ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日とか、節分とか。

先月、ひっそりとじみ~に1つ年をとりました。

男の人におねだりしてプレゼントを買ってもらえるかどうか返答を待つ、というのが性に合わず、
「そんくらいのもん、自分で買うから結構!」と長年生きてきたのですが(というか待ちきれないから
自分で買うんだけど)、昨年から専業ママになってしまった今、仕事をしていて堂々と欲しいものを
買ってたことが懐かしい...。
そして慣れてないので、買ってぇとか、欲しいなぁ、とか言えないし(笑)。

そんなことを察してか、はたまたただの気まぐれか、相方が「なんか欲しいものないの?」なんて
聞いてくるではないか!(こやつ、最後に私に優しくして死んでしまうんじゃなかろかっ?)


それで届いたお買い物のなかの1つがこちら↓
画像 019-2_350
単焦点の50ミリ。
歴代のレンズと記念撮影してみました。
うぅ...、うちにあるレンズたちは値段が長さの順番としっかり比例してます。
小さくてもお高いレンズってのを一度使ってみたいなー。
今回は本命の単焦点をずるずるとなかなか買えずにいたので、このレンズでとりあえず単焦点
というものを体験してみよう!と思ったのです。(ズームしか使ったことがなくて不安だったもんで)

娘はこのプレゼント(他にDVDとかごちゃごちゃっと)に不服だったようで・・・
「誕生日なのにどーしてゆびわじゃないの???明日一緒について行ってあげるから、
ママのゆびわを買いに行くよっ!」とパパを誘ってました。
ゆびわ、って(笑)。
どこでそんな情報仕入れたんだろ。


どんなレンズか試してみたくて、家の中で色んなものを撮影してみたり。
たとえば、ソフトクリームとか。
画像 008-1_350

節分に食べたのりまきとか。
画像 004-1_350

オニとか。
画像 057-1_350


そうそう、今年のうちの節分はオニ役不在でした。
娘が「パパはオニにならないでっ」と懇願するので(何故?乙女心がわからん)、しかたなく娘が
幼稚園で作ってきたオニのお面にむかって、みんなでマメをなげたのでした。
すごくジミで静かな節分(笑)。
画像 039-1_350





| camera | 10:16 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごいきれいな写真ですねー。。。

私は、単焦点って自分がたくさん動かないといけないんだ。って思いました^^
なかなかrinkoさんのように上手に撮れず、この頃ヤキモキしています・・・。

プレゼント、自分から言い出してくれるなんてやさしい旦那さんですね。
ゆびわーという選択肢もありですね?(笑)

| ポキ | 2009/02/05 19:13 | URL |

Happy Birthday♪
単焦点、私も最近GET!めちゃ明るいよね~!ズームがないから動きが怪しくなるけど(笑)
豆まき、うちは旦那が鬼役、息子も鬼のお面を被って鬼vs鬼の戦いでしたw

| ゆきち | 2009/02/05 20:00 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでと
単焦点ほしくなってきたww
ゆきちさんのブログにも書いてたけど 明るいっていうのが
ほんと魅力ですね
家は3姉妹が変わり変わり鬼をやってました
おかげで家じゅう豆だらけでした

| juno | 2009/02/06 10:51 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております(汗
ず~っと顔を出さずにごめんなさ~い>v<

お誕生日おめでとう!!←(まだめでたい年ですか?私は違います^^)
単焦点の50ミリ…たしかカメラと一緒に買いましたな~
ズームがなくてなんだかめんどくさくなり、あまり使ってない(汗
もうちょっと使ってあげよう(まずはカメラも…)

| みぞやん | 2009/02/06 11:17 | URL |

お誕生日おめでとうございます♪
ずらっと並んだレンズによだれが・・・。
明るいレンズ、素敵だぁー。

我が家は(も?)プレゼント交換なんて習慣が全く無いので、
ちょっと優しくされると今日で会えなくなるかも・・・と思ってしまう。
発想が一緒(笑)

| mory | 2009/02/07 00:07 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
うちの主人も、誕生日と全然関係ないときに「欲しいのないの?」と聞いています。
私の誕生日を覚えていないのかもしれないです(笑)

4本中3本がお揃いレンズなので嬉しいです♪
単焦点のレンズ、大好きです。
小さくて軽いから、バッグにポンと入れて近所にお散歩とかよくしてます。
イルミネーションもブレずにふんわりボケた写真が撮れました。

私も今すごーくレンズが欲しくて、でもどれを買ったらいいのか決まらなくて…さすがにいっぺんには無理なので(汗)

| kyo | 2009/02/07 21:31 | URL |

Re:

■ポキさんへ
そうなの。
単焦点って、はたから見るとすごく不気味に動いていて
恥ずかしいかも...。
外で使うにはテキパキ動けるように体を鍛えなきゃ(笑)。

| rinko | 2009/02/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ゆきちさんへ
ありがと~♪
誕生日自体は嬉しくないけど(笑)。
単焦点、確かに動きが怪しい!!!
きのうも幼稚園で廊下の壁に頭をグリグリこすりつけた状態で
撮影したりしてしまったよ...。
は、恥ずかしい。
けど、明るくて軽くて楽しい~♪

| rinko | 2009/02/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

Re:

■junoさんへ
ありがとさんです♪
単焦点、使う前は不安だったのですが、確かにズームに
慣れてるので不便はありますが、けれど明るくて楽しいです。
junoさんも、ぜひぜひ(笑)。
三姉妹の鬼って、たのしそ~♪

| rinko | 2009/02/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

Re:

■みぞやんさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しててごめんなさい。
お誕生日はもちろんぜーんぜんめでたくないですよ~。
楽しくないので、「私、何才?」って感じで自分の年が
覚えられません(汗)。
50ミリ、持ってるのね。
たくさん使いましょ~♪カメラも(笑)!

| rinko | 2009/02/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

Re:

■moryさんへ
ありがとうございまーす♪
うちは同級生夫婦で、ぐいぐいひっぱってもらうことは皆無、
頼ったり頼られたりってこともほとんどなく、お互い我が道を
ゆく!って感じなので、優しくされると何か悪いことの前触れ?
とか、まず疑ってしまいます(笑)。
明るいレンズ、moryさんもぜひ次回の誕生日に(笑)!

| rinko | 2009/02/07 23:04 | URL | ≫ EDIT

Re:

■kyoさんへ
ありがとう♪
kyoさんもこの50ミリ持ってるのねーっ。
ズームなしっていうと、大昔の使い捨てカメラ以来かも!
これ、安っぽいけど、どちみちNも安っぽいしちょうどいい(笑)。
本当は28ミリのほうが欲しかったのですが(kanさんもそっちの
ほうがいいって言ってたし)、未体験の単焦点にそれだけ
投資してよいものか?とびびりまして。
次回は28ミリ!と思うのですが、純正の18-200も欲しい!
kyoさんは次に何が欲しいんですかね?
私はとりあえず、カメラストラップを注文しました(笑)。
到着が待ちどおしー!

| rinko | 2009/02/07 23:16 | URL | ≫ EDIT

Happy Birthday~v-344
あらら・・・随分出遅れコメすいません(>_<)
私も誕生日が来るたび何歳になったかわかりません(笑)
単焦点レンズ憧れ~です。室内で明るく撮れるのが本当魅力ですね!
次の誕生日に自分で買おうかな(笑)
そして巻きずし~凄い綺麗な色で美味しそう~(*^_^*)
もしかしてrinkoさんお手製ですか???食べたい(笑)
私は豆食べ過ぎてお腹壊しました(笑)←年の数食べるからね~(笑)

| ゆうきち | 2009/02/08 17:46 | URL |

お誕生日おめでとうございます~☆
今まで単焦点レンズ持っていなかったんですか!?意外です。
てっきり単焦点で撮っているのだとばかり思ってました。
私は逆にズームが欲しいんです。
18-135mmのレンズでさえ壊れた(夫に壊された)
タムロンの18-270mmのズームが欲しいんですよ。
でも同じく仕事をしていない身なので気軽に買えません(笑)

| ☆デイジー☆ | 2009/02/08 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ゆうきちさんへ
全然めでたくないんだけど、ありがとう♪
お豆もさー、自分の年の数だけなんて多すぎて食べられないよ。
のり巻きは、デパ地下で買ってきました。
料理、キライなの(笑)。
ゆうきちさんも、単焦点、次のお誕生日で勝手に買っちゃいましょう(笑)!

| rinko | 2009/02/08 20:25 | URL | ≫ EDIT

Re:

■デイジーさんへ
どうもありがとうございます♪
デイジーさんのレンズ、ほんとにダメになっちゃったんですか?
レンズが壊れたら、そーとー凹みますよね...。
次は18-270ですか。
私は今、本体買い替えを検討中です。
うーん、ますます気軽に買えませんよねー(笑)。

| rinko | 2009/02/08 20:30 | URL | ≫ EDIT

おめでと~ございます!
rinkoさんも2月生まれなんですね~。
それだけで勝手に親近感っ!
水瓶座ばんざいっ!
単焦点レンズのプレゼント!いいですね~。
私もデジイチ買ったら使ってみたい!
そして写真、やっぱりきれいですね~v-238
いいなぁ~、カメラ欲し~っ!

| Cocon | 2009/02/11 23:47 | URL | ≫ EDIT

Re:

■Coconさんへ
ありがとう♪
でも、誕生日は1月なの。
でもでも、水瓶座だよ~。
Coconさんもなのかな?
誕生日プレゼント、この後も勝手に追加&追加をくりかえし、
昨日もどかーんとやっちゃいました。
もう今年はなんにも買えない(笑)。
カメラ、ぜひぜひ!
わからないことがあったら、いつでも相談のりまっせ。

| rinko | 2009/02/12 08:39 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます~!
50ミリ単焦点レンズ購入されたのですね。
今までの写真からもとっても上手なので
お持ちだと思ってましたよ♪
私は今現在常についてるのがこれです。
あっ、でもF値1.8のお買い得価格のものですけど(^^;)
あの明るさには嬉しくなりますよね!
ホント、動きが怪しいです・・・・。
近い近いっ!!と覗きながら妙に後ろに下がる傾向が。
特にphoto Lessenに通うようになってからは
単焦点大好きで何でも撮ってます。
これからもrinkoさんの写真楽しみにしてますね☆

| yuri | 2009/02/12 14:49 | URL |

Re:

■yuriさんへ
どうもありがとう。
私ももちろん安いほうの50ミリですよ~(笑)。
単焦点、初めてなのでとっても不安で、この安さなら失敗しても
苦にならないと思って。
でも、使ってみたらすごく楽しくって、やっぱ元々欲しかった
ほう(EF 28mm F1.8 USM)にしとけばよかったな、と最近
思ってしまってます。
そうそう!私も後ろにさがって、もう後ろは壁だからこれ以上
さがれないちゅうの!みたいなことばっかです(笑)。
photo Lessen、通ってらっしゃるんですね。
私も去年の春夏秋と通っていたんですが、冬は寒いので休み
ました(笑)。
春からまた通えればいいな、とは思ってるのですが、どうなることやら。

| rinko | 2009/02/14 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

