ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@SENDAI

はるばる行ってまいりました仙台。
もちろん、ikukoさんの「Sassafrasでステッチ in 仙台」に参加するためにです。

仙台なら日帰りできるしぃ♪なんて軽い考えで、友達を半ば強制的に連行しての旅。
・・・んが、あまかった。。。
道中は、途中オンボロ列車のため寒いわ揺れるわでヘロヘロ。
もう少しガマンしたらハワイにでも着いちゃうんじゃなかろか...と、笑えない移動時間(笑)。
ちなみに、出発時はこんな感じでしたが、まだ暗いし、めちゃ寒かった。

画像 004_300


仙台に到着後は、列車酔いしてしまった友達をひきずり、スタバのキャラメルマキアートでほっこり。
友達は死んでましたが(笑)、私はそこで元気になりました。
そして、いざ講習へ。

控えめに(笑)前から2番目の席に座りおしゃべりしていると、ikuko氏登場!!!
フレンドリーに話しかけてくださったので、緊張もやわらいだのでした。

午前中は12インチ、午後からはフォトフレームの作製。
ほぼ初心者のつれに、途中「具合大丈夫?」とたずねると、ついていくのに必死で
「それどころじゃない」とのこと。
ぷぷぷっ、列車酔いも治してしまうikukoさんの講習、おそるべし(笑)。

作品は、もちろんおうちで完成させました↓
12インチはもちろんのこと、フォトフレームも超カワイイ。

画像 040-2_400
画像 060-1_400

講習が「Sassafrasでステッチ 」というだけあって、今までほとんどなじみのない刺繍関係を色々と
教えていただきました。
バックステッチも、説明を聞いた時には「これくらいなら私にもわかる♪」と思ったのに、いざとなると
あれれ?とネット検索してしまう始末...。
それでも、やりだすと楽しくなってしまって、ちょっとやみつきになっちゃうかもね。

このポッチ、French Knotって言う名前があるらしい。
手芸の心得が皆無な私は、ただの「玉止め」程度にしか思ってなかったよ(汗)。
画像 066_300
画像 067_300
画像 068_300



主催者のScrapper's Heaven の皆様、大変お疲れ様でした。
便乗して受講させていただけて、とても楽しかったです。
あわただしくて皆さんとゆっくりお話できなかったのが残念ですが、またいつかお会いできる時の
お楽しみ、ってことでポジティブ思考でしめときます。
moryさんともせっかくお会いできたのに...、ほんとはもっとちゃんとお話したかったのですが、
内気で人見知りな私としては、びびって話題をふっかけることもできず・・・ごめんなさい。

用意してくださった「牛タン弁当」もとてもおいしかった!
またぜひ食べたいです。
そうそう、南蛮みそ漬け?は買って帰りましたよ(笑)。


そういえば、今年最初のSBは...「自分」でした。
自己紹介とメッセージを各自作り、4×4のミニブックにしてikukoさんにプレゼントしたのです。
imekaさんが表紙と裏表紙を作ってくださったようで、とてもステキで、とてもボリュームのある
ミニブックに仕上がっていました。(ゆっくり拝見したかった!)

画像 013_250 画像 003-2_300



講習の最後には、もちろんおきまりの記念撮影もしたよ。
小さっ(笑)。
画像 019_150
ikukoさん、どうもありがとうございました!とても楽しかったです。



・・・以上!
きりがないので、おしまい。


| scrapbooking | 11:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

始発くらいの時間で仙台に向かったのでしょうか?めちゃ暗いし~w
でもでもこんな可愛い作品が作れて行った甲斐あった!ってもんですね。どれもこれも激可愛い~!!
ほぼ初心者のお友達、頑張りましたねv

| ゆきち | 2009/01/19 15:39 | URL | ≫ EDIT

sassaのクラス、予告どおり仙台まで行かれたのですね。
ステッチがこの上なく効果的。でも一目見るだけで大変そう。
年末吉祥寺でも同じクラスがあったので行きたかったのですが、金欠という理由で断念・・・。悲しすぎ。
仙台へ日帰りですか?東京(?)からですか?お疲れ様でした♪
以前仙台に行ったとき、駅で食べた厚切り牛タンがおいしかったのですが、牛タン品薄騒動からその後あるのかなぁ。

| ☆デイジー☆ | 2009/01/19 16:55 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした~。
私も福岡での講習は暗いうちから出かけましたわ(笑)
作品がとても素敵ですね~さすがrinkoさんです♪

プロフィールの写真がかわってる♪かっこいいですね!
でも~美人なrinkoさんが見えないのが残念!!

| akilia | 2009/01/19 19:50 | URL |

いやん。正月ボケか、前回名無しのコメしたウマチです。(照)

私も吉祥寺のクラスを行こうと思ったけど、子供を預けられなくて断念しました。でも、もしかしたら、今年近くにikukoさんがいらっしゃるかもしれないので、大変そうだけど、ステッチ作りたいです。

