ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おきにいり

将来の娘の部屋を私のSB部屋にしているため、SB部屋=私の趣味(SBと娘のクローゼット)
部屋となっておりまして...。
膨大なインポート洋服とSB...、すごいことになっておりました。(反省)
娘も小学生になって私服となった今、洋服を整理しないと毎朝「あれはどこ?これもなーい!」の
繰り返し。

こんなんじゃいかん。。。

がんばってお片付けしたしだいです。
ついでに部屋の模様がえも。(模様がえ大好きなので)

ふー。
キレイになりました!

画像 026-1_400


今回整理したなかで、一番いい仕事をしてくれたのはAmy Bulterのツールバッグ!
今まではお菓子かなにかの空き箱に入れられていた(汗)糊たちも、やっと落ち着くべき場所に
おさまることができて喜んでいることでしょう♪

このツールバック、めっちゃいいねー。
すごーい。
あれもこれもたくさん収納できるんだもん。
機能的なのにかわいいってのが一石二鳥的というか。
かわいいものに囲まれるって、しあわせなことです。

このコは約1ケ月かけて私のもとへやってきました。
国内ショップで買うのにのりおくれて、必死でみつけた海外のショップで購入。(ついでにSBバックも)
注文後に在庫がなくて取り寄せになるとのメールがきてガグーンとしたものの(最初から、そう表示
して欲しい...)、送料がとても良心的で、更にセールにもなっていて、結果ラッキーでした。
買い損ねてみるもんだ(笑)。

ikukoさんのお店でも再入荷したようです。
おすすめですよ~。

画像 014-1_400



そして、整理している最中に、ふとひらめいて...、もともとついていたボタンがイマイチだったので、
帽子にPrimaのフラワーをにつけてみました。
この帽子、実はとても恥ずかしいネーミング。
その名を・・・ノリピープロデュースの 「朝から晩まで小顔帽子」 といいます。
大きめでふんわりしているので、ずっとかぶっていても髪の毛にヘンなクセがつきにくい&小顔に
見えるとのこと。
小顔にはなれませんが、くせがつかないのは確かにそう!
これからのシーズンにむけて、私的には色違いでも欲しいかも~。

画像 039-1_400




そして、娘のおきにいりは「ドラえもん」の学習シリーズの本。
本屋さんに行くたびに、あまりにもしつこく毎回買わされるので、今後は本屋さんはおじいちゃんと
行きなさいと言っておいた(笑)。

読んでケラケラ笑ったりしてるんだけど、笑うような本じゃないでしょー。

画像 031-1_400





| today's... | 15:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New life

画像 050-1_1600ok_400

入学式からやっと1週間。
とてもハードな、とても彼女ペースな毎日でした。
春でポカポカしているからかな?
ただでさえ、とっても忙しいのに、なのにこんな時はモリモリとやる気がわいてくる。
アレも、コレも、ソレも、・・・と、眠りながらも頭の中が動いてる感じ。(体にわるー)

画像 108-1_350

彼女はというと、仲良しのお友達と同じクラスにもなれたし、毎日ウキウキで小学校へ
通っています。(ホッ)
いまどきの校長先生って、1年生と体育館で「おにごっこ」とかするんだねー。
親でもかったるいというのに、役付きなのに、お気の毒です...。



さてさて、仲良しのお友達のママさんから、おいしープリンのレシピを教えてもらいました。
お菓子類、めったに作らない私が、スーパー開店と同時に材料を仕入れに行くなんてありえない。
でも、それくらい作ってみたくなったトローリトロトロのおいしい「なめらかプリン」です。

画像 033-1_350

だまされたと思って、ぜひ、おためしを!
えらいローカルですが(笑)、レシピはここです。





| today's... | 05:30 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

"love and peace"  ~to children's future~

akiliaさんのブログで知った「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」。
いつも行動力があってポジティブなakiliaさん。
彼女との出会いにより、自閉症について考える機会をいただきました。

人との出会いは財産です。
考えや、おかれてる状況などが違う人々との出会いは、色々な見方を勉強させてくれます。
30年以上生きてきているのに、私って無知だな、と何度も何度も考えさせられます。
これからも、一方的ではなく、色んな角度から物事を想定できる人...。
そんな自分をめざすべく、知らないことには耳をかたむけていける人でありたいと思います。

さて、"love and peace" to children's future イベントのテーマは…「LOVE・愛」だそうです。
多くの方がそうであるように、私のラブもやっぱり娘。
毎晩彼女の寝顔を眺めると、とてつもない幸せが私をおそってきます(笑)。
と同時に、とてつもない不安も。
この子達が大きくなるころの日本は、世界は、どうなっているんだろう...。

「LOVE AND PEACE」

世界中の人達が愛にあふれた平和な世界を望み、そしてつくりあげてくれることを願います。


さて、作品は最終日ギリギリに1枚参加させてもらいます。
ほとんどあきらめかけていたのですが、今日の夕飯が意外と早く片付いたので、
そこから猛スピードでがんばりました。
時間がなかったので超シンプルですが、先ほど完成のできたてほやほや。
この短時間に、作って、撮して、ブログのアップして...。
すごい!カメな私もやればできるらしい。

画像 002-1_400

この笑顔がいつまでも続きますように、願いをこめて!!!



| scrapbooking | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のマンスリーキット

Scrapaholic!さんの3月のマンスリーキットのサンプルが、ギャラリーに一部アップされた
もようです。(ikukoさんの記事はこちらです。)
今回から、マンスリー担当として参加させてもらうことになりました。
これから毎月、自分をいじめてみようと思います(笑)。
がんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さてさて、3月は元気がでる色の組合せ。
作りながら、春を感じましたっ。

水色のトリさんがついたPrimaのペーパーも、それだけでとーってもかわいいのに、
見た瞬間に、「あーあ、このコもチョキチョキしちゃうんだろな」、って。
まぁ...、案の定でしたが(笑)。

画像 073-1_400
画像 097-2_400


実は、私はジャーナルを書くのがキライ。
字がキタナイから、最後の仕上げでジャーナルを書くと、がぐーんとテンションが下がる。

加えて、自分でペンなどで筆入れする作業も大大大キライ。
今回作ってて、一番ドキドキしたのは、アルファベットステッカーをペンでふちどりした時(笑)。
簡単なことなのに、指がふるえるような感じになるというか、キレイに仕上げる自信ゼロ...。
やっぱね、よーく見ると、微妙にぷるぷるになってるし(笑)。
極力、自分でペンは持ちたくないものです、はい...。


春休みももうすぐおしまい。
水泳の早朝短期講習も明日で終わるし、来週からは新しい第一歩のはじまり。
第一歩をふみはじめる本人よりも緊張している母って...、どーよ(笑)。


| monthly kit | 21:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

