ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こそっと更新シテマス。

どんだけ放置すんねん?!

すいません。

その間、ただのやる気ナシ子だったのですが、
やさしく解釈してもらうと、充電期間だった?!って感じでしょうか。
(いや、またすぐに電池ぎれで充電することになるかも



だってね。

秋頃からちょっとだけ仕事をしてみたりもして。
それと、冬から1匹家族が増えたので、そのコとイチャイチャするのに時間がとられちゃうし、
携帯をiphoneにかえたら、面白くて夫婦でiphone研究にどっぷり時間をついやしてしまったり。

ってことで、最近はカメラにも全然触れてなくて。
こりゃマズイ!非常事態!

このままSBとおさらばなんてことになったら、あの材料たちどーすんだ?と
ひやひやしたけど、無事復活できた、よ、よかったー。

私を久々にSBにひきもどしてくれたのは、やっぱりprimaのお花。
各お店からどしどし発売されるお花たちが私の心を動かして机にむかわせてくれました。
感謝、感謝。
って、まだ1コも届いてないんだけど(笑)。



で、どこから手をつけてよいやらわからず、scrap×scrapのお題をのぞいてみました。
白ベース、チップボード、Lサイズ以外の写真。
ふむふむ。
これなら、病み上がり(どこが)の私でも手が進みそうだ。
12インチ、いったい何ヶ月ぶりだろう???



■New family■

画像 028-1_400


新しい家族になったチワワの男の子です。
うちに初めてきた時はなんと350グラム!
今はやっと800グラムになりました。
もう二度と犬を飼うことはないだろうと思っていたのに、これも縁だね。
LOには、英文の「犬の十戒」をペーパーにプリントしてみたんだけど、
日本語バージョンは、読んでるだけで、そうそう、そのとおり!と
前のコを思い出して、それだけで目頭が熱くなってしまいます...。


rock_300ok.jpg


娘を寝かしつけて、ぐーたらとジェルネイルをしてたら、ん?待てよ?今日って25日じゃないの?って
気がついた。
scrap×scrapの締め切り日じゃん!と、時計を見たら23時をとっくに過ぎてる。
トップコートをかわかしながら、明日の真央ちゃんの情報収集をのんびりしてる場合じゃなかったよ。
あ、最近は夜更かししてます。って、これくらい普通か。


| scrap×scrap | 23:38 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

scrap×scrap#10

ひえ~。
scrap×scrap、もうチャレンジ10なのね。
久々に参加してみました。
いつからだろ...?
サークルのお題らへんからつまずいて、その後もつまずきっぱなし(笑)。


お題は・・・

1. スカロップを使う(PP・リボン・フリーハンドなんでもOK)
2. セピアorモノクロ写真を使う
3. 「タイトルを日本語にする」漢字、ひらがな、アルファベットいずれもOK


材料はScrapaholic!さんの2月のマンスリーを使ってつくりました。
今回のマンスリー、あわい感じのマッタリ感が好みで、箱を開けた瞬間、わ~い♪
日本語タイトル、写真、もろもろピピピッときました。
こんな時ってササッと仕上がるのね。
いつもこうだといいのに...。

日本語タイトルは「七変化」。

画像 083-1_400

画像 055-1_400


写真は最近お気に入りのケータイサイズ。
最近カメラをかまえるとヘン顔をしてふざけてばっかの6歳児です...。



| scrap×scrap | 10:03 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

scrap×scrap challenge #3

Sassafrassのバンビちゃんのペーパー。
今使わないとお蔵入りのような気がして、よーし作るぞ!とペーパーとにらめっこ。
これとこれを組み合わせて、アレしてコレして、と考えている時にscrap×scrap challenge #3のお題が発表。
わーい、お題がちょうどいい(笑)。

今回のお題は・・・
1.レイアウトにステッチを取り入れてみましょう! (ミシンでも手縫いでもOK! )
2.パターンペーパーを3種類以上組み合わせて使ってみよう!

ミシンはこの前使ったばかりなので、楽しくちょちょいのちょい。
ペーパーの組合せも意外とすんなりと決まりました。
すんなりすぎて、いつもの私じゃなくてちとコワイ(笑)。


画像 152-3

画像 160

画像 155


さーて、これでスッキリして今週末は温泉でのんびりできそうです♪



| scrap×scrap | 22:35 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

scrap×scrap challenge#2

challenge#2やっとできあがりました。

今回のお題は・・・

1.スタンプインクでペーパーのフチを着色。(DTP)
2.いろいろな大きさのフラワーを使う。


BAP#2のあと、なぜかやる気ゼロになっていました。
SB部屋にも入ることなく、きったないまま放置・・・。
どうしよ、と思っていたところ、友人が一緒にミニトランクつくろ~とやってきてくれて、
無心に作ること4コ目(笑)の途中・・・突然12インチを作りたい気持ちがムクムク。
これまた4コ目放置で12インチ作成に没頭したのでした。
友人に感謝です、ありがとさん!

今回の材料は、ほとんどikukoさんの6月のマンスリーキットで作成。
前回のマンスリー手付かずのまま今回のに手をつけてしもーた(汗)。

友達と公園に行った時に「ママ見てぇ!四つ葉のクローバーみつけたよ!」と得意気な娘。
あまりにも嬉しそうなので、そりゃ似てるけど違うぞ!とは言えない母でした...。

ゆきちさん、サークルつかってみたよ~(笑)。


画像 043-1

画像 030



さて、またまたミニトランク作成にもどります。
七夕にお菓子を入れて幼稚園のお友達にあげる予定なので、時間がありませーん。


| scrap×scrap | 08:20 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと・・・scrap×scrap。

scrap×scrapに初チャレンジいたします。

お題は、「新しいもの」「新しく始める」。
レイアウトにリボンを取りいれること。

画像 004-1

画像 020


ちょうど雨が降って、新しいレイングッズデビューをしたもので、その写真で作ってみました。
ペーパーはK&Companyにすんなり決定。
このペーパー、最初に見た時は何も思わなかったのですが、使ってみるとあ~ら不思議。
とてもステキだったので、もう1枚ほしいくらいです。


今月に入って2つもチャレンジに参加したので、あとはのんびりすごそう...って、すごせるかな?
なんせ、昨日も友達と日帰り強行スケジュールでSB講習へ行ってきてヘトヘト。
けれど、今朝もam4:30に目は覚めるし(笑)。
あれも!これも!それも!と気ばかり先走るのですが、もう少しのんびりかまえなきゃ体がもたん。


| scrap×scrap | 10:26 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

