ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のマンスリーキット

ギャラリーがアップされています。
福袋もそろそろ発売になるのでしょうか?楽しみですね♪

さてさて、みなさんご存知のことと思いますが、今回でマンスリーが終わりです。
さみしいですね。
秒殺のマンスリーをゲットできて会員になれたのが去年の1月。
DTとしてマンスリー担当にしていただいたのがその1年後。
自分さえ更新をやめなければ永遠に毎月届くような感覚でいたので、正直、さみしいです。

・・・が、人それぞれ幸せのかたちは違うし、状況だってかわっていくのはあたりまえ。
自分だって、1年前、2年前、もっとさかのぼって5年前だなんて思い返してみると
もちろん当時は今の状況なんて想像できてなかったし。

お世話になったikukoさん。
いつもパワフルでテキパキしていて、電話だとそのペースについていくのがやっとで、
私のことはきっとどんくさいやっちゃ、と思われていたと思います。
ikukoさんの作品やセレクトが大好きでした。
お体とご家族をお大事に、そして元気な赤ちゃんをうんでくださいね。


画像 010_400


最後だというのに、かなり出遅れてしまってごめんなさい。
しかもLOが1枚だけで重ねてごめんなさい。
そして、お返事も遅れたままのアップもごめんなさい。
がーん、ごめんなさいの3連発...。

今月いっぱい、とっても忙しいのでどうかお許しを...。
今回の残りの材料でつくりかけのものがあるので11月に入ったら完成させるつもりです。




| monthly kit | 10:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7月のマンスリー

Scrapaholic!7月のマンスリーのギャラリーがアップされたようです。
今回の目玉は、やはりなんといってもカップケーキカップでしょうか...。

画像 170-1_400
画像 175-1ok_400



カップケーキカップはギザギザ感を多くしたり少なくしたり、半分に切って小さいサークルに
したりなど、大きさも自由につくることができて便利でした♪
これからは、かわいいカップケーキカップに出会ったら迷わず買っちゃいそう(笑)。

画像 145_400
画像 144_400



カップケーキは立体感を出したかったのでフェルトを使いました。
このLOで使った写真は3年前のもので、唯一娘と一緒に作ったカップケーキ。
よ、よかった~!たった1度でもガラにでもないことをしたことがあって(笑)!

画像 140_400



| monthly kit | 10:19 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月のマンスリー

SCRAPAHOLIC!さんの6月のマンスリーのギャラリーがアップされたようです。

私は、なぜかノリノリで12インチの見開きを作ってしまいました。
めったに作らないし、ほとんど作りたいとも思ったことがないのに、なぜでしょう...。

画像 158-2_450



今回驚いたのは、Collage Pressのダイカットシート。
第一印象はそうでもなかったのですが(ゴメンナサイ)、いざ作り始めるとすごーく使いやすくて、
どこにおいてもかわいくおさまってくれて、ほとんど1枚全部使いきってしまったほど。
これをこのペーパーたちにチョイスするikukoさん、おそるべし。
マンスリー会員じゃないみなさまも、Collage Pressのキットならば、まだikukoさんのお店に
在庫があるようなのでのぞいてみてはいかがでしょうか。
私もかなーり気になっております。

そして、今回の一番のツボはグリーンのドット!
あぁ、最近はOctober Afternoon、ラブです☆

画像 195-1ok_400
画像 186-1_400
画像 215-1_400



そして、セレクトキットのギャラリーも更新されているようです。
私は作製してませんが、他のDTのみなさんのステキな作品がアップされています。
新しくDTの仲間になったchelseaさんの作品も必見です。
ぜひぜひ、ごらんあれ~。



| monthly kit | 12:24 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のマンスリー

出遅れましたが...。
Scrapaholic!さんの5月のマンスリーキットのサンプルです。
画像 232-1_400


今回のキットは・・・、ツボでした!
SassaのFeltiesやカードたち& October Afternoonのペーパーにステッカー、
どれもこれも超ラブリー!
めずらしく、サクサクっと作れちゃったもんねー。


