ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Handmade Binders:「Birthday」

banner_450.jpg


Casket*さんのハンドメイドバインダーのご紹介の最終日は、私の2冊目です。
詳しい内容はこちらをご覧くださいね。

banner_2.jpg


テーマはバースデー。
さかのぼっていったら、なんと、3歳でストップ。
2歳と1歳の頃の写真がみつからない。
当時はあまり写真に興味がなかったこともあるけれど、それにしてもナイなんてありえない。
どこかにあるはずなので、出てくるまで気長に待とう(笑)。

年をさかのぼることにしたのは、特に意味はなく、毎年、上に重ねていけばいいじゃん、なんて
軽く考えていただけのことなのですが、作ってみてわかったことがありました。
背幅が1インチのバインダーでは収まらない!ということ。
私のようなポップアップ好きな方は、大きいサイズのバインダーをおすすめいたします。


画像 063-2_450


最後のページには、大人になった彼女への手紙を入れようと思っています。
出産日イコール誕生日なわけだけど、私としては彼女の誕生日というより、
死にかけた記念日(^^;)というイメージが強く、妊娠中とか出産時のありえない気持ちなどを
いつか母となるであろう彼女に、そっと(無理矢理ともいう)教えてあげようと思ってます。
まぁ、まだその肝心の手紙は書いていないんですけどね。
なかなかの長編大作になりそうなので、私がその気になった時に書きためようと思ってます。


画像 066-2_450


ではでは、みなさん、素敵なクリスマスをおすごしくださいね♪

うちは本日終業式なので、クリスマスの前に、成績がやってきます。
うまれた時の写真をみながら、五体満足であれば他になにも望みません!と思っていた
気持ちを思い出して、色んな邪念を封じ込めることとします...。



| Casket* | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ScrapBag2010DECでミニミニブック。

Casket*さんの今晩発売のScrap Bagより、ミニミニブック「Merry X'mas」も作りました。
画像 018-1_400



じゃばらになっていて、開くとこんな感じです。
写真のサイズはL判の1/4です。
merry xmas-1_400
merry xmas-2_400
merry xmas-3_400



表紙と裏表紙はマジックテープでとめています。
merry xmas-8_400
merry xmas-7_400



屋根には白のアクリル絵の具を着色後、ボンボンで雪を積もらせて、
透明の星にはグロッシーアクセントをぬったあとに、ブルーのグリッターをのせています。
わかりづらいですが、窓の下にもクリスマスの写真を使っています。
merry xmas-5_400



閉じたままでも飾れるようにしてありますので、閉じたり開いたり裏返したりと、
色々と楽しめると思います。
merry xmas-4_400
merry xmas-6_400



| Casket* | 17:53 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「SCRAP BAG・10DEC」のお知らせ

Casket*さんにて、本日12/21(火)21時より、SCRAP BAG・10DECが発売されます!




私もサンプルを作らせていただきました。
先に12インチLOをアップさせていただきます。
詳しいことは、後日アップされるショップページのINSPIRATIONをご覧くださいね。

■JOY
画像 045-1_400


■love
画像 037-1_400


■snow day
画像 004-1_400


今回ももりだくさんなキットなので、要チェックです!
クリスマスでも、そうじゃなくても、どっちでもいけそうなセレクトとなってましたよ♪
chikottoさんpokiさんもサンプルを作られておりますので、ぜひぜひご覧くださいね。



| Casket* | 01:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Handmade Binders:「Photo Lecture」

banner_450.jpg


Casket*さんのサンプルにて、ハンドメイドのバインダーに挑戦しました。
詳しい内容はこちらをどうぞ。



なんせ、新しいことがおっくうだったり、苦手だったりするもので、
Sticky Back Canvasなんてこんなことでもなければ使わずにいたに違いありません。
でもって、使ってみた感想はというと...、な、なんと、楽しかったのです(笑)。
私みたいな面倒くさがり屋さんも、こやつでも出来たなら私にも使えるに違いない!と思って、
だまされたと思って、使ってみてください。
コツさえつかめば、ズボラなあなたでも大丈夫っ。
・・・と、すっかりSticky Back Canvasファンになってしまった私です。

バインダーは各CT2冊づつ作っております。
だいぶ前からとりかかっていたので、こうやって全員分がそろって紹介されていくことが
とても感慨深いです。
今日で折り返し地点なので、残りもどうぞお楽しみにしてくださいね。


そしてまた、ここからはどうでもいい話。

≫ Read More

| Casket* | 15:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

