ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pencil lines #97

トイレで目覚めたこと、ありますか?(普通はナイよね...。)
私はおとといの早朝、目が覚めるとトイレの中でした(爆)。
夫はというと、居間のソファーで寝ていて・・・。
あー、私、昨晩、やらかしたんだな、と。(全く覚えてないのですが)
娘が私の実家にお泊りだったので、ひっさびさに夫と焼酎バーへ。
で、強烈な二日酔いに見舞われてるってことは・・・
夫がソファーに避難→昨晩酔って暴れた?(私が)→飲みすぎてゲロ→そのままトイレで寝た・・・
ってな具合だな、こりゃ(汗)。
二日酔いのたびに思うのですが、「もー酒なんて飲まないぞーっ!!!」。

んでもって、夫がソファーで寝てた日から(笑)夏休みに突入。
ちょいとうっとおしーなーと思っていたのですが、なかなかどうして。
子守をしてくれるので楽チンです。
今日も朝から娘とデートに行っちゃった(仮面ライダーの映画)。


そんなわけで、PL#97、作ってみました。
実はPLは今回初めてです(のろまな私はPLのスピードについていけないもので...)。
スピカさんちゅとさんもステキな作品でしたねぇ。
私もこのペーパー持ってるじゃん!同じので作ろう♪とウキウキで写真選びなんかしていた
のですが、あら?あらら?
ってっきり同じペーパーと思っていたら、似たペーパーなだけでした(笑)。
でも、せっかくなのでこれで挑戦。
なーんか、ブルーとオレンジにはまってます(笑)。

PL#97
PL#97-1
PL#97-2


夏休みに入ってすぐに、私が通ってるSB教室に娘と一緒に行きました。
その時に先生が娘用にバックのキットを用意してくれていて。
できあがったミニバックと一緒に記念撮影してみました。
お花もラインストーンもグルードッツまでも使い放題で、めちゃめちゃ真剣に取り組んでいた娘。
お家だと、あれもこれも触っちゃダメ!って言われてるからね(笑)。
なので、そうとう楽しかったらしい。





| scrapbooking | 10:04 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

トイレでは目覚めたことがない、まみ913です(笑)
rinkoさん、酒乱?(笑)
私はそこまで飲んだことがないので二日酔いもそんなに経験がないですぅ~
LO、今回もすっごいすっごいステキ!
なんだろ~、rinkoさんのLOは本当にキレイw
ブルー×オレンジ、今度作ってみようっと!

| まみ913 | 2008/08/15 16:05 | URL |

v-275トイレで目覚めたことはないけれど、
たまにトイレで夫を発見しているCoconです。
こないだは、キッチンで発見…。
(ベランダで発見したこともあります…v-40。)
rinkoさんのイメージじゃないので超驚いてます~。w

娘さん、よっぽど嬉しかったのかなぁ。すごいいい笑顔!
バッグもかわいいし~。先生すごいなぁ。

ハンブリーの下に水玉のペーパー持ってきてるところが
すごくかわいいv-10

水色にオレンジ…さわやかな色合わせですね!

| Cocon | 2008/08/15 16:20 | URL | ≫ EDIT

私もトイレでは、目覚めた事ないけど、暑くて床でよく寝ます(笑)冷たくて気もち~いですよ♪
rinkoさんはお酒好きですね~私は、全く飲めません・・・
やっぱ写真と娘さんが綺麗~この写真はお家で撮ってますよね?白い壁のお家羨ましい~
LOも色遣いといい本当上品で綺麗~で毎回見とれてしまう~
ステッチも沢山してますよね~凄~い凝ってますね~
こんなお上品なLOいつか作ってみたい!!!!です。

| ゆうきち | 2008/08/16 19:08 | URL |

さすがにトイレで朝を迎えたことはナイわww きっと久々のデートで楽しくってお酒も進んだのでしょうv-344
レイアウト、ブルーで爽やか~!ほんと、ブルーとオレンジって合うのね。太陽と空って感じかな?このブルーのハンブリー、とっても綺麗な発色で大好き☆

| ゆきち | 2008/08/16 21:53 | URL | ≫ EDIT

あれ?あれ、あれ~?コメントが入ってない!
それでは、もう一度・・・。

下戸の旦那のせいで家では飲めないスピカです。
スケッチへの参加ありがとうございます。

私もレイアウトを見たとき「同じPP!」と思いましたよ。言わなきゃわからない(笑)

