ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月のマンスリー

スピカさんの代役ということで、1月のマンスリーのサンプルを作らせていただきました。
他のDTのみなさんのステキなLO、ギャラリーにアップされてます。

今回のマンスリー、私がマンスリー会員になって(ちょうど1年かな)1番のシブさかも。。。
箱を開けた瞬間、冗談ぬきで、ササーっと血の気がひきました。
しゃ、写真、ないかもー!って。
とはいえ、写真のストックがハンパじゃないので...探せばあるもんですね。
写真も整理できるしぃ♪なんて始めたSBだけど、かえって増えてんなぁ...。

血の気がひいたわりに、写真が決まるとサクサク作れてしまって、拍子ぬけした感じ。
なんなんでしょー???これもikukoマジックでしょーか(笑)?!

画像 123-1_350画像 125-1_350

このたび、初めてゴールドのMaya Mistなるものを使ってみました。
↑の人の形のチップボード。
これに白のアクリル絵の具をぬって、その上からシュシュッっと。
もういっちょ、↓フラワーにもシュシュッ。
って、この画像じゃ、どっちもイマイチわかんないか...。

画像 075-1_350



ミニブックは「じゃばら」にして飾れるようにしました。
内容としては、今まで写真屋さんで撮影してもらったもののミニチュアを作ろう!って。
写真屋さんで撮影してもらったアルバムって、デカいし、クローゼットの奥の奥のそのまた奥で、
気軽に見ることができないし、せっかく高いお金を払って撮してもらってるのにもったいない!
と常々思っていたのです(う、うちだけだったりして...汗)。
それで、ケータイサイズでプリントして作りました。
裏面には、ジャーナルとしてそれぞれの撮影時の思い出を落書き風に書いてあります。
家族写真満載なのでパパもめずらしく興味もって見てました。
ぷぷっ、顔をつぶされてるとも知らず(爆)。


「じゃばら」はこんな感じで細長くカットした黒のカードストックでつなげてあります。
作りながら、リボンでつなげると楽かも?とも思いました。
画像 003-1_350


そして、開閉できるようにハートの一部にマジックテープを使用しました。
ハートは表紙部分だけのりで固定してます。
画像 096-1_350


最後に・・・
透明ドームに閉じ込められてしまった娘。
これが今回一番娘に好評でした。
喜ぶ、喜ぶ(笑)。
画像 068-1_350


| monthly kit | 08:31 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

拝見しました~。
おぉ~渋い~~~と思いました(笑)
そこはDTの皆さん!それぞれ素敵に仕上がっていて
さすがだな~~~とPC前で唸っていたのは、私♪

基本地味…じゃなくて渋いのが好きなので
渋みテーストのrinkoさんLOが見られて
朝からご機嫌なakiliaです(= ̄∇ ̄=)

ミニブックはリボンで綴じてあると思ったら
ペーパーだったのですね!びっくりしました~。

| akilia | 2009/02/12 09:09 | URL |

はじめまして、今回からマンスリー初めて蛇腹のニミブック
が、気になりikukoさんのところから来ました
作り方のっていて、とても嬉しくなりました
作ってみようと思います

| kinaka | 2009/02/12 09:16 | URL |

rinkoさん~ギャラリー見てきましたよ~(*^_^*)
私も今月からikukoさんのマンスリとる事が出来てずっと
rinkoさんのサンプル楽しみに待ってました♪
今月は渋可愛い~感じなので私も写真がない・・・って
思ってたけどrinkoさんの素敵なのv-344見れたからなんかインスピレーション
もらっちゃって頑張ろう!!!と早速写真選びしてます(^^)/
ジャバラミニブックいいアイデアですね~私もリボンで挑戦してみよ~
携帯サイズが私もベストだな~って思ってたのでこれも真似っこさせてもらお(笑)
あ~本当やっぱDTの皆さんの作品はひと味違うわ~。
勉強させてもらってます(^o^)
お嬢様がドームに閉じ込められてるの私もかなりツボです(*^_^*)

| ゆうきち | 2009/02/12 09:38 | URL |

いつもの元気いっぱいの
きれい色作品から一転、渋い系のかっこいい作品っ!
それでもちゃんとrinkoマジックでかわい~要素が満載っ!
やっぱりrinkoさんのセンス大好きv-10
ikukoさんセレクトもとってもかっこいいっ!

| Cocon | 2009/02/12 09:42 | URL | ≫ EDIT

rinkoさんのLOステキ!!!
左サイドバーのLOを全部見たけど、写真集みたいでしたw
とにかく写真がキレイ!あと娘さんが可愛い♪
LOが見たいからもっとペースアップしてください(笑)

| まみ913 | 2009/02/12 09:45 | URL |

渋いしかっこいいけど、ところどころハートが入っていて可愛らしくもあり、、、とにかくステキすぎまーす!!

