ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から、また・・・。

趣味にとりつかれている生活をしているので、それ用のブログを作ってみることにしました。
とはいえ、前にパス制で使っていてかれこれ2年くらい放置していたブログを改造しただけなので、マイミクさんなら知っているかわりばえのしないトップページですが...。
その昔、公開することが怖くなり(色々あって)mixiに移り住んだもので、はたしてここでどのくらい続けていけるのかは疑問です...。
SBつながりの友人は一人しかいないし(笑)。
レイアウトのメインは、大切な一人娘がほぼ100%どどーんとしめているわけで。
それを公開してしまうリスクを考えて、今までう~ん・・・と先へ進めなかったのですが、CKUに参加した時に痛感したのですが、今はまさしくネット時代。
ブログがなけりゃぁSBネタでたまに誰かのブログでコメントしたいな、と思っても誰アンタ?状態だし、チャレンジ企画モノにも参加できないし(って参加すんのか?笑)、と、まぁ色々と考えるところがございまして。


ということで、知ってる人にも知らない人にも、とりあえず自己紹介です。

かわいいものとか限定ものとかに弱くて、すぐに影響をうけやすいタイプの人です。
優柔不断だったり、すぐに行動しないと気がすまなかったり、よくわからない人でもあります。

尊敬する人はアンジェリーナジョリーとブラピカップル。
私はさすがに養子まで無理だけど(笑)、セーブ・ザ・チルドレンとかドラえもん募金などなど、その種のことはほんの少しですが自分の出来る範囲で取り組んでマス。

今の楽しみは、まだまだ公開は先だというのに映画の妄想にふけること。
考え出すとワクワクしてジタバタしてしまう(笑)。
「Sex and the city」と「サヨナライツカ」。
キャリーとビックの妄想が止まらず、VOGUE(USA)まで仕入れてしもーた。(ついでにSB雑誌も)
サラジェシカが表紙で、しかも「LET'S TALK ABOUT SEX・・・」なんてお題がついてちゃぁ、買わずにいられん。(英語、チンプンカンプンなのにね...)
でもって中身はというと、キャー♪いやーん♪ステキー♪のオンパレードでした。
肝心の文章は読めないので内容はわかりません(笑)。

画像 002


サヨナライツカは前回は辻・中山夫妻の結婚でおじゃんになっちゃったけど、今度は韓国の監督で、でも主演はかわらずで(残念ながら相手役はかわってしまいましたが)撮影がはじまってるらしい。
ミポリン(なつかしっ)ファンとしては、コケないでくれよ、と願うばかりです...。


と、話がずれましたが、趣味はもちろんカメラとSBです。
最近つくづく思うのは・・・「趣味があるってスバラシイ!!!」。
2年前に友人に影響をうけてキスデジを購入。
そこから趣味ワールドの楽しさを実感。
そして去年、これまた友人にスクラップブッキングの存在を教えてもらって、その材料たちのかわいさに衝撃をうけ、そしてちょうど10年続けた仕事を辞めたこともあり、現在はSBにとりつかれているしだいです。

最近すごく思うのは、出会いって大事だな、大切だな、ってこと。

もしもカメラに出会ってなかったら、もしもSBに出会ってなかったら・・・。
そもそも、出会うきっかけとなった友人達にもしも出会ってなかったら・・・。

人生はまさにタイミング。
ちょっとした「ずれ」で私の人生はかわっていたかもしれません。
なので、今までネットで知り合った友達、昔からの友達、これから出会うであろう友達、みんなみんな大切なのです。

・・・こんな私ですが、これからもどうぞよろしくです。


一番最近のレイアウト。
(レイアウト用のアルバムもトップページ左側に作ってみました。が、画像がイマイチです。 けれど色々な面でそのほうがかえっていいかな、と。)
最近、実家で暮らしている犬が調子がすぐれず痩せてきて、毎日病院通いをしているらしく。
もう11才、でも、まだ11才。
少しでもいいから長生きしてほしい・・・。

画像 005-2




それと、最後に・・・。(長くなってごめんなさい)
ニックネームはこちらでは一部省略することにしました。
ブログをはじめた頃は娘もまだ字も読めないほどのおちびさんだったのに、最近では私がPCにむかってると盗み見をして・・・そして、ニックネームを見て笑います(爆)。
ま、確かに・・・その気持ちもわかるのですが、ずっと慣れ親しんでいる名前だし、というか、新しい名前を考えるのが面倒なので短縮してローマ字にしてみました。
ここがこの先続いて、これに慣れたらmixiのほうも変更しようかな。
本名じゃないし、菊地凛子のファンでもありませんので、あしからず。


| today's... | 11:42 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ復活おめでとう!!rinkoさんの素敵なレイアウトや、写真を見られるのを楽しみにしています。たくさんUPしてね。

| ちー | 2008/05/29 09:58 | URL |

この復活待っていたわーーー!
rinkoさんね(笑)
すごく楽しみにしてますー!

| みーたん | 2008/05/29 10:45 | URL |

趣味用ブログ、いいですね~(*^^*)
rinkoさんのSBの作品は素敵だなぁと思います。
これから楽しみにしていますね♪

| kan | 2008/05/29 12:40 | URL |

rinkoさんのSB作品がこちらでたくさん見れるなんて嬉しいです!
私もミシンにさわらない日は、なんだか落ち着かなかったりします(笑)
いろいろと楽しみにさせていただきます(*^-^)

| kyo | 2008/05/29 14:52 | URL | ≫ EDIT

こっちの日記も楽しみよ。
趣味用っていいね。
がんばって続けなくても、気が向いたときの更新でいいんじゃない?