私も手芸が苦手で玉結びくらいしかしりませんが、大丈夫かしら…(-_-;)

| ウマチ | 2009/01/19 20:41 | URL |

むっちゃ暗っ!寒そっ!!(笑)
でもでも作品は凄く温かみがあって可愛い色合いですね~v-344
ステッチ苦手だけどやっぱりいい味出ますね~(*^_^*)
フォトフレームは飾れるからいいですよね~♪
やっぱりrinkoさんの撮る写真最高に綺麗~v-344

| ゆうきち | 2009/01/20 09:46 | URL |

お疲れ様でした
rinkoさんの体力にびっくり
キャラメルマキアートで元気になれちゃうんだからww
ステッチのLOとフォトフレームも素敵だけど
写真も素敵ですね
自然な感じがとっても好きです
あと、rinkoさんのカメラを構えてる写真はセルフタイマー??
誰かに撮ってもらったもの??
すごい可愛いw

| juno | 2009/01/20 15:25 | URL | ≫ EDIT

深夜の出発お疲れ様でした!
遠いところ駆けつけるなんて、本当にikukoさんへの愛が感じられます。
ikukoさん本当に素敵な方でしたねー。
実際お会いして私も大ファンになって帰ってきました♪

rinkoさんとお話したくて横目でチラチラ伺ってたんですが、
いやー、北国の人は奥手な人が多いのねん(笑)
今度はいつ会えるかなー。今度こそっ!と心に誓って帰ってきました。
次お会いできた時はどうぞお話させてくださいね。

それにしてもrinkoさん、ikukoさんとはまた違うステキオーラが出てましたよ!
私は・・・脇汗いっぱいでてました(爆)

| mory | 2009/01/20 21:01 | URL |

Re:

■ゆきちさんへ
始発という表現より夜行列車のほうが的確かも(笑)。
夜の1時に起床したの。
あはは。
笑ってくださいな。

| rinko | 2009/01/22 09:48 | URL | ≫ EDIT

Re:

■デイジーさんへ
私、北海道に住んでいるんです。
なので、仙台よりももっと寒いところからの参加でした。
主催者の方があたたかい牛タン弁当を用意してくれていて、
とてもおいしくて感動しました。
品薄騒動、知りませんでした!
普通に色んなところで牛タンに出会いましたよ(笑)♪
おいしかったので、また食べたいよ~。

| rinko | 2009/01/22 09:57 | URL | ≫ EDIT

Re:

■akiliaさんへ
akiliaさんも暗いうちから行動してたのね(笑)。
それでも、日帰りできると主婦としては助かるのよねぇ。
帰りのJRでは疲れてぐったりで、牛肉弁当をつまみに
ビールにワンカップに、と一人(友人は飲まないので)
ぐびぐび飲みながら余韻にひたってました(笑)。

| rinko | 2009/01/22 10:02 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ウマチさんへ
あー!前回の名なしさんはウマチさんだったのね!
わかってスッキリしたーっ(笑)。
私も手芸なんて興味なし子さんで、たぶん小学生レベル
くらいかな...。
それでもやり始めると楽しかったので、ウマチさんも
きっと大丈夫よ~♪

| rinko | 2009/01/22 10:06 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ゆうきちさんへ
ぷぷっ。
雪が積もっていて、しかも暗いとなると
めっちゃ寒そうでしょ?
実際寒かったんだけど、気持ちはこれからikukoさんに
会える!と思うと温かかったのです(笑)。
フォトフレーム、写真がかえられるので重宝しそう。
お友達とかにも作ってプレゼントしても喜ばれる
こと間違いなしです。

| rinko | 2009/01/22 10:21 | URL | ≫ EDIT

Re:

■junoさんへ
タネあかしをすると・・・
自分の写真は洗面所の鏡にむかってパチリ、としました。
最初は反射しちゃって無理かな?と思ったんだけど
フラッシュを使わなければ大丈夫なんですねー。
DT写真はセルフタイマーと三脚でがんばったんですが
走り回らなきゃいけなくておちつかなかったし...。
今回の方法ほうが楽チンでした♪
それに、背面が真っ白なので、操作しなくても勝手に
いい感じに白くとんでくれて(笑)。
是非、お試しあれ♪

| rinko | 2009/01/22 10:32 | URL | ≫ EDIT

Re:

■moryさんへ
いやぁ、お疲れ様でした。
ほんと、北国は奥手でおくゆかしいというか、なんちゅうか(笑)。
最初にmoryさんを発見したときに「moryさんに違いない!」
と思ったのですが、違ったらどうしようと思って声をかける
タイミングをまずしょっぱなにくじかれて...。
そうこうしてる間に結局(笑)。
moryさん、車じゃなく新幹線だったんですね。
私達は講習終了後、めちゃめちゃ大急ぎでお目当てのお土産
を買いに走って、ただでさえ重い荷物がもっと増えて大変なことに。
次回があったら、今度こそはたくさんお話してくださいね。
moryさん、若くてピチピチしてていいなぁ~と、おばちゃん目線で
観察させていただきました(笑)。

| rinko | 2009/01/22 10:40 | URL | ≫ EDIT

わぁ。
コメントが遅くなってしまいました~。

すごくステキな作品ですね~
私も受講したかったです。。。距離的に無理ですが^^;

ホント、列車が寒そうです。
朝早く起きた時の記憶ってずっと残っている気がします。
ハードな一日、お疲れ様でした。

| ポキ | 2009/01/24 08:39 | URL |

Re:

■ポキさんへ
すごく寒そうでしょ~。
もしも次回があるならば、絶対夏希望です(笑)。
毎日早起きなので、朝早いのは苦にならないん
ですが、それにしてもこの日は1時おきなので
早起きってレベルじゃないです、はい...。
そちらは頻繁に色んな講習があるんでしょうね。
とっても羨ましいです。
こっちは時間とお金をかけないと参加できないんです。
悲しー(涙)。

| rinko | 2009/01/25 13:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

