ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vacationとSATC

先月のマンスリーに入っていた材料(プラスα)で夏休みの旅行のアルバムを作りました。
最初に一緒に旅行した義妹家族へのプレゼントに1冊作成。(↓コレ)
この表紙に使ったペーパーで12インチ作りたかったなぁ・・・とウジウジ考えつつ、エイッ!とカット。

画像 148-1


お次に自分のアルバムにとりかかると、案の定ペーパーが足りなくなり、同じsassafras Lassのヒヨコの残りをひっぱりだして作りました。
本当はマンスリーのバンビちゃんのペーパーをふんだんに自分用に使いたかったんだけどね(好みだったので)。
好みだったがゆえ、プレゼントのほうもついつい気合が入ってしまい、自分の分まで残らなかったということですね、はい。
でも、義妹にすごーく喜んでもらえたのでヨシとしよう♪
作成が終了してみると、ヒヨコの在庫も消耗できて、結果としてヨカッタな、って。
クリアとか円とか四角とかぬけてる箇所とか、完成するまで考えすぎて頭がイタかったデス。

v-1-1.jpg v-8-1.jpg
v-2-1.jpg v-3-1.jpg
v-4-1.jpg v-5-1.jpg
v-6-1.jpg v-7_20080912202829.jpg



さてさて、そーとー楽しみにしていたSATC、整理券をもらうために開場前に並んでもみたりしつつ、
無事初日に観てきました。
上映時間が2時間半と聞いた時は、正直嬉しかった!
普段の私なら2時間半なんて勘弁って感じなのに、この日この時ばかりは終わらないでぇ!!!なんて。
ジェニファーハドソンもかわいかったなぁ。
なんかね、あのキャラクター達の「キャー!!!」とか大声で喜んでる姿って、人種は違っても世界中の
女子ってみんな同じだな、って嬉しくて楽しくて勇気がでるんだよなぁ。
元気をもらうために、上映終了までにはあと1~2回、観に行ってこよーっと♪

追伸
ikukoさん、私は3回ホロホロしましたよ。。。



| minibook | 21:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

rinkoさん更新待ってましたよ~v-344
すっごく可愛いんですけどv-347
一つづつ食い入るように見てるのですが(笑)、
お願いしま~すもう少しアップで見れるようによろしくですv-421
サッサのPPやっぱ可愛いですね~残りをミニアルバムで全部消費出来たとは・・・
満足感大ですね!!
クリアな部分って難しいですよね~表も裏も気にしないといけないから・・・
頭痛わかります(>_<)

SATC??無知な私に教えて下さ~い。ミュージカルですか??


| ゆうきち | 2008/09/02 22:16 | URL |

えー、こんなにかわいいものをプレゼントしちゃったんですか!?
私にこんな作品が作れたら、絶対人には渡しませんよぉ(笑)

| ☆デイジー☆ | 2008/09/03 01:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!
密かに毎回更新を楽しみにしていました。
夏のアルバムのかわいさに、ついついコメントを残したくなりました。

いつも義父母に封筒にドカッと写真を入れて送ったり、良くってポケットアルバムだったのですが(笑)
帰省の時に、業者に頼んだアルバムの形にしたら、大喜び。
でも、私としては紙質が気に食わなくて。。。
発色も普通の写真の方が良かったし。。。
というわけで、思いっきりの初心者のくせに、「今度はミニアルバムで送ろう!」と決意したのです^^;
以前書いてらっしゃった、6インチのバインディングシステム、とても気になっています。
その後、どうですか?
やっぱり12インチの方がいいのかな。

バンビもかわいいけど、シマウマやカバがとても賑やかで、夏の楽しさが伝わってきますねー(*^o^*)
どこか真似できるところはあるかしら?!と思いながら見ていたのですが、私にはまだまだ無理そうだわ。
素敵ーーー!!

| イチ | 2008/09/03 09:45 | URL | ≫ EDIT

かわいい!! かわいすぎるっ!!sassaのPPのポップさが夏休み!って感じでいいわ~。
プレゼント用もかわいいーー!
今、レイアウト作ろうとPPを引っ張り出してきたけど、sassaにしようかなー。(バンビやひよこシリーズは持ってないけど…)
ikukoさんのマンスリー会員募集、運良くgetできました^^ どんなの来るか今からとっても楽しみ!

| ゆきち | 2008/09/03 11:58 | URL | ≫ EDIT

wao!
見てるだけで楽しくなってしまうアルバムですね!!!
やっぱり私はミニブック好きだなあ~。マネできないかわいさです~SATC私もそろそろ二回目を見に行く予定ですよ~(かなりマニアなので!)ファッションが最高です。これもマネできませんが・・・

| rico | 2008/09/03 17:53 | URL |

かわいいぃぃーe-266
楽しい思い出がすごーく伝わるポップさですねe-343
カバの一言(?)笑いましたw
行き当たりばったりの作り方しか出来ないあたしには、
最後には息も絶え絶えになりそうで、このタイプのアルバムは向いてないだろうなー(苦笑)

| mory | 2008/09/04 08:23 | URL |

e-78カワイイ~e-78
ポップアップ絵本を読んでいるかのような楽しさだね!
もちろん写真もとってもいいよ!
子供って、お友達や兄弟と遊んでるときって、
無防備に本当にいい顔するよね!
すごく楽しかった様子が伝わるよ~。