わたしも「サヨナライツカ」の映画、楽しみ。
イメージにぴったりだよね。

| ASAMI | 2008/05/29 17:41 | URL | ≫ EDIT

私も真似してローマ字にしてみました(笑)
きっと、SB+カメラ三昧で、毎日充実してるんだろうなぁ~と思ってたよ!
こっちのブログも楽しみにしてるネ♪

| Sayo | 2008/05/29 22:04 | URL | ≫ EDIT

みなさんへ

遊びにきてくれてありがとう♪

■ちーさんへ
会って話せるのにね(笑)。
あんまり更新できないか、むちゃくちゃ更新するかのどっちかと思われます。

■みーたんさんへ
そうそう、rinkoさんです(笑)。
ここは放置&自然消滅にならないようにがんばるつもりですが、なにぶん予定は未定なのでどうなることやら。

■kanさんへ
kanさんの写真ブログもいつも楽しみに拝見させていただいてます。
上手すぎて参考にできないのですが(笑)。
ここでも写真講座のこともネタにあがると思いますので、正直にビシバシ評価のほど、よろしくお願いします。
そうそう、早速ローパスフィルターとやらにゴミが付着したもようです。
先生にお掃除してもらうことになりました(涙)。

■kyoさんへ
kyoさんもはまるタイプの人でしょうか?
ブログもハンドメイド一色ですもんね(笑)。
kyoさんにも感謝してます、ありがとう^^

■ASAMIさんへ
ASAちゃんも「サヨナライツカ」読んでるんだね。
どうゆう仕上がりになるんだろう、楽しみだよっ。
何故に韓国の監督なんだろう・・・わからん。

■Sayoさんへ
時間配分がヘタというか、SBしだすとブログ放置、ブログしだすとSB手つかず、って感じなんだよね...。
なのでこの先が読めないのです。
そうそう、ハガキ、待ってるよ(笑)。

| rinko | 2008/06/01 05:53 | URL | ≫ EDIT

わおー素敵!最近私もスプラップやるんだけど
難しいもんだねー。

rinkoさんの作品見ていつも驚愕してるよ。

SATCの映画、ふふふ。見てきたよ。
DVDがでたら買いたいーーー。

| HIROMI | 2008/06/06 01:15 | URL | ≫ EDIT

Re:

■HIROMIちゃんへ
久しぶりっ、元気だった?
HIROMIちゃんもSBはじめたのはブログ見てて知ってるよ。
どうどう?楽しい?
そして・・・SATC!!!
やっぱ見てたのね。
くぅっ、内容聞きたいけど聞かないよ。
く、くるしい。。。

| rinko | 2008/06/06 09:48 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

スピカさんのブログから遊びに来ました!
レイアウト見て「すごい!」「素敵!」と思い
初めて遊びに来たのにコメントしました(汗)

自己紹介の内容を見て共感できる部分が多々あります。
rinkoさんのお嬢さんがとてもかわいい…
というか5歳児にして美人という呼称が似合う
素敵なお子さんですね♪
実は我が家も見た目5歳児の娘がおりまして(笑)
全く美人でもないのですが…
成長の記録としてスクラップブッキングを始めました。
写真を公開するのに色々と考えたこともあり
記事を拝見して「わかるな~」と。

これからも素敵な作品見せて下さいね♪
どうぞよろしくお願い致します!
長々と失礼致しました・・・。

| akilia | 2008/06/18 16:53 | URL |

Re:

■akiliaさんへ
はじめまして。
コメント嬉しいです、ありがとうございます。
共感していただけた箇所もあったようで、
やっぱり同じような思いの方もいるんだなぁ、
と改めて思いました。
ネットが日常になって、そしてブログをするようになって
楽しい反面、怖さも体験しました。
いろんな体験をふまえて、今回は作品としてならアリ、
と判断したのですが、まだまだわりきれてない気持ちも
残ってます。
便利になった分、慎重に行動しなくては!といつも
自分に言い聞かせているのですが...。
と、話が重くなってしまいましたが(笑)、私も後で
遊びに行きますね。
またお話させてください。

| rinko | 2008/06/19 10:25 | URL | ≫ EDIT

ゆきちさんのブログからv-19きました。
LOの素晴らしさに胸がぽわーんとなっています。
誰にも真似できない何かがある・・・と思います!
しかもsex and the city に反応しました。
私もそうとうファンで、映画も初日に行き、また行こうと思っています! キャリーのファッションのようなSBができたらな~といつも思っています。(できてないけど)
もしよかったらリンクさせてください。
お返事いただいてからさせてもらいます。

| rico | 2008/07/20 16:58 | URL | ≫ EDIT

Re:

■ricoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
娘が夏休みに入ったので、自分の時間が減ってしまって
PCをさわる時間がなかなかとれなくて...。
改めまして、はじめまして、こんにちは。
コメントとお褒めの言葉、ありがとうございますっ。
とても嬉しいです。
それから、SATC!!!
私も初日二日目と、すでに2日間見に行く予定です(笑)。
(2日目は母につきあうため)
もちろん初日は朝早くから出向いて整理券1番を目指します。
あは、どうしてこんなに気合がはいってんのか(笑)。
見終わった後、SATC話、しましょうね。
リンク、もちろんOKです。
私もあとでいただきに参ります^^
これからもよろしくです。

| rinko | 2008/07/26 06:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT |

