ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

scrap×scrapのはずが...。

scrap×scrapにチャレンジしようと思い、お題の「新しいもの」「新しく始める」を考えた。
初めてのこと、う~ん...。
初めてのこと、初めてのこと・・・、娘の入園?娘のたっち?娘の、娘の・・・、私の出産(笑)?私のきょ、挙式???

おそるおそる、結婚の時の写真が整理されずにワイルドにほおりこまれているヨレヨレの紙袋を覗いてみた。
ガーン。
12インチのレイアウトをつくりたくなるような写真ゼロ。
捨てたい写真が99%。
どうしよう、コレ。

で、キラーンとひらめいた。
残りの1%でミニアルバムを作っちゃおう!


はじめて、自分がお題のSBです。

画像 001

画像 010画像 011画像 012

画像 013画像 014画像 016

画像 017



製作途中のものを友人が見た時、「やっぱこの時痩せてるね」と一言。
や、やっぱり。
体が重いんだよね...。
たぶん7年前と比べると5キロ増くらいなんじゃないかな。
あーあ、やらかしてるよ。
ってことで、5キロとはいわないまでも、3キロしぼることに決定!!!
脳内ダイエットボタンにピコーンとスイッチがはいりました。
このスイッチが大事なのです!!!
スイッチが入らないとりあえずなダイエットは、すぐに、ま、いいっか、と挫折街道まっしぐらなので...。

正直な友達、正直な過去写真よ、ありがとう。

ご近所のみなさん、またまた野菜生活突入なので外食のお誘いしないでね。
サラダ持参でまいります。


で、肝心のscrap×scrapが手付かず。
締め切りまでまだ時間あるしね、のんびりとりかかろ。
でもお題でピンとこないってことは、作品もピンとこないものになりそな予感。(ショボーン)


| minibook | 13:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵!!いいじゃないですか。このミニブック。リボンも使ってるし、ミニアルバムじゃだめなんだっけ?
私もただいまダイエット中!!今月の友達の結婚式に着られる服がない・・・目標は毎日5KのWalk&Run!!ま、目標ですけど(笑)

| maha | 2008/06/04 18:08 | URL |

素敵!素敵!!

どうにか大きく見ようと頑張ったけど、無理だったわ(笑)
これってハワイ??素敵ねぇ!
ゆらりんちゃんが大きくなったら、まったくrinkoさんそのものになるんじゃない?スラリとして素敵。

ダイエット偉いわ。
私もハワイで挙式の予定でもあれば、頑張るんだけど・・・

| ちる | 2008/06/05 11:04 | URL |

懐かしいもの見せてくれるじゃない!!
美しかったよね、あなた。
って、今も美しいけどさっ。

あたしも5キロは太ったな・・・イヤになるね、まったく!! しっかし、何故にわき腹とか下腹とかにくるかねっ。足の裏とかに付けばいいのに(笑)


| fuyan | 2008/06/05 11:11 | URL |

rinkoさんのウェディングドレス姿、すっごくきれいだったんだろうな…とクロカンブッシュのお話を聞いたときに想像していたんですが、スリムなrinkoさんにぴったりのドレスで!やっぱり素敵!!(><*)
ヨレヨレの紙袋に入れておいたなんてもったいなさすぎですっ。
十字架の写真でわかったんですが、同じ教会で義姉も挙式しました。
(ちなみに私はカワイアハオです(笑))

scrap×scrap、チャレンジされるんですね♪
ダイエットは私のほうこそ必要なんですが…週一で繊維問屋街をどすどす歩いてくるという目標なら、なんとか実行できそうです(笑)

| kyo | 2008/06/05 13:00 | URL |

結婚式の写真、99%を捨てちゃうの?(笑)
でも、残り1%でこんな素敵なアルバム作られたら、
ご主人も大感激じゃない?
すっかり忘れてたけど、私も結婚式+披露宴の写真を地元の結婚情報誌に送ったら、
編集者の人が家まで取材に来て、
写真が雑誌に載ったことがあったよ!
今の今まで忘れてるって、
結婚式がはるか昔の出来事になっちゃってるって事だよね~。。。

scrap×scrap頑張ってね~♪
目標は上達の近道って言うもんね!

| Sayo | 2008/06/05 16:20 | URL | ≫ EDIT

Re:

■mahaさんへ
結婚式出席ってもうすぐなんじゃ・・・(笑)。
あたたかくなってきたことだし、私も少し体重がおちたら走りたいなぁ。
めざせホノルル(笑)?
scrap×scrap、12インチの指定ではなさそうだからアルバムもありなのかね?
ま、いいや、もう1コつくるよ。


■ちるさんへ
ごめん、画像大きくなんなくて。
なんないようにしてました(笑)。
挙式はハワイだったのだ。
それ以来行ってないよー!!!行きたいよー!!!
ちるさん、次回の挙式はぜひハワイで(笑)。


■fuyanさんへ
まったく、贅肉ってやつは他人から見えないところから住みつくよね。
なので、ついついダラダラと見過ごして、で、時すでに遅し。
やっぱり、体重計は毎日のらなきゃダメだ!!!
足の裏が太るのもある意味コワイ(笑)。


■kyoさんへ
kyoさんもハワイでしたか。
うちもカワイアハオも候補でした。
なぜにセントラルユニオンにしたかは、もう覚えてないです(笑)。
将来、娘に同じ教会で挙式してもらいたいなー、と思ってるんですけどね...。
週1の繊維問屋街出没は、すでにクリアしているのでは・・・(笑)?


■Sayoさんへ
99%たちの処遇について悩んでる最中だよ。
いらないし捨てたいんだけど、う~ん。
そうそう、挙式なんてはるか昔のことで、すでに記憶もあいまいで。
私は挙式自体ノリノリじゃなかったし、当時はそのストレスで肌もボロボロで。
アップの写真とか見られたもんじゃないしね。

| rinko | 2008/06/06 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