そして、SATCe-490
rinkoさんは公開初日に行ってきたのね!
私は映画の日に一人で行ってきたよ~。
この映画は一人でニヤニヤしたりホロホロしたりして、
周りを気にせず楽しみたいと思って。
早く観たいような、
でも、観ちゃったらそれで終わりだし、
まだまだ先に延ばして、
SATCの未知の世界e-420を残しておきたいような複雑な心境だったよ。

ジェニファー・ハドソン、確かに可愛かった!
映画版で新キャラ登場って聞いて、
TV版と映画版の内容がかけ離れちゃうんじゃないかと心配だったけど、
あのアシスタント役は良かったよね~。

あんまり書くとネタバレしそうで怖いので、
今度、私のブログの方でネタバレ満載で書くよe-266

| Sayo | 2008/09/04 09:48 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ゆうきちさんへ
小さくてゴメン!
ってことで大きくしときました。(こんなもんでいいかな?)
サッサ系、今まで苦手分野しとしてきたんだけど、作り出すとあれもこれも!と楽しいのでこれからも要チェックなメーカーとなりました。
・・・SATCはアメリカドラマのSEX AND THE CITYの略です。
ドラマを見たかったらDVD貸しますよ~。
ものすごい量なので寝不足の覚悟ができたらぜひ(笑)。


■デイジーさんへ
わかりずらくてゴメンナサイ。(画像追加しときました)
プレゼントしたのは6×6で作ったほうで、これはもちろん自分用です。
これをプレゼントしちゃったら、倒れます!私(爆)。


■イチさんへ
楽しみししてくれてたんですね~^^
どうもありがとう!!!
バインディングシステムはペーパーの厚さ制限があります。
実は今回の義妹へのプレゼントもこれで作りたかったんだけど、厚みが出てしまって結果的に穴があけられなかったの。
基本、ペーパー2枚まで、ってことらしいです。
買うなら6インチより12インチをすすめますけど、他メーカーも調べてからのほうがいいかも?です。
なんでもわからないことがあったら遠慮なくメッセージくださいね!


■ゆきちさんへ
すごい!すごすぎる!
マンスリー買えたの~?
ちなみに私の友人2人は撃沈しました...。
秒殺って感じだったよね。
来月から楽しみだね~♪


■ricoさんへ
私もそーとー好きです、SATC!!!
これで最後なのかな。
それがすごくさみしいです。
私もまた映画館へ足を運んで、DVDが出たらホイホイ買って、って感じです(笑)。


■moryさんへ
このアルバム、出来上がってみたら自分で言うのもなんですがかわいいの(笑)。
けど、製作途中はなんじゃコイツ?みたいな...。
あっちもこっちも、裏も表も、もういや~ん!って。
自分をいじめたくなったらぜひこのテのものを作ってみてください(笑)。


■sayoさんへ
観てきたんだね~。
ジェニファーハドソン、私も最初は期待してなかったんだけど、なかなかどうして。
めちゃめちゃ幸せな2時間半だったよ♪
終始ニヤけっぱなし、ところどころホロホロ、って変な人になってました。
sayoさんのブログで濃い話しよ~♪
待ってるね!!!

| rinko | 2008/09/04 18:14 | URL | ≫ EDIT

3回ほろほろしましたかー!
私は2回だったけど、Mr. BIGに悩殺された数は数えきれません!

> あのキャラクター達の「キャー!!!」とか大声で喜んでる姿って、
> 人種は違っても世界中の女子ってみんな同じだな

そう、私もそう思ったの。
どんなにへこんでも、これ見ると、元気出るよねー。
私ももう1度、見たくなっちゃった!
ミニブックもすごいかわいーです。
手に取って、見てみたい~!!

| ikuko | 2008/09/05 07:21 | URL | ≫ EDIT

かわいくて楽しいミニブックですね!
楽しかった思い出が再現されてる!?
と感じました~~♪

SATC…絶対見たらはまってしまう!
と思って視界に入らないようにしていたのに
あちらこちらのブログで遠慮なく視界に入ってきて(笑)
やっぱり見るしかない!?と最近思いはじめてます…。
多分DVD-BOX買っちゃうかも( ̄▽ ̄;)

| akilia | 2008/09/07 11:17 | URL |

リンク

rinkoさんのブログをリンクさせてください!
よろしくお願い致します。。。

| akilia | 2008/09/07 19:04 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ikukoさんへ
そうですよねぇ。
ビックはそーとー悩ましいお方でしたねぇ。
けれど、またそこが彼の魅力でもあり(笑)。
昨日、2回目を観てきました♪
2回目だとゆっくりとじっくりと観ることができました。(やはりホロホロはしましたが)
冷静に見ると、キャリーの挙式当日の頭の鳥は...これはどうよ?と思いました(笑)。


■akiliaさんへ
SATC、面白いですよ~!!!
ぜひぜひDVD買っちゃってください!!!
いつでもいいなら(只今DVDは外出中です)私のを貸してあげることも可能だし。
リンクももちろんOKです。
私もあとでもらっときま~す。

| rinko | 2008/09/09 08:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