透明ドームの娘さん、イイですね~
私もイマイチな柄のpebblesが8個も余っているので、アイデアリフトさせてくださーい^^

| ポキ | 2009/02/12 15:18 | URL |

ギャラリー見てきました
渋いけど やっぱり可愛いですね
ミニブックの蛇腹どうやって??って思ってたから
種明かし嬉しかった(笑)
ミニブック リフトさせてくださいねww

| juno | 2009/02/12 15:58 | URL |

ギャラリー見てきました~!!
すっごく素敵だったi-189
rinkoさん、どんな系統も素敵に作っちゃいますね~!
私もこのシリーズ大好きで、写真も決めてるんだけど
なかなか手付かずで>v<
でもrinkoさんの作品見たら作りたくなってきました~vv

| みぞやん | 2009/02/12 23:18 | URL |

Re:

■akiliaさんへ
ほんと、いつも褒めてうれしいよ~(涙)。
akiliaさんの言葉に毎回力をもらってます☆
ありがとっ!!!
シブいのがお好きなんですね。
私は自分で買うなら、やはりカラフルなもののほうに
目がいってしまうのですが、今回強制的に(笑)シブ
かっこいいものを使わせてもらったら・・・
自分でも作りながら、ひえぇ~!シブくてもikukoさんの
セレクトって、なんて使いやすいんだろ?!と驚きましたわよん。

| rinko | 2009/02/14 07:28 | URL | ≫ EDIT

Re:

■kinakaさんへ
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
あの秒殺マンスリーをゲットできたラッキーなお方ですね(笑)。
ミニブック、小さくて作りやすいですよ。
参考にしていただけるなんて、うれしいです。
がんばってくださいね。

| rinko | 2009/02/14 07:33 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ゆうきちさんへ
ゆうきちさんも今月からだもんねー。
すぐにとりかからないと、次のがきちゃうよー。
・・・って、そりゃ、私のことだ(笑)。
ここ数ヶ月、手付かずで保管されてた状態だったので、
1月分が消費できて喜んでました(笑)。
ゆうきちさん、作ったら見せてねー。
他の方がどんな風になるのか見て、私も勉強しなきゃ。

| rinko | 2009/02/14 07:40 | URL | ≫ EDIT

Re:

■Coconさんへ
えーん(涙)、ありがとさんです☆
私もCoconさん、大好き♪
って、褒めあってどうする(笑)。
そしてもひとつ、えーん...。
Coconさんにフォトショップで写真を加工してもらいたかった!
記事を見たのが締め切り後で、ショックでコメントも
できませんでした...。
またいつかやってね(笑)。

| rinko | 2009/02/14 07:45 | URL | ≫ EDIT

Re:

■まみ913さんへ
ありがとうございます!!!
おっしゃるとおり、ペースアップ、私もしたい(笑)!
まみさんみたいに!は到底無理ですが、今年は去年よりも
がんばりたいなぁ。
私の場合、寝すぎなので(睡眠8時間、こどもみたい^^)
それを削ればもっと作品作れるんだけど、なかなかどうして...。

| rinko | 2009/02/14 07:50 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ポキさんへ
ありがとう♪
シブいなかに真っ赤なハートとか、さすがikukoさん!って
感じよね。
そうそう透明ドームはね、写真によっては頭だけびよ~んと
のびたり、顔がぼよ~んとなったりするよ。
びよ~ん、ぼよ~んとならないように注意です(笑)。

| rinko | 2009/02/14 07:53 | URL | ≫ EDIT

Re:

■junoさんへ
ありがとう♪
リフトしてくれるなんて嬉しいです。
小さくて意外とサクサク作れちゃいますよ。
ぜひぜひ、junoさんバージョンも見せてくださいね。
楽しみにしてます♪

| rinko | 2009/02/14 07:55 | URL | ≫ EDIT

Re:

■みぞやんさんへ
ありがとー♪
みぞやんさんのやる気にスイッチできたでしょうか?
写真まで決まってるなら早いね。
見たいのでできたらぜひアップしてくださいね。
体調、どうなのかな...。
早く元気になってね。

| rinko | 2009/02/14 08:01 | URL | ≫ EDIT

はじめまして☆
素敵なミニブックをギャラリーで拝見して遊びに来させていただきました☆
確かにスタジオで撮った写真って額に入れておくより、こうやってミニブックにすると素敵ですね!!!
じゃばらになっていたり、マジックテープでとめてあったり、
たくさんのアイディアありがとうございました☆
早速作ってみたいです!!
まずは携帯サイズにプリントしてきます♪
この、ドームに閉じ込めるのはどうされたんでしょうか??
とっても気になります☆
可愛いですね♪

| かいかい | 2009/02/14 09:17 | URL | ≫ EDIT

Re:

■かいかいさんへ
はじめまして♪
コメント、どうもありがとうございます。
透明ドームは、もともとついてる絵柄をはがして
(ペラっとすぐにとれます)写真にDiamond Glazeを
ぬってひっつけました。
途中、何度かドームの上から圧をかけておしてあげると
空気とか余分なのりが排除されてイイ感じになりました。
簡単なので、ぜひぜひお試しを!
かいかいさんの作品もぜひ拝見したいので、できあがったら
見せてくださいね~♪

| rinko | 2009/02/15 07:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
先日の大雪は凄かったですね~。
私の住む十勝は雪が少ないハズなのですが、
あっという間にリビングの窓半分以上までいってしまって
びっくりでした。
rinkoさんのお住まいの所では大丈夫でしたか?
早く春になって欲しいですね☆

サンプル、と~っても素敵でした!
私も1月から運良くマンキツ会員になれたので、
DTの方のギャラリーを参考にしたくてアップをずっと待ってたんです♡
rinkoさんのLO、全部素敵でとっても参考になりました♪
ミニブックの蛇腹、今度リフトさせて下さい~☆

| chelsea | 2009/02/19 13:39 | URL |

Re:

■chelseaさんへ
窓半分以上って、す、すごいですね☆
こちらは比較的雪が少ない地域なので大丈夫でした。
もうこのまま雪は降らないんじゃないかな?と思ってたけど
あまかった!
今月からマンスリー会員なんですねー。
みんな、すごいなー。
あの秒殺状況で会員になれるなんて(笑)!!!
じゃばら、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

| rinko | 2009/02/20 08:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