イモムシくん、かわいすぎるぞー!
画像 147-1_400


全体像からはわかりにくいですが、このLOはポップアップしまくってます。
なぜ?って...、深い意味はなく、なぜだか持ち上げたい気分だったから(笑)。
ハートのチップボードは、あえて着色してません。
やさしいアイボリーが、この雰囲気にとけこんでくれたような気がしたので。
画像 157-1_400



リンゴのミニブックもねー、迷わず製作に入っちゃいました。
赤&リンゴでピーンとひらめいた写真を過去のアルバム(2006年)からひっぱりだしてきて、
どーよ?ぴったりじゃん!って。
けど、よーく見たら、サクランボをモチーフにした洋服だったのよね(笑)。
ま、同じ赤でマッチしたのでフルーツつながり、ってことでヨシとしました。
画像 110-1_400

SassaのFeltiesをぜーたくに心おきなく使えたのも、自分用に購入してストックがあったから。
じゃないと、もったいなくてふんだんには使えなかったかも~(笑)。

ギャラリーも見ごたえがありますっ。
nagiさんが、nagiさんらしくてかわいくてウレシくて、何度も穴があくほど見ましたー(笑)!
みなさん、色んな工夫をされていて、ほんと勉強になります。
おまえも勉強しろ!って感じよね。
勉強不足で、ごめんなさい...。(反省)


| monthly kit | 23:02 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月のマンスリー

Scrapaholic!さんの4月のマンスリーのギャラリーがアップされたもようです。

今回は、やわらか~い色合いに、もちろんピシっとしめるキメ色もありーの、
そしてファブリックまで入っちゃったりして、とっても「春」なキットでしたね。

its a small world_400
go away_400



ですが・・・

白状しますと、今回の製作はめちゃめちゃせつなかった...。

ピンクのLOは、最初はピンクが台紙じゃなかったし...ね。
ここにコレをして...などと妄想していたものと似ているアレンジを他の方のLOで拝見
してしまって、しばしボー然としつつ、構想のねりなおし。
節分のLOなんて3回ほどひっぱがしておりまして、当初とはまったくちがったものに
なって終わりました。

どっぷりヘンな汗をかいてしまった4月のマンスリー。
GWでパタパタ外出はするし、娘は休みだからとチョロチョロして寝てくれないし、
寝かしつかてる間に私まで寝てしまうし。
A型で責任感の強い(?)私としては夢でもうなされたのですが(笑)、なんとか期限内に
提出できてホッとしております。

そうそう、マンスリー会員のみなさまも、ぜひぜひikukoさんに「こんなん作ってマス」報告を
してみましょう!
同じ材料で色んな作品が見れるって楽しいし勉強になりますよねー。

ゆきちさーん、先月のマンスリーの3連発、とってもステキなので、ぜひ報告しましょーね。
男の子LOでこんだけかわいく作れるゆきちさんをいつも尊敬しております。(ほめゴロシ?笑)



お家ファブリックに喜ばれている方が多いようですが、私がカワイー♪とさけんだのは真珠?
がみっつならんでいる針(名前、なんちゅうの?笑)です。
これ、もっとほしーなー。
そして、肝心のLOはといいますと、とってもわかりずらいですが、白のアクリル絵の具や
ミシンを使ったりもしています。

its a small world-2



節分LOは、どうやっても「お家」として使えなかったファブリックを苦肉の策で「やじるし」に。
このへんから、どんどん出口の見えない迷路にさまよってしまったのかも...。
窓をひろげたりミシンをかけたりステッチしてみたり、なやましかった!(エーン)
アルファベットの下の台紙はMaya Roadのパッケージだったり、右下のリボンは上下の糸を
ひっぱってグチャっとさせて立体感を出してあったりします。

go away-2
画像 143-1_400



・・・と、終わったのもつかの間、ikukoさんの12インチアルバムのオンラインクラスの
下準備がマダ!!!
クラスのサイトをずーっとのぞいていなくて(汗)、友達からメールがきてあせって昨日の
夜からモソモソと準備をはじめた次第です。
まじでヤバイ!!!
写真を現像すべく今日一日ずっとPCとにらめっこ。
でも、まだまだ終わりそうにありません!(キャー)


| monthly kit | 18:03 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

