ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレクトキットBlue Hill(Crate Paper)

セレクトキットBlue Hillを担当させてもらいました。
立て続けのサンプル作製。
2日に12インチ1枚のペース。
サクサク作られる方には鼻でフフンと笑われてしまうでしょうが・・・
私もやればできるってもんです(笑)!

どちらも1年弱前の写真。
そう、今年の春はまだ先です!
今頃だけど、やっと消費できてうれしい。

画像 014-1_350画像 011-1_350

サンプル作製の終了後はというと、またもだら~んと暮らしてます...。
な~んか、色々と他のことに気がとられていて。
カメラとか、雑貨とか、観葉植物とか、マッサージイスとか...。(って、欲しいものばっか)

加えて、今更ですが山崎豊子の「沈まぬ太陽」を読み出してしまって、ず~っと読書。
読み出すと途中でやめられなくて睡眠時間を削ってまでも読みふけるタイプなので、
わかってはいたこととはいえ、トホホ。
御巣鷹山篇を読んでるんですが、これは夜中に読む本じゃないよ~。
余計に寝付けません(涙)。

そうそう!
読書といえば、コレ。
お気に入りのブックカバーです(ここで買いました)。
お手ごろ価格だけどネームも入れられてかわいいのでオススメです♪

画像 108-1_350




| select kit | 09:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セレクトキット(Heather Bailey)

朝起きて、PCチェックをしてアチャー。
昨晩、発売されていたのですね、scrapaholic!のもりだくさんなキットたち。
マンスリーのAdd-on、買おうかな?と思っていたんだけど、残ってるわけなかった...(笑)。
時間告知のないものは、本当に「運」って感じですよね~。
というか、時間告知しててもそうか(笑)。


今回はHeather Baileyの激かわいいキットを担当させてもらいました。
このサンプルは他のDTさんのキットサンプルと一緒にギャラリーにアップされてます。

初仕事がこの激かわキット担当とは!!!
緊張&商品のかわいさに、しばし手が動かなかったのは言うもでもありません。
ペーパーの色から、ピンク系とグリーン系の写真をチョイスしたのですが、結果として両方とも
イエロー系の似た感じの仕上がりになってしまいました。(ゴメンナサイ)
正直、とっても個性的な柄なので難しかったのですが、ラブオン、アルファベット、その他、
本当にかわいいやつらが満載で、幸せでした~♪
12インチ製作の後に残ったもので、ミニブックも作ろうかな、と思ってます。
だってね、使い切らないともったいないかわいさなのです!!!


add-on#1や#3に入っているフレームステッカーですが、わりとペラペラで薄手なので、
私はピンクのカードストックを貼り付けて補強してから使いました。
が、補強してから気がついたのですが、そうするとフレームのふたがペーパーの厚みにより
きちんと閉じなくなります。
なので、クリップでとめてみました。
playful-2.jpg


もうひとつは、今ごろ母の日(笑)。
ジャーナルには母の日にもらった絵とお手紙のお返事を書いてみました。
白のアルファベットの文字は残ったレースペーパーで作りました。
アルファベットのステッカーが大、大、大好きなので、普段はほとんどそれに頼りきっていて、
少しでも在庫が減ると不安になるの私ですが、これからは大丈夫かも(笑)。
今更ながら、どんなものでも手を加えると色んなものに変身するのって楽しいよなーと、
改めて思えました。
mothersday-2.jpg



| select kit | 08:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

