使えない、って、どーすんだ?って(笑)。
もう少しマニュアルを熟読してからデビューしたいと
思ってます...。

| rinko | 2009/02/23 22:38 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ポキさんへ
40Dの時から欲しいな、と思ってたんです。
注文した日の夜は興奮して眠れませんでした(笑)。
単焦点は、もともと最初に買おうと思ってたものを
結局購入することに...。
最初からそうしろよ、って感じだよね。

| rinko | 2009/02/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re:

■yuriさんへ
初めて一眼を買った時には、3年後にまさか50Dクラスの
カメラを買うことになろうとは思ってませんでした!
人生ってわからないものですね...。
春からの中級写真講座を受講するか今まで迷っていたのですが
こりゃ、勉強してこなきゃダメですね。
ストラップ、友人は赤を買ったのですが、それもすごーく
かわいかったです☆

| rinko | 2009/02/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ぷーたんさんへ
はじめまして☆
コメント、ありがとうございます♪
40Dユーザーさんなのですね。
去年の今頃は私も40Dが先かレンズが先かで、そーとー悩んで
おりました。
結果、必要性の高いレンズのほうへいったのですが、
まさか1年後に50Dを手にするとは思ってもみませんでした。
これをご縁に、また遊びにいらっしゃってくださいね☆

| rinko | 2009/02/23 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re:

■デイジーさんへ
昔は重いのがイヤ、と思っていたのに、
今では「これくらい重くなきゃね」なんて思ってる
自分がコワイです...。
今後これ以上のクラスのボティを買うつもりはないので
本体自体の重さはかわらないにしても、これからはレンズが
どんどん重くなっていくんだろうな~。
レンズ地獄にはまらないようにしなければ...。
このストラップじゃ重みに耐えられないくらいのレンズとか、
欲しくなりませんようにっ(笑)。

| rinko | 2009/02/23 22:58 | URL | ≫ EDIT

うひゃぁ~v-10
超憧れ中の憧れだわ~50Dさまさま~v-238
家電Shopに行く度に触ってはくるんだけど、
いっこうに手元にはこないっつ~。w
あの焦点が合う感じと
シャッターを押した感じがたまらないんですよね~v-82
…って家電Shopでしか試してないけど。w
宝くじ当たったら欲しいなv-88。当たりますように!

| Cocon | 2009/02/24 00:22 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪50D買われたのですね。私は手持ちのKissでさえ、使いこなせてないので、まだまだかな。ころりんこさんのお写真は楽しみにさせていただきますね。ストラップも可愛いですね(^^)

| YM | 2009/02/24 02:13 | URL |

Re:

■Coconさんへ
宝くじ、あたるといいね(笑)。
私なんて、手にいれたはいいが、怖くて使えずに
いるんだよ~。
アホすぎ。
なんだか、私ごときが使っていいのかな、って
妙にびびってます。
はて、いつデビューしようかな。
マグでデビューすればよかったね(笑)。

| rinko | 2009/02/24 08:31 | URL | ≫ EDIT

Re:

■YMさんへ
お久しぶりです~。
お元気でしたか?
ご無沙汰していてごめんなさい。
遊びにきてくれて嬉しいです。
なんだか、どんどんカメラにはまってしまって
お恥ずかしいかぎりです...(笑)。

| rinko | 2009/02/24 08:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
こちらにもブログをお持ちだったのですね。
少し前の日記までざっと拝見させて頂いたのですが、仙台日帰り旅行はバタバタだったのですね。
次回は是非ゆっくりお越しくださいね^^

カメラは全くの素人なので上手に使いこなされる方って憧れです。
本当、どのお写真も綺麗だし、配置もお洒落だから納得!
欲しいものを手にすると少々散財しても気持ちはほっこり温まりますよね♪

| はっしー | 2009/02/25 17:01 | URL |

Re:

■はっしーさんへ
遊びにきてくれたのね。
ありがとう!嬉しいです。
はっしーさんなら、散財する気持ちの微妙な感じ、
わかってくれるよね(笑)。
最近は自分の趣味で散財しまくってます。
というか、ある意味、今までも自分が身につけないだけで
私の趣味か(笑)。

| rinko | 2009/02/26 03:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

