ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレクトキット(Heather Bailey)

朝起きて、PCチェックをしてアチャー。
昨晩、発売されていたのですね、scrapaholic!のもりだくさんなキットたち。
マンスリーのAdd-on、買おうかな?と思っていたんだけど、残ってるわけなかった...(笑)。
時間告知のないものは、本当に「運」って感じですよね~。
というか、時間告知しててもそうか(笑)。


今回はHeather Baileyの激かわいいキットを担当させてもらいました。
このサンプルは他のDTさんのキットサンプルと一緒にギャラリーにアップされてます。

初仕事がこの激かわキット担当とは!!!
緊張&商品のかわいさに、しばし手が動かなかったのは言うもでもありません。
ペーパーの色から、ピンク系とグリーン系の写真をチョイスしたのですが、結果として両方とも
イエロー系の似た感じの仕上がりになってしまいました。(ゴメンナサイ)
正直、とっても個性的な柄なので難しかったのですが、ラブオン、アルファベット、その他、
本当にかわいいやつらが満載で、幸せでした~♪
12インチ製作の後に残ったもので、ミニブックも作ろうかな、と思ってます。
だってね、使い切らないともったいないかわいさなのです!!!


add-on#1や#3に入っているフレームステッカーですが、わりとペラペラで薄手なので、
私はピンクのカードストックを貼り付けて補強してから使いました。
が、補強してから気がついたのですが、そうするとフレームのふたがペーパーの厚みにより
きちんと閉じなくなります。
なので、クリップでとめてみました。
playful-2.jpg


もうひとつは、今ごろ母の日(笑)。
ジャーナルには母の日にもらった絵とお手紙のお返事を書いてみました。
白のアルファベットの文字は残ったレースペーパーで作りました。
アルファベットのステッカーが大、大、大好きなので、普段はほとんどそれに頼りきっていて、
少しでも在庫が減ると不安になるの私ですが、これからは大丈夫かも(笑)。
今更ながら、どんなものでも手を加えると色んなものに変身するのって楽しいよなーと、
改めて思えました。
mothersday-2.jpg



| select kit | 08:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カラフルで、かわいらしいとっても素敵な作品ですね❤
写真もいい♪アルファベットや矢印、タグ等すべて手作りされていて、切れはじもすてちゃいかん!!とあらためて思いましたよ。

| maha | 2008/09/26 08:48 | URL |

Heather BaileyのPPとチップボード、偶然別のショップで注文していて、今日明日にも届くところなんですよ~。
が、注文したものの、どう使おうと悩んでおりました。
観賞用の道まっしぐら(笑)
ちなみにikukoさんはクラスで「PPがかわいいだけで買わないように」と指導されていました。
ミニブックを作るのかなぁって思っていましたが、rinkoさんの12インチLOを見たら、可愛すぎてこれまた悩みます~。

| ☆デイジー☆ | 2008/09/26 15:36 | URL | ≫ EDIT

わ~お~rinkoさん色まっしぐら~なLOですね♪
私もこのシリーズ大好きなんですが、出遅れて少し
しかゲット出来てない(>_<)
この淡い色合いをこんなに上手に使えるのはrinkoさんしか
いない!!!
もう釘付けよ!!!!(*^_^*)いいな~こんな可愛い子達
に囲まれて、羨ましいです(^^)/
お嬢さんの写真も本当綺麗で可愛い~写真とPPとエンベリが
一体化しててもう絵本みたい(*^_^*)
沢山技盗ませて頂きます(笑)

| ゆうきち | 2008/09/26 17:36 | URL |

rinkoさん、デイジーさん宛でごめんなさい。
デイジーさん、誤解があるようなので...(笑)。
クラスでは、「PPを買う時は、かわいいという理由だけで買ってしまうと
いざレイアウトを作ろうとした時に、使い方をうまくイメージできなくて
結局使えない...ということがあり得るので
買う時に、使い方、組み合わせ方まで、なんとなくイメージできるようなら
買う...とルールを決めれば、買ったものが無駄にならないと思うよ」...と
お話ししました。でも、かわいいだけで買っちゃうけどね(笑)。

| ikuko | 2008/09/26 19:02 | URL | ≫ EDIT

かわいいーー!こういう色合いでそれぞれが独特の柄のあるPPってレイアウトとなると難しそうなのに、とっても綺麗にまとめてて素敵!!!さすがですわ~。
↑のikukoさんのアドバイスも大変肝に銘じました^^

| ゆきち | 2008/09/26 20:31 | URL | ≫ EDIT

Re:

■mahaさんへ
ありがとう。
切れっ端ねぇ・・・捨てたいよね(笑)。


■デイジーさんへ
もう届いてる頃でしょうか?
確かに、かわいいだけで眠ってるペーパー、私も多々あり(笑)。
個人的にこのキットでどんな風にみなさんが作られるのか
とっても気になります。
ひとつひとつとてもかわいいだけに、どーしよー!みたいな(笑)。
出来上がったらぜひぜひ見せてくださーい。


■ゆうきちさんへ
少ししか・・・とは、メインのセットは買えなかったのかな?
でも、ゆうきちさんならきっと他から調達してくることでしょう。(ププッ)
届くの楽しみだねぇ♪
私なんて勝手に翌朝アップと予想立てて、21時にはぐーぐー寝てました(笑)。


■ikukoさんへ
私も勉強になりました。
ハァー、ikukoさんの定期クラスとか受講してみたかったです。
いつか機会があるといいんだけど。。。


■ゆきちさんへ
そうそう、1枚1枚すごーくかわいくてクセがあって(笑)。
加えて、エンベリ達も超かわいいのです。
うだうだしてないで、早くミニブック作らねば♪
ikukoさんのアドバイス、私も肝に銘じよう。。。
わかっちゃいるけど買っちゃうんだよねー(笑)。

| rinko | 2008/09/27 08:03 | URL | ≫ EDIT

>ikukoさん、rinkoさん
コメントが言葉足らずですみません。
ikukoさんが↑丁寧に説明にしてくださったとおりですi-229誤解を生みますね・・・。
気をつけます(汗
ikukoさんのベーシックの定期クラスは、毎回ホントすごいの一言です。

| ☆デイジー☆ | 2008/09/27 11:22 | URL | ≫ EDIT

可愛くて…可愛すぎてぶっ飛びましたっ!
私、なぜかエンベリ系ばかりを買って
肝心のPPを買ってないんです。w
日本のショップで買えるかなぁ~って思ってたんだけど、
どこも売り切れ続出っ!
だったらエンベリと一緒に注文しておけばよかったぁ~v-12

rinkoさんのLOは見ていてシアワセになれるから好きっv-10

| Cocon | 2008/09/28 01:51 | URL | ≫ EDIT

Re:

■デイジーさんへ
いえいえ、お気になさらずに。
文字で表現するのって難しいですよね。
定期クラスを受講されてるデイジーさんが羨ましいです♪

■Coconさんへ
およよ?
PP買ってなかったんですかー?
直接買い付けてたのをブログで読んでましたが...(爆)。
どうにか見つかることを願います(笑)。
シアワセになれるなんて褒め言葉、サイコーにうれしいです。
どうもありがとう。

| rinko | 2008/09/29 11:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

