ころころゆらゆら。

scrapbookingとか、cameraとか、すきなコトをすきなペースでのんびりと...。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさいまし。

春から始めたお初の体験。
サークルジャーナルがもどってきました!

画像 004-1_1600ok_400



abeyukiさんchikottoさんchelseaさんゆきちさんYOKOさん、そして私の6人で
ぐるぐるしあったCJ。
いやはや、声をかけてもらった時は、CJってなんじゃらほい?状態で、
作ってもらいたい写真を相手に渡すの?などと、はずかしーい質問をゆきちさんにぶつけてみたり。
最初は6ケ月は長いなーと思ってたけど、終わってみるとあっという間。
エクスパックを開封する瞬間がいろんな意味でたまらない快感となった数ヶ月でした。

≫ Read More


| minibook | 20:36 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

vacationとSATC

先月のマンスリーに入っていた材料(プラスα)で夏休みの旅行のアルバムを作りました。
最初に一緒に旅行した義妹家族へのプレゼントに1冊作成。(↓コレ)
この表紙に使ったペーパーで12インチ作りたかったなぁ・・・とウジウジ考えつつ、エイッ!とカット。

画像 148-1


お次に自分のアルバムにとりかかると、案の定ペーパーが足りなくなり、同じsassafras Lassのヒヨコの残りをひっぱりだして作りました。
本当はマンスリーのバンビちゃんのペーパーをふんだんに自分用に使いたかったんだけどね(好みだったので)。
好みだったがゆえ、プレゼントのほうもついつい気合が入ってしまい、自分の分まで残らなかったということですね、はい。
でも、義妹にすごーく喜んでもらえたのでヨシとしよう♪
作成が終了してみると、ヒヨコの在庫も消耗できて、結果としてヨカッタな、って。
クリアとか円とか四角とかぬけてる箇所とか、完成するまで考えすぎて頭がイタかったデス。

v-1-1.jpg v-8-1.jpg
v-2-1.jpg v-3-1.jpg
v-4-1.jpg v-5-1.jpg
v-6-1.jpg v-7_20080912202829.jpg



さてさて、そーとー楽しみにしていたSATC、整理券をもらうために開場前に並んでもみたりしつつ、
無事初日に観てきました。
上映時間が2時間半と聞いた時は、正直嬉しかった!
普段の私なら2時間半なんて勘弁って感じなのに、この日この時ばかりは終わらないでぇ!!!なんて。
ジェニファーハドソンもかわいかったなぁ。
なんかね、あのキャラクター達の「キャー!!!」とか大声で喜んでる姿って、人種は違っても世界中の
女子ってみんな同じだな、って嬉しくて楽しくて勇気がでるんだよなぁ。
元気をもらうために、上映終了までにはあと1~2回、観に行ってこよーっと♪

追伸
ikukoさん、私は3回ホロホロしましたよ。。。



| minibook | 21:39 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

My photo album

3ヶ月単位(月2回)の写真講座がひとまず修了しました。
といっても、更新したのでまだまだ続きますが...。

撮影に行ったり、参加者の作品をみんなで見たり、と色々とためになった3ヶ月でした。
撮影が終わると、先生に自分の作品を見せて批評してもらうのですが、せっかくなので、
それをミニアルバムにしてみました。


先日買ったこのbinding systemを使ってみたかったので6×12のリングアルバムに。
買う時にそーとー悩んで6インチ用の小さいのにしたのですが、やっぱ大は小を兼ねる!
ってことで12インチのにしとけばよかったデス...。
1作目にして早くも痛感(泣)。

画像 060

画像 021



中身は写真のジャマをしないように、いたってシンプルに...。
って、なにも飾りがナシでシンプルすぎ(笑)のページも、もちろんありなのですが、
黒ベースだと許されるって感じでしょうか...。

画像 027

なんとしてもカメラの技術を身につけたいので、また来月からがんばらねばっ。


| minibook | 13:43 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

scrap×scrapのはずが...。

scrap×scrapにチャレンジしようと思い、お題の「新しいもの」「新しく始める」を考えた。
初めてのこと、う~ん...。
初めてのこと、初めてのこと・・・、娘の入園?娘のたっち?娘の、娘の・・・、私の出産(笑)?私のきょ、挙式???

おそるおそる、結婚の時の写真が整理されずにワイルドにほおりこまれているヨレヨレの紙袋を覗いてみた。
ガーン。
12インチのレイアウトをつくりたくなるような写真ゼロ。
捨てたい写真が99%。
どうしよう、コレ。

で、キラーンとひらめいた。
残りの1%でミニアルバムを作っちゃおう!


はじめて、自分がお題のSBです。

画像 001

画像 010画像 011画像 012

画像 013画像 014画像 016

画像 017



製作途中のものを友人が見た時、「やっぱこの時痩せてるね」と一言。
や、やっぱり。
体が重いんだよね...。
たぶん7年前と比べると5キロ増くらいなんじゃないかな。
あーあ、やらかしてるよ。
ってことで、5キロとはいわないまでも、3キロしぼることに決定!!!
脳内ダイエットボタンにピコーンとスイッチがはいりました。
このスイッチが大事なのです!!!
スイッチが入らないとりあえずなダイエットは、すぐに、ま、いいっか、と挫折街道まっしぐらなので...。

正直な友達、正直な過去写真よ、ありがとう。

ご近所のみなさん、またまた野菜生活突入なので外食のお誘いしないでね。
サラダ持参でまいります。


で、肝心のscrap×scrapが手付かず。
締め切りまでまだ時間あるしね、のんびりとりかかろ。
でもお題でピンとこないってことは、作品もピンとこないものになりそな予感。(ショボーン)


| minibook | 13:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

