ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チクチク病・・・and お知らせ。

仙台から帰ってというもの、チクチクしたりミシンをしたり、すっかり手芸なヒトに...。
もともとPrimaのお花につられてSBを始めた経緯がある私は、やっぱりお花が好きなよう。
色んな色のフェルトや刺繍糸やボタンで、カラフルなお花が出来上がるごとに
脳からアドレナリンが大放出。
た、楽しすぎる。
お花の商店、開きたい(笑)。

画像 004-1_350


フラフラっと手芸屋さんに入ると、娘が大好きなリラックマのキルティングを発見したので
小学校用にスクールバックとティッシュケースを誰にも頼まれてもないし指示もないのに作り、
そして、ついでに自分用にもティッシュケースを。
あと5コくらいつくれるくらい黒のキルティングが残ってるので、作ったお花もまだまだあるし
ご近所にくばろかな?(ぷっ。いや、いらんか...。)

画像 013-1_350

手芸なヒトでいることも、ikukoさんからのマンスリーが届くまでの命。
スピカさんがモロモロ忙しいとのことで、今回はマンスリーのDTのピンチヒッターです。
ピンポーンと鳴るだびに、ひえぇ~とびびっているのでした(笑)。


マンスリーといえば、scrapaholic!にて面白いキャンペーンが開催されていますね♪
発売されても、いつも幻のようにカートに入ることのないマンスリー(笑)が、
アンケートに答えるだけで購入する権利が当たるかもしれないなんて!
エントリーする価値ありです。
私も友達に教えよう♪っと。
締め切りは、1月27日(火)午後1時だそうです!あまり時間もないし、どうぞお忘れなく!




| today's... | 13:22 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

@SENDAI

はるばる行ってまいりました仙台。
もちろん、ikukoさんの「Sassafrasでステッチ in 仙台」に参加するためにです。

仙台なら日帰りできるしぃ♪なんて軽い考えで、友達を半ば強制的に連行しての旅。
・・・んが、あまかった。。。
道中は、途中オンボロ列車のため寒いわ揺れるわでヘロヘロ。
もう少しガマンしたらハワイにでも着いちゃうんじゃなかろか...と、笑えない移動時間(笑)。
ちなみに、出発時はこんな感じでしたが、まだ暗いし、めちゃ寒かった。

画像 004_300


仙台に到着後は、列車酔いしてしまった友達をひきずり、スタバのキャラメルマキアートでほっこり。
友達は死んでましたが(笑)、私はそこで元気になりました。
そして、いざ講習へ。

控えめに(笑)前から2番目の席に座りおしゃべりしていると、ikuko氏登場!!!
フレンドリーに話しかけてくださったので、緊張もやわらいだのでした。

午前中は12インチ、午後からはフォトフレームの作製。
ほぼ初心者のつれに、途中「具合大丈夫?」とたずねると、ついていくのに必死で
「それどころじゃない」とのこと。
ぷぷぷっ、列車酔いも治してしまうikukoさんの講習、おそるべし(笑)。

作品は、もちろんおうちで完成させました↓
12インチはもちろんのこと、フォトフレームも超カワイイ。

画像 040-2_400
画像 060-1_400

講習が「Sassafrasでステッチ 」というだけあって、今までほとんどなじみのない刺繍関係を色々と
教えていただきました。
バックステッチも、説明を聞いた時には「これくらいなら私にもわかる♪」と思ったのに、いざとなると
あれれ?とネット検索してしまう始末...。
それでも、やりだすと楽しくなってしまって、ちょっとやみつきになっちゃうかもね。

このポッチ、French Knotって言う名前があるらしい。
手芸の心得が皆無な私は、ただの「玉止め」程度にしか思ってなかったよ(汗)。
画像 066_300
画像 067_300
画像 068_300



主催者のScrapper's Heaven の皆様、大変お疲れ様でした。
便乗して受講させていただけて、とても楽しかったです。
あわただしくて皆さんとゆっくりお話できなかったのが残念ですが、またいつかお会いできる時の
お楽しみ、ってことでポジティブ思考でしめときます。
moryさんともせっかくお会いできたのに...、ほんとはもっとちゃんとお話したかったのですが、
内気で人見知りな私としては、びびって話題をふっかけることもできず・・・ごめんなさい。

用意してくださった「牛タン弁当」もとてもおいしかった!
またぜひ食べたいです。
そうそう、南蛮みそ漬け?は買って帰りましたよ(笑)。


そういえば、今年最初のSBは...「自分」でした。
自己紹介とメッセージを各自作り、4×4のミニブックにしてikukoさんにプレゼントしたのです。
imekaさんが表紙と裏表紙を作ってくださったようで、とてもステキで、とてもボリュームのある
ミニブックに仕上がっていました。(ゆっくり拝見したかった!)

画像 013_250 画像 003-2_300



講習の最後には、もちろんおきまりの記念撮影もしたよ。
小さっ(笑)。
画像 019_150
ikukoさん、どうもありがとうございました!とても楽しかったです。



・・・以上!
きりがないので、おしまい。


| scrapbooking | 11:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけまして...

おめでとうございます。


昨年はSBにはじまりSBに終わった、そんな年でした。
LO、あんま作ってないでしょっ、とつっこまれそうですが、
いやいや、おととしの私に比べれば...ってことで。
毎年、年始めには今年の目標を必ず決めるのですが、
年末には「今年の目標って何だったかな?」と、
そんなどーしようもない私ですが、もちろん今年も決めました。

1、写真の整理。(これ、去年もです。3ヶ月で挫折しました...。)
2、SBのお買い物を控えて、まずはあるものを消費しよう!!!

そして・・・

3、夫に優しく(笑)。


今年から娘は小学生。
春からの彼女の新しい世界が心配で心配でたまらないのですが、
ついに2009年に突入してしまいました。

今日は温泉に1泊してのんびーりしてきます♪
これが終わったらお正月気分にバイバイして、減量しなくてはっ。

最後になりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします。

| today's... | 08:25 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

