ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もういっちょ。

CK with SSに掲載されていたikukoさんのArrange In Styleの中の作品が個人的にドツボ♪
ゲストブログなどもふんふんと読ませていただいたら、めっちゃめちゃ私も作ってみたくなりました。
だって、読めば読むほど、こりゃHeather BaileyのPPがぴったりに違いないって思えて(笑)。

画像 001-2_R


今回はリビングにフレームに入れて飾ってみようかなと、そんなことを意識して、お花も大切にしまっていたPrimaさんを思い切って使って(笑)ちょこっとゴージャス感ありーの、けれどPPが個性的なので他はおさえつつ、ジャーナルもお客さんに見られても恥ずかしくないようにわざわざ英語にしてみたり。
そして、この夏一番のお気に入りの写真の上にはFancy Pants のトランスパレンシーを重ねて。
完成して早速フレームに入れてかざりたいんだけど、買おうと思ってたものが品切れ。
あーあ...テンション下がりますが、これからフレームを探す旅にでます。。。

画像 008-1_R





そしてもうひとつ。
先月のscrapaholic!のマンスリーが手つかずなのがどうにも気になって。
今月のが届く前に1枚くらいは作らなきゃ!と。


River2.jpg

赤のドットとグルグルうずまきみたいなペーパーは第一印象でコレ!と思ったもの。
今回は刺繍の糸とテンプレートが入っていて、それを楽しませてもらいました。
ミシンに引き続き、これもやみつきになりそー。
クリアフレームは、はて?どうやって使おう?と考えたあげく、結局穴をあけて糸を通すという
いたって普通な感じしか思いうかばず・・・。

今月のマンスリーが届くまでにもう1枚くらい作りたいな。
いや、無理か(笑)。



| scrapbooking | 11:41 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレクトキット(Heather Bailey)

朝起きて、PCチェックをしてアチャー。
昨晩、発売されていたのですね、scrapaholic!のもりだくさんなキットたち。
マンスリーのAdd-on、買おうかな?と思っていたんだけど、残ってるわけなかった...(笑)。
時間告知のないものは、本当に「運」って感じですよね~。
というか、時間告知しててもそうか(笑)。


今回はHeather Baileyの激かわいいキットを担当させてもらいました。
このサンプルは他のDTさんのキットサンプルと一緒にギャラリーにアップされてます。

初仕事がこの激かわキット担当とは!!!
緊張&商品のかわいさに、しばし手が動かなかったのは言うもでもありません。
ペーパーの色から、ピンク系とグリーン系の写真をチョイスしたのですが、結果として両方とも
イエロー系の似た感じの仕上がりになってしまいました。(ゴメンナサイ)
正直、とっても個性的な柄なので難しかったのですが、ラブオン、アルファベット、その他、
本当にかわいいやつらが満載で、幸せでした~♪
12インチ製作の後に残ったもので、ミニブックも作ろうかな、と思ってます。
だってね、使い切らないともったいないかわいさなのです!!!


add-on#1や#3に入っているフレームステッカーですが、わりとペラペラで薄手なので、
私はピンクのカードストックを貼り付けて補強してから使いました。
が、補強してから気がついたのですが、そうするとフレームのふたがペーパーの厚みにより
きちんと閉じなくなります。
なので、クリップでとめてみました。
playful-2.jpg


もうひとつは、今ごろ母の日(笑)。
ジャーナルには母の日にもらった絵とお手紙のお返事を書いてみました。
白のアルファベットの文字は残ったレースペーパーで作りました。
アルファベットのステッカーが大、大、大好きなので、普段はほとんどそれに頼りきっていて、
少しでも在庫が減ると不安になるの私ですが、これからは大丈夫かも(笑)。
今更ながら、どんなものでも手を加えると色んなものに変身するのって楽しいよなーと、
改めて思えました。
mothersday-2.jpg



| select kit | 08:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Build A Page#4

Build A Page#4が始まりました。
今回のスケッチは私はとても作りやすくて楽しかったです。
またまた色んな方の作品を拝見できるのが楽しみだなー。

お題はこちら↓
チャレンジ_4_



私のはこんなんです。
苦手だったサークルも、最近は小さいのなら好きかも?って。
全然手がこってなくてスミマセン。
私は完成するのに必ず日付をまたぐ人なのですが、今回はなぜか数時間で完成。
それが逆に不安だったりもして(笑)。
数字のペーパーも、冬か春くらいのなにかのキットに入ってたものですが、やっと使えたし。
このままだと確実にお蔵入りと思っていたので、ヨカッター。

juicy.jpg

juicy2.jpg


さてさて、夏の写真が全然消化できず在庫がすごいことになってます(涙)。
写真の整理もしたいんだけど、どうやったらいいのかお手上げ!
なにかいい方法ないかな・・・。
加えて新しいペーパーはじゃんじゃか増えてるし、マンスリーは手付かずだし、ど、ど、どうしよ。


| build a page | 04:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vacationとSATC

先月のマンスリーに入っていた材料(プラスα)で夏休みの旅行のアルバムを作りました。
最初に一緒に旅行した義妹家族へのプレゼントに1冊作成。(↓コレ)
この表紙に使ったペーパーで12インチ作りたかったなぁ・・・とウジウジ考えつつ、エイッ!とカット。

画像 148-1


お次に自分のアルバムにとりかかると、案の定ペーパーが足りなくなり、同じsassafras Lassのヒヨコの残りをひっぱりだして作りました。
本当はマンスリーのバンビちゃんのペーパーをふんだんに自分用に使いたかったんだけどね(好みだったので)。
好みだったがゆえ、プレゼントのほうもついつい気合が入ってしまい、自分の分まで残らなかったということですね、はい。
でも、義妹にすごーく喜んでもらえたのでヨシとしよう♪
作成が終了してみると、ヒヨコの在庫も消耗できて、結果としてヨカッタな、って。
クリアとか円とか四角とかぬけてる箇所とか、完成するまで考えすぎて頭がイタかったデス。

v-1-1.jpg v-8-1.jpg
v-2-1.jpg v-3-1.jpg
v-4-1.jpg v-5-1.jpg
v-6-1.jpg v-7_20080912202829.jpg



さてさて、そーとー楽しみにしていたSATC、整理券をもらうために開場前に並んでもみたりしつつ、
無事初日に観てきました。
上映時間が2時間半と聞いた時は、正直嬉しかった!
普段の私なら2時間半なんて勘弁って感じなのに、この日この時ばかりは終わらないでぇ!!!なんて。
ジェニファーハドソンもかわいかったなぁ。
なんかね、あのキャラクター達の「キャー!!!」とか大声で喜んでる姿って、人種は違っても世界中の
女子ってみんな同じだな、って嬉しくて楽しくて勇気がでるんだよなぁ。
元気をもらうために、上映終了までにはあと1~2回、観に行ってこよーっと♪

追伸
ikukoさん、私は3回ホロホロしましたよ。。。



| minibook | 21:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