オレンジが苦手であまり使わなかったのですが、最近少しずつオレンジの魅力に気が付いておりました。
ブルーとオレンジ、いいですね~。
うちのりんごちゃんはこんなに可愛い笑顔を作ってくれないのですが(泣)オレンジも似合う女の子に育てたいです!(笑)

| スピカ | 2008/08/20 21:09 | URL | ≫ EDIT

だんなさんと盛り上がって飲み会なんていいですね~うらやましい。うちは彼が無口ぎみなので酔いつぶれる前にきっとお開きでしょう・・さみしい・・・
オレンジがさわやかな水色のLoに映えますね!オレンジってアクセントでいろんな色にも合いますよね。鳥の配置もうまくていつもrinkoさんのLoはメモメモです。

| rico | 2008/08/22 06:00 | URL | ≫ EDIT

水色がきれいですね~。
水色×オレンジ、私も意識して作ってみようかなぁ!
娘と一緒にSB教室でクロップできるなんてうらやましいです。
わが子も、早く成長しないかなぁ・・・。
トイレで目覚めたことはありませんが、私も若かりし時には数々の失態をして、自分自身で恥ずかしくなります・・・。
立ち上がると急に酔いが回るんですよね。

| ☆デイジー☆ | 2008/08/22 18:45 | URL | ≫ EDIT

爽やかですね~i-1
二日酔いで作ったとは思えませんよi-203
ご主人が、子守をしてくれる、、、どうして!?は、きっと、酔って、暴れたときに「少しくらいは子供の面倒みてよ~!!」だったのでしょうかね!?
ご主人も、夜は美しいrinkoさんと、昼間はこんなにかわいい娘さんとデートができて、幸せものですね***

| MY M&K | 2008/08/23 21:58 | URL |

布団以外では寝れないみぞやんですi-179
とても爽やかなLO…
rinkoさんのLOは決してシンプルじゃないのに
いつもスッキリ綺麗ですよね~(タメ息ものです)
SB教室に写真の講習、rinkoさんいつも向上心ですね!
これからもどんどんレベルUPしていくrinkoさんのLO
楽しみにしています♪

| みぞやん | 2008/08/26 00:30 | URL |

Re:

みなさん、お返事遅すぎでごめんなさいe-330
夏休みの写真でアルバムをプレゼント用と自分用の2冊
とりかかってたもんで(まだ途中)、ヘトヘトです...。


■まみ913さんへ
酒乱かも(笑)。
独身時代はめったに二日酔いにはならなかったのですが、
出産してからかなー?めっきり弱くなってしまって。
飲みに出る日は「ウコンのちから」がかかせないのですが、
この日はウコンを飲まなきゃなんないほど飲む予定じゃなかったもんで。
油断大敵ですね(笑)。


■Coconさんへ
御主人、仲間かも(爆)!
しかもベランダって!!!
上には上がいるもんだ。(ニンマリ)
やっぱりね、そーゆー人とそーじゃない人が一緒になるように
できてるってことだよねぇ。
もしもCoconさんの御主人と私が暮らしてたらすごいことに
なっちゃうもんねー(笑)。


■ゆうきちさんへ
ゆうきちさん、飲めないのね。
逆に羨ましいっす。
私も飲めない人になりたいよー。
記憶なくなったりするの、もう本気でイヤっ(笑)。
この写真は我が家です。
シンプルイズベストってことで、家中真っ白なの。
そのぶん、お掃除が大変だけどね(泣)。


■ゆきちさんへ
デートといっても、家に帰ってから暴れてちゃぁ、どうしようも
ないです。
記憶がないので、おそるおそる聞いてみたら、スゴかった!
もうそのことは忘れることにします、私(笑)。
ちなみに、トイレで目覚めたのは2回目です...。


■スピカさんへ
PP、同じに見えますよねー(笑)。
てっきりそうだと思い込んでいたら、あらら?でした。
ブルーもオレンジも単体で両方きらいじゃないのですが、
あわせるとこんなにステキとは!
今まで知らなかったので、目からウロコでした。
教えてくれたikukoさんに感謝です♪


■ricoさんへ
ぷぷぷっ、無口でお開きって!!!
うちの夫婦は普段は必要最低限しか話をしないのですが、
お酒がはいると二人して饒舌になるもんで、いけいけ!どんどん
飲んじゃえー!みたいな、すごいことになってしまって(恥)。
記憶をなくす頻度も高くなってきたので、そろそろ年も考えて
控えなければ・・・。


■デイジーさんへ
一緒にクロップというか、教室の先生が優しく手とり足とり、
根気よくつきあってくださって。
これが私となら、途中で私がブチ切れてるでしょうね。
これもダメー!あれもダメー!と材料に制限をかけちゃうので
娘もなんでー!!!となるわけです。
今回も「そんなにお花つけなくっても!」とかついつい言っちゃって
先生に「いーの、ママは黙ってて!!!」と。
ラインストーンもグルードッツも、私だってそんなに使ったこと
ないぞー!って(笑)。


■MY M&Kさんへ
酔って暴れた時のことは、今だに1ミリも思い出さないのですが、
小耳にはさんだ情報によると、文句のオンパレードだったようです。
怖くて全部は聞いてませんが...。
ま、私は普段我慢してたことを吐き出せてストレス発散できたかな♪
彼は大迷惑だったでしょうが、しょうがないですね。
酒乱とわかってて一緒になったんだから・・・と、これまた開き直り(笑)。


■みぞやんさんへ
私も布団以外はイヤです(笑)。
キャンプとか寝袋さえも苦痛な人なのに、トイレの固い床の上とは...。
SBに写真にと、今までの人生で味わえなかった楽しみをかみしめてます。
なんでも終わりってくるものだから、それを考えるとゾっとしちゃいますが。
レベルアップできるといいのですが・・・がんばります、ありがとう♪

| rinko | 2008/08/26 08:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

